ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

流行りはクール?

2009-01-18 | エンターテインメント
トップ画像はティムバートン監督の
『スウィーニー・トッド』
ビジュアルが…セミモノクロな色合いが美しくて
いかにも「ティムバートン」らしいお洒落で
こわくて素敵な映画に仕上がっています。
(…んがっ!皮肉ったグロい部分があるので
万人にはオススメしておりません♪)

入れ込む程ではないけれど
『好きな俳優さん』(日本人で!)
皆さんもいらっしゃいますか?

正統派に演技が良いと思う方や
パブリックイメージが好きな方
ルックスが好きな方など理由は様々。


先日『要潤』さんがなんとなく好き
(顔と雰囲気で)という話をしたら



へぇ~棒読みぽい演技だけどね(´▽`)
ああいうのが流行りなのかな

とおっしゃっていて
「そういえばそうだなぁ」と思いました。


例えばコミックが原作の映画によく出てらっしゃる
人気の俳優さん…松山ケ○イチさん。
某デスノでは原作イメージをさほど崩さず、
棒読みなしゃべり方もハマリだったんですが
舞台挨拶や次に見た映画、

某NANAでも棒読…(´Д`)(自主規制★)









な…なんだとぅ~っ!!!!!




この時代、派手な演技だと映画やTVでは
『クサイ』といわれ
一般にはウケないのかもしれませんね。

その逆の例では藤原竜也さん。
演技の『フリ幅』が大きいというか
舞台向きの大きな演技だと思うのですが。



そういえば
レトロな印象があるかも。


今時代にウケるのは
無機質クール…?


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
演技派 ()
2009-01-18 19:23:53
顔の好みは勿論あるのですが、俳優さんの一番の魅力はやはり演技力ですね。
そういう意味で、一番のお気に入りは佐藤浩市さん。

藤原竜也さんも演技力が話題になった方ですよね。
気になっている俳優さんでもありますね。
『無機質クール』ピッタリはまってますね~!!

ユミユミさんに紹介していただいた映画(ティムバートンものも)を観てみたいと思います。
とても楽しみです♪~♪~♪

返信する
日本人の俳優さんは・・・ (marian)
2009-01-18 21:05:20
いつも、変わらず 渡辺謙さんですね^^
その時その時のまなざしがすきだな♪

トップに載ってた ジョニー・ディップすきです(。∂∂。)ポッ
返信する
Unknown (スノー)
2009-01-18 21:10:11
はじめまして。
藤原竜也さん・・・とても気になります。
あのストイックさ、演技に対する
真摯さ、集中力。
並みの俳優ではないように感じます。

正直、無機質でクールな演技しか出来ない
俳優さんは、数年後も活躍しているの
かしら・・?
唯一無二な存在感のある俳優でないと、
この厳しい芸能の世界を生き抜くことは
難しいですよね。

返信する
松山ケ○イチさん。恐いw (河豚公国)
2009-01-19 10:12:54
小さな子供が見たら、泣きますよ。

一生トラウマになりそうだ。

本気で恐いw
返信する
史さん (ユミユミ)
2009-01-19 20:22:05
ああ、トヨエツのことが書けなかった~(^_^;)
劇団時からファンなのに。でも映画は網羅できません。多すぎ。

佐藤浩市さんはドラマの記憶しかありませんが
(映画は四谷怪談くらいしか…)
お父さんに負けず劣らずの演技派だと感じます。

藤原(実はいつも呼び捨て)は今度ピックアップします(^∀^)

返信する
marianさん (ユミユミ)
2009-01-19 21:25:16
渡辺謙さんは表情もはっきりとしていて
めぢからもありますね
かっこいいと思います(^_^)

ジョニーデップ、私も好きですよ♪
返信する
スノーさん (ユミユミ)
2009-01-19 22:01:21
はじめまして!コメントをありがとうございます
藤原竜也さんは私も『演技』で注目しています
舞台で主に活躍する俳優さんは演技が…かな?違う気がします。

>数年後も活躍しているの かしら・・?

うーん確かにw流されないように頑張って頂きたいものですw
返信する
河豚公国さん (ユミユミ)
2009-01-19 22:08:00
クラウザー(D.M.C)の
松山ケン○チがですかwww

じゃあD.M.C
(映画『デトロイトメタルシティ』)
は見せないようにwww
お気をつけくださいw
返信する
デップ (ベー坊)
2009-01-20 01:27:40
スウィーニー・トッド、去年映画館で見ましたよ。グロかったですよね。
ティムバートン大好きだけど。
デップ、かなり個性的ですよね。
確かに、松山ケ○イチも、そんな超個性派を意識しているのかもね。
デスノートのもう一人。藤原は、なかなか上手いですよね。ただ上手すぎて、個性が出てないのがマイナスかも?
上手い下手よりも、インパクトが大切ですから~~(*^^)v
絵でも音楽でもそうだけどね♪
返信する
ベー坊さん (ユミユミ)
2009-01-20 14:33:30
はい、グロかったですね(^_^;)オープニングの血にちと引いた。

松山ケンイ○さんが棒読みなのは
方言のイントネーションを隠す為か?とも
思ったのですがwww
「親指探し」だっけ?三宅健主演の。あれの演技は普通なんだけどw「大和」とかも。
彼は個性的な役柄が多いですね。あっているのかな。

余談ですが藤原にはL役をやって欲しかった~★
藤原は個性というとあまりないですね。舞台だとそんななのかなぁ?
まぁ彼についてはまたブログ記事でupしますw

トヨエツのハナシもどっかでしたいなぁw

ベー坊さんのブログにはPCからしかいけない(行きにくい)ので
遅くなりますがまた伺いますのでヨロシク♪
返信する

post a comment