ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

蒟蒻うどん

2009-01-16 | グルメ 食物
内訳;キャベツ&きゅうりのサラダ、
コロッケ、赤ウインナー、ほうれん草と卵炒め
蒟蒻と大根の煮物、大根の赤味噌汁、ホットレモン


この画像はいつの夕食だっけな

赤ウインナーはリクエストによるものです。
普通のソーセージの方がおいしいのにね~★
しかも(連れは)蒟蒻を丸々残してました(==;)
いい大人の好き嫌いはみっともないぞ★

蒟蒻といえば、去年のいつだったか購入した
100円ダイエット食品の、蒟蒻うどんがありましたね。
パッケージ捨てちゃってもうないんだけど
カロリーは36kcalほどでした

《調理例》



刻み揚げは元々入っていました。
あとは乾燥ねぎがスープの中に入ってます。
高野豆腐をいれて、リンゴをつけて食してみました


………
これのカレーバージョンの
味付けが濃いわけが
改めてわかりました。





やっぱり蒟蒻に味がついてないと

   『まずい』


うどんのスープはあまりにも
さら~っと蒟蒻麺を通り過ぎてしまうのです…
冷やし中華かカレーが一番美味しいのかも


コレはもう一度、雪平鍋にいれて
くっつくっつ…と煮直して食しましたw




*******************************

以下は当ブログ内関連記事ですw

蒟蒻ラーメンブログ

蒟蒻冷やし中華ブログ

蒟蒻カレーラーメンブログ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私たちも・・ (ha-ba1027)
2009-01-17 13:31:12
私たち夫婦も好き嫌いがあります~
私はアナゴ。旦那さんはシイタケです。
こんにゃくは・・体にいいし胃で膨らむのですが・・なかなか毎日は食べれない食材です・・
そう、味がないとまずい
色々白みそであえたり・・シソドレッシングかけたりしましたよ~
昨年は必死で私はダイエットしたのです~
やっと標準体重になりました・・
今キープしています・・なんとか・・
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-01-18 10:50:22
ダイエットで減らしてキープしている?!すごいです(^∀^)
私は3、4キロは減るのですがそこからが…
腰が健康なときにもっと運動とかしとくんだった( ̄ ̄;)がんばらなきゃ(^_^;)

私もきらいなものはありますが、体が受け付けるなら食べるように努力してます。
私、椎茸類大好きだけど、松茸だけ苦手w
ha-baさんとご主人様の『嫌い』程度なら問題ないですょ(^∀^)
同居してる連れが好き嫌いが多くて
野菜だけではなく煮た肉も嫌いで
肉なしカレーやシチュー、肉なし豚汁(具の多い味噌汁?)を作ります(^_^;)
他にもたくさんあって、その上ジャンクフード大好き。
毎日カップ麺でも良さそう!
なのにダイエットの必要は全くないのがちょっと悔しい(^皿^;)
返信する

post a comment