ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

夏の終わり にゃん

2008-08-24 | 動物 ペット いきもの
最近急に涼しくなりましたね
すごしやすいので嬉しいんですけど
あんなに猛暑続きだったのに
急に肩透かしをくらった感じ?
海とかプールといった感じじゃ
なくなりましたねー
さて、このブログは普通の友達とか
会社の同僚の方も知っているので
たまーに直コメントを頂きますw
私は動物が好き、特に猫好きなんですが
諸事情で飼えないので
自分の愛猫ちゃんを送ってくれたりします

たまにはそんなにゃんこを載せても
いいかにゃーと思って載せました(了承済)
Mさんちの「ちびこ」にゃんです
テレビの中の吠えているわんこをみて
怪訝そうな顔をしているところだそうですw
動物大好き人は動物の話をするとき
たとえば猫、ではなく「にゃんにゃん」とか
幼児言葉チックになります
前に熱帯魚屋さんで
「このコリくんと、トラちゃん頂戴」といって
コリドラスとタイガープレコを買ってゆくおばさまがいました。
まあ、私もテトラは「テトテト」白黒スズメは「ミイ」
はぜは「はぜどん」カンムリニセズスメ(左のプロフの写真参照)
をみたら「れんぢ」といいかねません
店員さんにはいわないよう
気をつけてますけどネw


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
肌寒い一日でした。 (さやか)
2008-08-24 21:16:53
東京は24度ぐらいしかなくてもう秋の気配。
四国もきっともう秋風が吹いているでしょうね。
私も大の猫好きなんですがマンション暮らしなので飼えません。
捨て猫を見ると思わず連れて帰りたくなる衝動を抑えるのに困ります。
結婚したら猫の館と呼ばれるほど飼ってみたいです。
返信する
初めまして('∇')ノ (えみ@tattoo)
2008-08-24 21:58:55
コリくんとトラちゃん!!(*≧∀≦)
そのおばさまはそのお店の常連さんだったんでしょうか。
常連でもなくそんな言い方が出来るとしたら、素晴らしすぎます!!
yumiさんは海水魚飼ってるんですね
海水は淡水よりずっとずっと大変でしょう?!お金もかかるし。
私、以前ペットショップで働いていて
熱帯魚コーナーの担当だったんですが、
海水魚を買ってくお客さんってセレブっぽい人が多かったですよ~!
返信する
さやかさん♪コメ有難う (ユミユミ)
2008-08-25 08:02:50
さやかさん♪
私も実家ではよく捨て猫を拾ってきてました。
でも名古屋市内は捨て猫をみた事がありません。
逆に迷い猫かな?と思う猫がいたんですが、翌週地元情報誌に写真付で「保護してます。」と載ってたりしますw
少しのどかな所へいくと捨てられているのを見かけるらしいのですが…
私もにゃんこ沢山飼いたいです
返信する
えみ@tatooさん♪コメ有難う (ユミユミ)
2008-08-25 08:26:26
初めまして
前のログにもかいたけど海水魚は
基本的な設備プラス
クーラー、扇風機、紫外線殺菌機、ライト自動点灯タイマー
と、人間様より待遇イイですw
それでも今年の猛暑でイソギンチャクとエビが死んだ…
私の趣味というより連れの趣味なんですが、確かに淡水より難しいです。
小さめの水槽で大きくならない魚達を飼ってますので…セレブではないけどw
初めは魚によっては(それこそコリくんトラちゃんw)気持ち悪いと思ったけど飼ってみると可愛いですね
返信する

post a comment