ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ツアーPにて【9】津和野

2012-04-21 | 旅・観光の日記


去年の震災の一週間前にTV放送の映画を観ました。
松本清張の「ゼロの焦点」。
最近の、中谷美紀や広末涼子の出演のもの。


すっげえダークで面白かった。
30年代の時代背景って、実際は治安も悪かったし
よいことではないのですが、物語の設定として好き。

翌週にTV用新作として、玉木宏、佐々木蔵之助出演で
「砂の器」を放送とのことで、これも楽しみにしていました。
震災により、放送は半年後になってしまいましたが。





そのストーリーの中の重要な場所として
島根が出てきます。
松本清張は出身なども島根関係ではないのですが
ガイドさんのお話では、
たびたび島根に遊びに来ていたのだとか。





さて、津和野は森鴎外の旧宅を見終えて
お土産屋さんの並ぶ通りにやってまいりました。
…といっても雪が舞う舞う、もー超寒い!!!


  






石州和紙も有名だそうです。
そして、これも。








いやね、スジャータさんのですから
静岡あたりにもたくさんありそうですが(^_^;)






でもやっぱり、
ここは食っとかないとねッ!!!



  


雪めっちゃ降ってる中、くいましたとも。
とっても辛かった!
ピリピリが甘さにすげえ勝ってたwww
これはお子様には99%無理ですよwww


次は石見銀山へ向かいます
が…期待はしないでくださいネ(^_^;)  




最新の画像もっと見る

post a comment