ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ツアーPにて【8】津和野1

2012-04-20 | 旅・観光の日記

やっぱり山陰は寒いですね
それに加えてこの日は
日本全体が寒波に見舞われた日でした











ゆ、雪です。寒いです。降ってます。





例のごとく、でっかい鯉でした。
ガイドさんいわく60年くらい生きてる鯉もいるとか。Σ(´Д`)





津和野はよく萩津和野、と
セットで聴くことが多いのですが
萩と津和野は意外と遠いですょ(;・∀・)


こちらには森鴎外の旧家があります。


  





茶色の土壁とは懐かしい
↑いつの時代の人だ私(;°Д°)実家の古い建物が土壁でした
ここは建設当時では最新式の建物だったそうです。
森鴎外って確かお医者様一族だったかな?
裕福なお家の生まれですもんね。











    


こういった「雨どい」も当時は最新式だったそうです。





あと、お手洗いが室内にあるというのも最新式。
うちの実家…(´・ω・`)風呂トイレは離れにありますよ未だに。





津和野、続きます。



最新の画像もっと見る

post a comment