ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

クリスマスイルミネーション

2008-12-10 | 日記 季節
先日名古屋駅にいったときの画像です。
携帯しかもって行ってなかったので
あまり綺麗にとれていないです。

名駅(名古屋駅の略称)のイルミネーションは
広告や記事では大きくてダイナミックという
印象があるのですが…実際は…
まぁそれほどでもないとゆうか…w
電飾で色々な柄に変わるので
観ていると楽しいのかもwww

この辺だと紀伊長島の「なばなの里」などの
大掛かりなイルミネーションを見に行く方が多いようです

無料のところでは一宮市の138タワーなども
公園にちりばめているので、これも割と楽しめますよ。
光量が少ないので、携帯カメラでも綺麗に撮れると思います。
明るいと上の画像みたいになっちゃいますからねw



逆に携帯カメラで撮って丁度よかったのは…
ミッドランドスクエアの ビルのツリーです。
(最近建った名古屋で一番高いビル※旧豊田ビル)

こんな所にもツリーが…
あっ、今調べたらここにいくと先着でプレゼントが貰えたみたいです
あぅ~丁度初日、充分貰える時間帯にいたのに~

オイオイ最後物欲かよ

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと14日 ()
2008-12-10 20:18:57
今年も残り少なくなってしまいましたね。
それなのに、Xmasが終わらないと、年末の気分も湧いてこないものですね。
今日、外出先で、とても素敵なイルミネーションで庭を飾った家を目にしまた。
すっきりしているのに豪華で、センスのいいイルミネーションでしたよ。
得をした気分で帰ってきました♪♪♪

返信する
どもども (Masa)
2008-12-10 21:59:57
大垣の事故に福井の濃霧・・・・
今日は踏んだり蹴ったりの尾張遠征でした。

まぁ仕事はスムーズに進んだので良いのですが
今日は仕事が終わって名駅に着いたのがまだ5時前
だったのでエスカに行きましたが、もうエスカの店ほとんどいきつくしたので・・・

駅周辺の美味しい店情報、教えてくださいー

だいたい月イチで名古屋出張してます
返信する
史さん (ユミユミ)
2008-12-11 15:02:07
一戸建てのおうちでイルミネーション綺麗なところありますよね~
「すっきりしているのに豪華」
それわ…上級者ですね!私は引算ができなくて~☆

大体年末があんなにあわただしいのは
25日までクリスマスで浮かれているからだと
思いませんか?ww
判っていてもうかれちゃいますけどwww
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2008-12-11 15:10:17
先日は「ひとこと」にてお世話になりましたw
普段はあの時間帯には入らないので
ある意味新鮮でしたw

出張お疲れ様でした~
石川は近いイメージはあるけれど
出張となると結構大変ですよね!
私も高知から名古屋に遊びにきた時は
新幹線口やエスカ近辺をうろついてましたw

名駅は私もそれほど詳しくはないんですが
(私の庭は大須~矢場近辺ですw)
好みによるけど新幹線口のほうなら
超こってりとんこつラーメン「本郷亭」
反対側だと名鉄ひつまぶし「まるや」でしょうか。
赤味噌が好きじゃないのでw定番はこのふたつですw
返信する

post a comment