ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ヤヴァイ ぶた?

2008-12-11 | グルメ 食物
何のことはない。
名古屋で有名な「矢場とん」みそかつのお店です。

前の職場が矢場町寄りの大須で 本店の近くだったので
「矢場とん」の看板は毎日のように見てたんですが
実は食べたのはこの日が初めて。
でも行ったのは名古屋駅地下の支店です。



ここは椅子の背にキャラクターの豚さんが
型抜きでデザインされていました。
テーブルの仕切りや椅子も高級感あるんですよ
支店であたらしめだからかな?
お箸は割り箸ではないオリジナルの重量感のあるお箸。
そう×②お水がね、水じゃなくてアイスの煎茶なんです。
水がまずかったら台無しだもん、これは大正解




来ましたロースカツ定食¥1050  ?ん?
あれ?会計あとで割ったとき
1200円弱払ったんですケド…まぁいいか。
とんかつ屋さんの普通なお値段。
予算は平均1500円といった所です。

昼の11時開店からすごい人が並んでました。
席は浅く区切られてはいるものの、ほぼ同席状態。

おせっかいなオバチャンがいて皆に話しかけてくるんです。
「名古屋初めて?やっぱ来たら食べとかなきゃーって感じ?」
うーん。

でも私がお箸を落としたときに
向かいのおニイちゃんが店員さんを呼んでくれ
オバチャンが「お箸落としたからもってきたげて~」
と言ってくれました。  ありがとう。
私は顔から火が出るかと思うほど赤面してしもうたわ…w

おっと、味ですが、ん~?普通?www
赤味噌はさらさらで甘辛い味。名古屋ではよくみる味です。
おみお付けは、合わせ味噌でした。

会計のときに「地下鉄一日券」を出すと特典がある、というので
なにかな?と思い、出してみました。



うにゃにゃっ
なんともチープな定規兼しおりでしたw
こうゆうチープさ、好きっw

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ慣れないんですよ (Masa)
2008-12-11 20:01:48
名古屋に月イチペースで出張しはじめて早や1年半

ですが、まだ名古屋の味噌味のうまさがわかりませぬ・・・
私よりずっと長いこと名古屋のお客さんを担当してる先輩は、「慣れたらめちゃうまくなる」と言ってますが・・・。
味噌カツを見た瞬間「ウスターソースかけたい・・・」と思ってしまうのは私だけでしょうか
返信する
大きい声ではいえませんが (ユミユミ)
2008-12-12 13:34:40
私もわかりませぬ~
未だに赤味噌汁はこれでいいのか
判らないしwww
Masaさんの気持ちわかりますょw

なんか他の席では味噌を半かけか全かけか
きいていたような気がするんですが…
うちのテーブルは有無を言わさず全掛けでしたw
あと、みんな食べるのが超早かったですw
返信する

post a comment