ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ラーメンと饂飩

2012-04-24 | 日記 季節
少し前の話ですが、用があって
名古屋ドーム近くにに行きました。
画像は昼間のナゴヤドーム。


…となると、ついでに寄るのはお隣のイオン。
ここは、名古屋で唯一の
「ちゃんぽん亭 総本家」があるのです。

ちゃんぽん亭は、滋賀彦根の老舗のラーメン店。
ちゃんぽんといっても長崎のちゃんぽんとは
少し違うのです。





詳しくは過去記事でみてね♪


今回は普通の和風ちゃんぽんにしました。





………
いあ、味は普通なんだけども

酢がなんとなく本店はもっと
まろやかな感じだったような…
体調のせいかな
あの時はお腹減ってましたしね(^^;;

-----------------------------





話変わりまして。

桜が5分咲きくらいの頃に近所の桜を見た後
うどん、食べにいきました。









当時ツイッターで、
うどん屋さんのお話になったんです。「丸亀製麺」
280円~で讃岐うどんが頂けるお店。
みなさんご存じでしょうなお店です。


ここは丸亀といっても香川は関係ないので
あまり行ったことはなかったのですが、
美味しいよーと勧められたので行ってみました。


おすすめのチーズ窯玉がなかったので
もうひとつのおススメの
「野菜かき揚げ+うどん」にしようと思ったんです。
そしたらかき揚げが売り切れだったんですが、
わざわざ揚げてくれるとのことでした。


「3分後には出来上がるので、とりに来て下さい」


取りに行きました。




でかっ!


これ、二人でひとつでいいんじゃあ
っつーくらいでかい





ごちそうさまでした♪


最新の画像もっと見る

post a comment