ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ツアーPにて【12】広島1

2012-04-25 | 旅・観光の日記
島根の西の端の津和野から
東の端の石見銀山まで走った後は南下します。




安佐SA


車窓の風景は雪から普通の街の風景へ。
広島市へ向かいます。広島ね~。久しぶりですね~。
とはいえ、ライブで来ることが多かったので
観光はあまりしておりません(^_^;)
今夜は広島市南区に宿泊。



※朝に撮影したものです


もう今夜かって?そうなんですよ
二日目の観光は長距離移動で
雪も加算されてますので、広島市に着いたらもう19時。
これで二日目は終了なのです。


で、広島市内で夕食。
広島風お好み焼き!



広島駅近くのお好み焼き屋さんが集まった
テーマパークで頂きました。
本当は八丁堀あたりまで行きたかったのですが(^_^;)

お店は選べるんですが、データ無しの雰囲気だけで
選ぶって結構ギャンブルですよ。





「電光石火さん」で頂きました!
お好み焼きの麺はそばかうどんで選べます。
うどんとかあるんだー。知らなかった。
やっぱり定番のそばで頂きました。




電光石火というお店の名前が付いたお好み焼き



私は中にチーズを閉じ込めたヤツ♪


美味しくいただきました♪
ごちそう様でした



ここはオープンと同時刻くらいに入ったので
他のお客さんはいなかったのですが
私たちが食べている間に待ちの方がすごく増えてました。
このお店が一番ならんでましたよ。
あとで食べログなどを調べてみると
なるほど、人気のあるお店だったみたいです。


私はあと、個人的に気になったのが
そのお店から見える他のお店。
だって、女の子とおばあちゃん?
ぽい方が焼いてるんだもの。





ただ、あの場所は風の通り道で寒かったため
連れが嫌がったんだよ~
食べてるお店を撮るふりをして
さりげなく映すわし(^_^;)


あっ(^_^;)目線が
こっち向いちょうやん



キャベツの量が多くてヘルシーなイメージでした。
機会があれば行ってみたいなあ



------------------------


おまけ





広島駅で、こういうでかい広告を見つけた。
かなり遠目で、とっても綺麗に映ってるけど…


あれ、キッカワだよな。


※広島市出身。広島に着く前にガイドさんが
毛利元就の話を少ししたんですが、吉川家の話までしたのに
キッカワの名前出なかったよ。
毛利元就の血筋の方です(^_^;)あ、吉川晃司です。


ガ流、という文字が見えた。
もしかして都市ガス?都市ガスのCMは
全国統一だったのですが、最近ユースケのCM見ないし
各社で作るようになったみたいですね。


吉川晃司★広島ガスCM



帰ってから調べてみたらあったあった!
2011年4月からキッカワなんだそうですよ。

あの広告も今の時期だったら
「チョコモナカジャーンボ♪」の
構図と一緒なのでわかりやすいかもしれませんw


最新の画像もっと見る

post a comment