ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

GWのおわびに。またかよ!【5】

2012-07-21 | 旅・観光の日記

じゃらんと下呂温泉コラボ企画
「下呂温泉キラ☆美めぐり」
↑PC用サイトへ飛びます。が、詳細はモバイルでないとわかりません(^_^;)
※なお、この企画はすでに終了しております※



内容を携帯(又はスマホ)で確認すると
主な観光スポットを挙げており、いけばわかるような
クイズ方式になっています。
※私はクリアしたのでもう問題を見ることはできません。
記憶で書いてます(^_^;)


画像はすべてブログに載せたものを使用してます。
だいたいの所にいってるなあとwww
ただし2008年以前の画像は消えてしまって
ないところもあります。


出題場所はほとんどが下呂駅から徒歩圏内ですよ


【下呂大橋】問☆方位盤に記された東京までの距離は何キロ?


【加恵瑠神社】問☆お賽銭をいれると何が聴ける?
このブログをお読みの方はお判りですよねw



【ビーナスの湯】問☆湯にはいると何がわいてくると看板にかいてある?
答☆エネルギーだったと思いますw

【温泉寺】こちらはずっと以前に行きました☆
石段をのぼりきった高い位置にあるので眺めがいいですよ♪



【下呂温泉塔】問☆温泉塔は何本建っている?


【鷺の足湯】問☆何分ほど入っているといいと看板にかいてあるか。


【温泉神社】問☆何年に建立されたか。
答☆割と最近?で1989年とかそのあたりだったような


【下呂温泉湯元】問☆湯元には一文字の文字がかかれているが、それはなにか。
答☆「湯」


【ゆあみ屋足湯】

【下呂温泉合掌村】こちらは有料施設(780円くらい)で、
合掌造りの家を移設しているそうです。
焼き物の絵付けなどの体験施設もあります。

【ふるさと歴史記念館】はちょい遠い(^_^;
徒歩だと45分とのことですが車があったほうがいいです。


【林羅山像】


【雨情公園】(野口雨情)も以前に行きました。
川沿いをずっと歩いて行けば終了地点に石碑などがあります。
公園は大きいものじゃないけど、途中の川沿いを歩くのが楽しいですよ。


【湯の街ギャラリー木精】さんも今回伺いましたが
木版画の美術館なので撮影不可でした。繊細な版画でした。無料ですよ☆


【湯の街ギャラリーさんぽ道】
こちらでは自由に絵を描くコーナーがありました。
はがきの裏に絵をかきます(水彩絵の具、クレパス、色鉛筆があります)





なんと50円切手もサービスで頂けます(^_^;)
ここで描いた絵を下呂から送りましょう、という企画。
が!おそれおおくて遠慮しちゃた(^_^;)いただけませんでしたよ!
無料施設でしかも50円切手くれるって!!どんだけ良心的なの。

ということで、描いた絵だけ持ち帰りました。





このほかは飛騨小坂の巌立峡など
車が必要な所ですが(車で下呂から40分くらいかな)
下呂を拠点に二泊三日あれば全制覇できますよ

   


ーーーということで
クイズ解答で頂けたものは






温泉ミスト、下呂温泉タオル、扇子、薄荷の香りの湿布
他はお土産屋さんやクアガーデンの10%オフ券でした。




下呂温泉の扇子って普通にお土産屋さんでみる
柄なのかな?と思ったら
鷺の絵の入った、ちゃんとした下呂限定品でした。
すごいお得な企画だと思いますよ~
また何かやってくれないかなーーwww



------------------------------------------



おまけ

【湯の街ギャラリーさんぽ道】さんで描いた絵。
たいした芸もないのですが(^_^;)




6月でしたので紫陽花+雨+カエル
ごめんなさい死ぬほど駄作でっ
ほんっとーにセンスのセの字もないですねっ

軽く落ち込んだよこのクソセンスに…



連れも描いたのですが、結構早い段階で
クレパスの黒を手にとっていたので

「黒はあまり使わないほうがいいけど…
使っても一番最後にした方がいいよ」

と、忠告はしておったのですよ。


さてさて、その連れの作品↓





















      



超カオスwww


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hime)
2012-07-30 17:39:08
お久しぶりです。

こんなに暑い日は、温泉につかってパッとしたいです。

下呂、いいですね。

久しぶりに行きたいな~
返信する
Himeさん (ユミユミ)
2012-08-07 19:35:52
お久しぶりです!温泉…温泉より手っ取り早く
プールに飛び込みたい私ですwww

このぷち旅行にいくときに、昼神温泉も候補にいれてたんですが
なんか下呂が好きみたいで(^_^;)
正直下呂の方が高速代ホテル代等が安くなるから
そこは助かるんですけどね(^_^;)

それにしても暑い!長野の山に避暑に行きたいですよ~~
返信する
えー!カワイイーーー!!(*゜∀゜*) (えみ@)
2012-08-11 15:13:14
1枚目の下呂温泉ミストの絵、かっぱっぱールンパッパー、黄桜~の絵を描いてる人の絵ですよね?
カエルは鳴き声の「ゲロ」をかけているのは分かるけど、鷺は下呂温泉の名物というか有名な存在なのかなぁ
扇子はいいですねありがちな団扇でないところがイイ

ユミちゃんの絵、ヤバイぐらいうまい
フツーに売り物かと思いましたYO
背景の花とかきれいすぎる!
というか!字めっちゃカワイイきれい
この字で記事を書いて欲しい!こんなフォント欲しい!

漫画家で、絵はうまいのに字がめっちゃ汚い人っているじゃないですか。
あれが不思議で不思議でタマラン。何で絵を器用に描けるのに、字は不器用やねん、と

彼氏の絵は口ひげの生えたカエルみたいで、多彩で個性的
あっ、誉めるところがないから必死で何かしら書いてるんじゃないですよぉ!ウソちゃいまんねんマジでんねん。
凡人には描けない味のある絵やわ!
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2012-08-11 20:59:44
黄桜~♪の人の絵はモニュメントになっていろんな所にありますよー
多分そこそこ古くからあると思われる…
下呂は本当にみさかいな…いえいえ、
いろんな売り方をしてるからなあ(^_^;)

元祖は鷺だと思う。ありがちだけど、
傷ついた鷺がここの湯に入っていて
温泉をみつけた、みたいな話があった。
山口の湯田温泉の「狐の湯」しかり
どっかの鹿の湯しかり、そういうの多いですよねw

字は私は下手ですよまじ。絵は描けても字は別。
レタリングは絵だから普通よりはうまくかけると思うけど…。
ダ●エーの時もPOP文字は描けるけど、のしの名前はど下手という…w
POPは描くのでのしの名前書きは勘弁してくださいーっで通ってました。

あとね、両手利きの漫画書きの人がいて、
絵は左、字は右なんだって。
レタリングやPOP文字は絵だから…ってゆって左でかいてたそうです。
うん、納得w

駄作な絵をお褒め頂いてどうもです。連れも喜んでおりました…(^_^;)www

返信する

post a comment