ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

夏といえば【1】

2012-07-31 | 旅・観光の日記
夏といえば海でしょう!ということで
今回は海&その周辺のぷち観光です!
どこへ行ったかというと…





毎度おなじみ。福井県は美浜原発のすぐそば(^_^;)
今年もダイヤ浜か水晶浜を目指してゆきます!



↑毎度webから拝借したものを載せております。



いつも明け方…より前?3時くらいに家を出るんですが
連れが仕事あけで早朝起きがつらいとのこと
今回は初めて夜出発→福井の海近くのSAやPAで仮眠
というスケジュールになりました!




♪よ~るぅ~歩くぅ~ほしとさかなの中を~♪(←※筋肉少女帯)




滋賀県は賤ヶ岳パーキングエリア。
今回、夜の12時か1時頃ついたのですが
まだお店がやっていてびっくり。
何時に閉まるのかきいたら、24時間営業なのだそうです!
初めて知ったわ(^_^;)。そして、ここって朝の6時でも
車がいっぱいなんですよね。





一昨年の朝6時;賤ヶ岳PA


どうやら海へ行く前日から
ここで車中泊をする方が多いようです。
確かに最寄りの敦賀ICに近いし。
24時間営業のお店があると便利ですよね。


そうして、私たちも車中泊をしてみたのですが

いやぁ、断然駄目です(^口^;)。
夏の車中泊はおススメできません
エンジンかけっぱなし(クーラー)も
迷惑だし、環境的にもどうかと思うので
窓だけすかせて寝ましたが


暑くてムシムシしてて絶対寝れんっつーの
ここで車中泊してる皆さん、
どーやって夜寝てるの~!?(^_^;)





結局朝4時に寝る努力をやめ、
しらじらと明ける空を見ながら朝食を食べました。
滋賀名物、サラダパン。
パッケージが「長浜戦国ふるさと博」仕様になってました!

味はというと…ご存じの方も多いと思いますが
この中身は「たくあんと、マヨネーズ」なのです。





……想像どおりの味でございました(^_^;)


さあ、気分を切り替えて海へGOGOだ!
なに?曇ってる?気にしな~~~い!
ここへ来られる日は限られているのだ!





つづくょ



-----------------------------------

おまけ


動画を探したら文中のKINGSHOWの曲が
ありましたので、貼ってみた。いいなあこの変拍子。

メリーゴーランドなど
変拍子にはまってた時期があります。


筋肉少女帯 - 夜歩くプラネタリウム人間(LIVE)



最新の画像もっと見る

post a comment