ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

もっと暑いね!

2012-07-19 | 日記 季節
梅雨が明けて、本格的な夏がやってきました!
マジ暑いね!久しぶりにアイスも買ってきたよ。
安いのばかりだけどwww


連れはホームランバーのサイダー味とかが好き
昔ながらのジャンクな味と
(連れはスイカバーも好きだが、わし嫌いw)
当たりつき、というシステムが好きらしい。


私が好きなのは画像の井村屋さんあずきバー♪
名古屋に来るまで購入したことはなかったけど
食べてみたら小豆が全面にまんべんなく
入っているという技術におどろきwww
ちまちま、あずきを食べるのが好きっす。


あ、爽は氷のつぶが入っていて
ちょっと高知のアイスクリン系な感じ。
あっさりしてるので好きなのです。





こんなのも来てました。
四国電力の計画停電に関する書面。
(実家の電気代を私が支払っているため)

四国は土地も狭いから原発依存率高いのかな?
でも使用料は少ないと思う。
以前お盆のときに帰省し、お土産を配ってまわったけど
どっこの家もクーラーかけてなかったw


名古屋のような盆地ではないことと
緑が多いからだよね?





ちなみに愛知にはこういうのは来てません。
中部電力(静岡市より西の静岡県、愛知、岐阜、三重、小諸市以外の長野県)
は原子力30、火力70強、風力水力30弱で
火力が主だからなのかなあ?

夏いですなあ~
みなさんも熱中症などには気をつけてね!





最新の画像もっと見る

post a comment