ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

つれづれ日記★実家帰省編3.5

2008-07-10 | 日記 季節
実家に帰る前に食物等を購入していこうと思い
スーパーの開く時間を待ってお金を引いて
母の自転車を借りていってきました。
そこで100円のアイスクリンと久保田のバナナアイス
(過去ログ参照)を購入
しかし!もう一軒反対方向で買いたいものがあったので
冷蔵庫にいれて待つよう母に頼んで
地元のたこ焼き屋さんまで走っていきました
ここは特に蛸が大きいわけではないし
大阪のたこ焼きの方が美味しいです
でもナンか好きなので帰省した時
チャンスがあれば購入しています
大阪へ行った従兄弟も帰省すると必ず買いにいくらしいので
それなりに美味しいんだと思う
前に神戸の友達がいっていました
「大阪のたこ焼きは美味しいけど
自分はやっぱり地元下町のおばあちゃんが焼く
明石焼きが一番ええなあ」
そんなものなのかもしれませんね
しまった…文章が長くなったので以下次号


最新の画像もっと見る

post a comment