ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

台風といえば(バンドの話)

2012-09-30 | エンターテインメント
皆さん台風は大丈夫でしたか?
うちの方は今からまさに来るぞ!
という感じです(^_^;)

今日お仕事の方は交通情報を
踏まえて気をつけて行動して下さいね。





最近ブログでキッカワさんの
ネタを書いたりしたせいか
先月は「キッカワの誕生日だね」とか
キッカワさん系の話のメッセージを頂くのですが
実はもう長年よく知らない私です。(^_^;)
でもテレビ番組(おにぎり)がきっかけで
COMPLEXの1990だけは聴くようになりましたよ。


他にもなんとなく昔がえりしている私です。
       年だな(^_^;)
先日も、ツイッターで
「解散してしまったバンド、復活してほしいのは」
というタグがありまして、
第二期のメリーゴーランドだの
昔のソフトバだの好き勝手挙げておりました。





その中で「D'ERLANGER」(デランジェ)も書いてました。
ラルクファンの方がデランジェを観たがっていたので
(1992年頃だったか、ハイドさんが
デランジェファンだったと聞いた覚えがあったことから
そういう話になった。)
実家からVHSを持って来たこともあったので。
なっつかしーな~、と思って名前を挙げたところ


「あの…デランジェ…復活してますけど…
明日からツアー始まりますけど…
ご存じでしたらすみません…。」



という知らない方からのお返事が!!!!(^口^;)
私ってすっげえ失礼なやつやん!!!(滝汗)
調べてみると、2007年に復活…


昔、このブログにコメントをくれていた
ギター男子くんがいて
そのバンドのギタリストを崇拝していたんですが


そんな話全然聞いたこと
なかったおーーー!!<(^口^;<) 



D'ERLANGER/dummy blue(2011Live)

このバンドは楽曲というよりライブがいいのだ。


動画を見てみたら変わってないわーー
デランジェ、本日福岡からツアースタートだそうです。
東京か千葉(千葉出身だから)スタートだったら
台風で、まじやばかったんじゃない?
(名古屋だったらかなりな確率でアウト(^_^;))

メンバーも前乗りしてるだろうし、大丈夫だと思う。
福岡で良かったね~。


-------------------------------------


おまけ


そういえば、昔、デランジェの高知のライブが
台風で流れたよなあーー(すごく遠い目)
どちらにしても私も会場までたどり着けなかったけど。

ちなみにその3か月後解散しましたのよ(^_^;)




最新の画像もっと見る

post a comment