ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

地デジTVとアナログDVD③

2010-06-25 | グッズ 家電 モノ 
さらに続きッス!!!!!


あとになって調べると、
アクオスの「自動映像判別動作」
自動映像判断の仕事は
「いらん、うっとおしい」という
お困りの方が結構いた!?話をききました(^^;

ちなみにこの機能、もちろん設定で停止できます。
ただ、私の盲点は、その設定変更を
『テレビ』の入力画面だけでやっていたことwwww

これはね…DVD、多チャンネル、ゲーム、S-VHS等
5つくらい入力切替があるんだけど、
ひとつひとつ入力画面ごとの設定が必要なのでしたwww

というわけで、画像が勝手にワイドになる
というのはなくなったんですが



そうしているうちに、ほどなくして…
またDVDが拗ねるようになりました(^^;


    


まあ…しょうがない。電器屋さんも修理費はとってない。
(配送代のみ)なので…文句はいえませんし…
番組表は手動取得にしたりして
なんとか短期間のものがとれるのですが
(通常2週間分が取得できるんだけど、2日分だけ、なんとか(T△T))





なによりも予約をいれた時間に
自動電源ONにならないので
番組予約録画ができねえ!!
大事なのとか、連れが見たい番組は、
プロジェクターのアクオスDVDで録ってたので
こっちのは『どうでもいいヤツ』だけ
ダメもとで予約してました…www



ときどきね、たとえば19時から予約してたとするやん。
パイオニアDVDは時間になっても寝てるワケですよ。

そこで、コンセントのスイッチをOFF/ONにすると


   


「うおっ!!やべえぇ!!! 7時すぎとるぅ!!
『お試しか!!』録画予約はいってんじゃん!!」


         って感じで

ウイーーーーーン…ガシャガシャーッ
 ガシャーッ…ウイー…  

とあわてて録画をはじめますwww



その姿はそれはそれで笑えるのですが…www



ブルーレイ購入を決めたのは…
いうまでもありませんwww

---------------------------------------


てか、実はもうブルーレイ、購入してるんだけどw
この話はまたの機会にwww


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーレイ! (ベー坊)
2010-06-27 00:44:17
ブルーレイ、買ったんですね!
すごい!!
画質がやはり、いいのかな?
イラスト、おもしろい♪
よだれを垂らして眠っていた?DVD君、笑っちゃいましたあ♪
次の記事は、もちろん、ブルーレイですね。
うらやましい!!
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2010-07-05 15:34:20
ブルーレイは今のところはTVしか見てないので
ハイビジョンDVDとの差がわかりませんwww
(テレビ局側の規格がフルハイビジョンにはできないらしいです)
映画を借りてきて、プロジェクター再生すれば
違いがわかるんだろうけどね~

でも普通に地デジもテレビもハイビジョンなんで
HDMIで繋ぐと画質も綺麗だし、音もいいですよ。
でもなによりデータの容量が大きいっていうのがいいんで
ディスクに保存したい派の方にはやっぱりブルーレイッス
返信する

post a comment