ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

暑い話と 何故かまた家電ネタ

2010-07-05 | 日記 季節
梅雨あけたんではないの~?
海開きも先日したよね。

あづ~~~~いですな。
なんか記事書こうと思ったけど
絵を書くか、画像の資料さがさないと
いけないんで…今回は涼しそうな画像でも…



     


これは去年秋に行った岐阜の養老公園。
去年2回行きまして
2回めのときは紅葉が綺麗でした

けど、このPCが壊れたため画像はまだ
お見せできておりませぬwww


     


素朴な感じのお土産やさん。
昔ながらの洗面台みたいなところで
水でジュースを冷やしてます。
(この柿ジュース、ちょっと話題らしいですよ!!
勇気のある方、飲んでみそ♪wwww)


     


あー。滝んなか入りたいwww









そうそう、話は180度変わって
結構前の話なんだけど、3Dテレビ体験しました。
3Dテレビの理屈は昔の飛び出す画像!と同じなんですが
(昔のはどう譲歩しても3Dには見えませんでした…)





今の3Dは画面を2重にし、専用眼鏡を装着するもの。
(この眼鏡がばか高い。2万とかゆーてなかった?
電池もつんだろうかwww)
人間にはわからない速度で左・右を切り替えをしていて
本当に立体に見える!!!!

でもやっぱりステレオグラムを見るときのように
意識して焦点を合わせないと
いけないので、少々目が疲れる。

あと、斜めからみると3Dに見えない
などの難点がある。


いろいろと改善されるといいですね~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3D (ベー坊)
2010-07-06 01:32:47
冒頭の写真、おうちのネコですか?
何か食べているのかなあ?とうもろこしみたいな?
かわいいです。
素朴なお土産屋さん、ほんとですね。
水で冷やして…冷たそう!
柿ジュース?
飲みたいです~~う(^_^)v
3Dは、アバターで観ました。
このメガネ、2万円もするんですか?
確かに目が疲れますよね。
でも、SF映画は迫力が増します。
まあ、家庭で買うには、まだまだ先ですけどね。
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2010-07-15 19:30:29
んっ?べー坊さん、もしかして視力悪い?
にゃんこがなめてるのはアイスキャンデーですよ♪
拾い画像ですが(SNSにも去年使用した)
幸せそうなにゃんこでしょ~~
この記事を書いてたのは実は夏風邪が一番ヒドイ時で
頭ぼーーーーっと…暑いよーーー




…という状態だったので文章も変ですwスマソwww

まだまだ3Dはたまにみるものだと思います(^^;
ちゃんと立体にみれるのはすげえ!!って
思いましたけどね(^▽^)
返信する

post a comment