ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

地デジTVとアナログDVD②

2010-06-17 | つれづれ
続きッス!!!!!



で、どうやらパイオニアさんで
動作確認のときに問題がなかったということで

しょーーーがないのでもって帰りました。
録画されてるもののデータを見たら
番組表で録れてないっていうのが判ると思うんだけど

(普通なら番組タイトルがでるんですが、
直接録画だと、日時しかでません)


しょーがないやなーーーー
プロジェクターの地デジ対応DVDをテレビに持ってくるか
それか…
お金ためてブルーレイでも買うかなぁ~


なんて思いながら家に帰って接続してみると
スムーズに番組表取得。普通にリモコンで電源がつく!!!!!


おお~~~なんかパイオニアさんで
高圧電流でも流してもらったのかい?
えらい反応がいいな~


いや、それが普通なんですけどネ



で、普通に番組録画して、地デジ対応テレビで再生したら…
普通にレターボックスが現れるかと思ったら
ご丁寧に画像判断して


ワイド画面にしてくださるのよ
世界の亀山シャープのアクオス様ったら!!!








え?気が利いて嬉しいだろって?


ばかちーーーーーん!!!!




私は昔にワイド画面っていうのが出てきたときも
全然いいと思わなかった。
だって、横幅が広くなるだけだもん!!
例えば、絵などをみていて、
デッサンやパーツが狂っていたらむかつきません?

絵を書く人ならではのこだわり?
いいえ!絶対イライラする人は多いはずwww



それと同じで、正式な比率でないものをみるのは
なんとも気分が悪いのです~~~
しかも、ときどき下部分がちょん切れる


ブルーの線より下が見えない


ここって、クイズの正解がでることが多いし!!
今はしゃべったことをすべてテロップで流して
面白おかしく文字にしていることが多いでしょう。


こんな感じで。




だからか俳優さん女優さん、MCの人も
正解をわかりやすいようにしゃべってなくて





答えがわかんないの~~~~~~~~~~~!!

イライラ ア゛~~~~~っ!!!!!


ウイルスバスター2008のテレビCM【軽快編】



今回十分長くなったけど、まだ続く。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
高圧電流ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ()
2010-06-18 14:27:56
めちゃウケました~!

あ、ワイドが気持ち悪いのはまったく同感。
ワイドが出始めたころ、よくこれを商品として売れたものだと
まじで思いました。
返信する
ブルーレイ (ベー坊)
2010-06-21 00:34:48
レグザのベー坊です(笑)
東芝が一番安かったから、買ったんですよん♪
DVDは、結局、原因不明?で直ったんですか?
高圧電流で!(笑)
DVD、実際は録画することは無く、もっぱらハードディスクに溜めてます。
でも、残すなら、ブルーレイの方がいいかも?超高いけどね。ソフトも。
ワイド画面、正式な比率でないのですか?
画用紙やノートや本などの比率のことかな?
パソコンもワイドだし、慣れるしかないですよね。
下がちょん切れるの?
画面サイズの選択で選べるのでは??
どうなんでしょう?
返信する
雅さん (ユミユミ)
2010-07-05 15:40:08
おひさしブリです★
ウン、ワイドってなにがいーのかワカランよね。

そのあと、勝手にワイドになる機能をオフにしたんだけど、それでも
「ワイドなのか今?」と思えるアニメが結構ありました(^^;結界師とか)

でもそれ以外も「画像診断」にまかせた方がいいやつもあったりして、ワケワカメ!!でありました。
本当にいらんよ、この機能(^^;
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2010-07-05 15:46:12
スマソ。次の記事に書くネタだったので
お返事が遅れました。
メーカー側も故障の症状が出なかったら直せないもんね~

本来の比率というのは画面の比率ではなくて
写っているもの自体の比率です。
あんなんなら、レターボックスがでて小さくなってもいい、ちゃんとした比率でみたいもんです。
すごい子供だましな気がするんですけど…ワイドに引き伸ばすのって…www
返信する

post a comment