ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

あっちょんぷりけ~

2009-06-30 | グッズ 家電 モノ 
あっちょんぷりけ~ といっても
手塚治虫先生の話ではなく


   ああっ、検索でひっかかって
   こられた方、すみませ~ん


アップリケ のハナシです。
画像のアップリケはアジアの手芸品のお店を
お手伝いしてるお友達が
送って下さったものです



   錦鯉のアップリケ
   ↑お友達のブログへジャンプします。


…し、シブいぜw


でも私は裁縫だったら必要に駆られてするけど
手芸とは殆ど縁がないのです。
ということで、これは大事にしまわれていたのですが
意外と早く 出番がやってきました。



何が出番だって?


ベネトンのエコバッグが
まるごとのスイカを運ぶ途中で、
自転車に引っかかり
小さな穴があいてしまったのです。

そこで、縫って穴をふさぎ
このアップリケを使ってみました!












       …………















     …………


 …オマエ、カラーバランスって知ってる?
と、聞きたくなるような色合いですねw
しかも ベネトンに   錦鯉っw






ちなみにこのアップリケは
即完売した人気商品なのだそうですw

ふふふふ、こんなのに使ってごめんね~
しかもエコバッグだから
このまま、使いつぶすと思うわ~www




------------------------------------
PS
アップリケ、手芸雑貨に興味を
もたれた方は↓こちらも覗いてみて下さい♪

アジアン手芸しりぽーん(YAHOOストア)


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙ってやったことにすれば ()
2009-06-30 19:34:52
バッグの縁の水色、本体のくすんだグリーン、そして・・・

錦鯉の赤ヾ(≧▽≦)ノ




まあ、メーカーでは決してできないアブないバランスを
あえて狙ったということで

これ、鯉の大きさが3倍くらいあったら
鯉の強さに引きずられてもっと面白いものになったかも
返信する
可愛いアッチョンプリケ(* >ω<) (えみ@tattoo)
2009-06-30 22:40:11
いいなー、それ!めっちゃイイやん!カワイイー
配色、全然おかしくないしっ!
地が青だと海に泳いでるみたいだけど、緑なら日本庭園の池で泳いでる感があって
全く不自然な色合いだと思わないわぁ。

鯉の配置もまたいい。寄り添って泳いでるみたい(/ω\)
いい場所に穴が開いてくれましたなw
スイカが自転車から落っこちないで良かった~。
返信する
シュールで素敵です! (こばんな)
2009-07-01 12:16:01
はじめまして!
トラックバック練習板から流れ着きました~。
バッグとアップリケのシュールな構図に笑ってしまったので、思わずコメントを。
すごく素敵だと思います 大好きです、こういうセンス
穴があいても、繕って使い続けようとする姿勢も偉いなーと思いました
突然のコメント、失礼いたしました~
返信する
ありがとうございます (kinのぢ)
2009-07-01 21:45:11
鯉アップリケ活用して頂きうれしいです。
とゆゆか実際に使ってもらってる画像を見たのは初めてかも(^^;。ネットショップだからお客さんに見せてくれとも言えませんし、肉球アップリケを渡した友人一同は「可愛くて使えんっっ!」とうれしいような困ったようなコトを言うし(苦笑)。
バッグとの色合いは和テイストで良いと思いますよ(^^)。
返信する
カラーバランス (たけ☆)
2009-07-02 12:51:39
私的にはアリかなぁという気はします

アップリケ貼った最初の写真は、タンクトップの胸元に錦鯉を貼ったのかと思ってしまいましたw
返信する
雅さん (ユミユミ)
2009-07-07 11:22:03
どもども。この黄緑ね、
実物そんなにもくすんでないのw
でもまあ、変わっててめだつなーと思ってやりましたw
本当はデニムなんかにつけると
超可愛いのにねえ~w

でかいと目立つよね!
もし近所にこのブログをみてる人がいたら
確実にばれそうw
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2009-07-07 11:29:44
ありがとうございます。
生地的にもかなりな違和感なのですが…w
絵を描く方にそういってもらえると
心強いです…w

実は穴があいたのは一匹分なんですよ
で、一匹だとバランス悪いんで
もう一匹をどこかに…と
この寄り添い型になりました♪
(逆さまにして並べるのも考えた)

このアイロンでくっつけたアップリケですが
縫った糸があるほうはきっちり糊がついてるんですけど
そのままくっつけたほうは
つるつるの薄いポリエステルだから
なかなかくっつかなかった&はがれ易かったんです
いつのまにか鯉がひとりぼっちに…
なんてならない事を願ってますw
返信する
こばんなさん (ユミユミ)
2009-07-07 11:37:49
初めまして(^▽^)
トラックバックの記事は予約投稿だったので
クリックすると「記事がありません」で
あれ?って思ったでしょうごめんね~
わざわざ探していただき、コメントもありがとうございます♪
シュール錦鯉♪ウケテ頂けて「やったw」ですw
このエコバッグは私のもってる中では高価なのでwww(←高価てw1000円もしてないのに)
丁度いいや~♪つけちゃえ~
っていうノリでしたwやってみるもんですね…w
返信する
kinのぢさん (ユミユミ)
2009-07-07 11:47:30
本当は紺のデニムなんかにつけると
可愛いんですけどね~www
薄いポリエステル地につけるなんて
無謀もいいところですwww
素人の怖いものしらず?手芸やってるひとは絶対やらないw
生地といい、色合いといい、ないだろコレw
と思ってたんですが、みてのとおり
皆さんに「ありだよ、かわいいですよ」
と言っていただいてるので
改めて、大切に使わせていただきますw
ありがとねw

あっ、そうそう、私信だけど
高知カツオ人間のメモ入手できたから
原稿のついでにおくるわ♪
それまでにブログupすると思いますw
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2009-07-07 11:51:07
ありがとうございます(^^)
タンクトップ?もしこれがタンクトップで
この位置に錦鯉があったら
いくらなんでも…  変ですょねwww
返信する

post a comment