土井ゆみこのブログ

和歌山県 橋本市 市議会議員

ちょっと、ゆっくりしてきました。

2010-07-13 20:37:55 | 癒し系

 久しぶりのブログ更新です。(体調も良くなって来ましたので)

 先日からトルコの友人が来日していまして、京都を散策してまいりました。

Dsc_0141

 旦那さん(エルカン)がトルコ人で奥様が日本人(キヨコ)です。女の子(ルヤ)1才2ヶ月。

Dsc_0152

 こんな京料理をいただきました。残念ながら油気のある物は食べてはいけない、との食事指導をされているので、私は食べられる物だけ・・・

Dsc_0156

 これは、お店の坪庭です。(麻衣子) 古い町屋(明治時代の画家の家)を使った料亭です。

Dsc_0150

 参加者全員の記念写真です。お腹も大きくなったので何処へ行こうか考えました。まずはオーソドックスに金閣寺。

Dsc_0161

Dsc_0163

Dsc_0167

 さすが金閣寺、中国、台湾、韓国、などアジアの旅行客の方々で込み合っていました。そこで、次は少し雰囲気の違う所へ。

Dsc_0183

 ここは、石庭で有名な「龍安寺」の入り口です。

Dsc_0184

Dsc_0186

 金閣寺とはまるで雰囲気が違います。来ておられる方も欧米系の方が多い様でした。

Dsc_0190

Dsc_0194

 手前は、「蓮」 奥は「睡蓮」 です。

 楽しい一日でしたが、少し疲れました。

 26日の手術を無事に乗り越えて、また全力疾走が出来るようにしばらく自重致します。メールや電話は全く問題ありませんので、お気軽に御連絡をお待ちいたします。

 追記 明日午後1時30分より 恋野幼稚園で「すみだこども園」の説明会が開かれます。

土井ゆみこ(32-5207) HP http://www4.ocn.ne.jp/~yumiko.d/

  ー教育を中心としたまちづくりを推進しますー

  みは、!!

Yumiko


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご病気のこと心配しておりましたが、とりあえずは... (makirinn)
2010-07-18 10:18:58
ご病気のこと心配しておりましたが、とりあえずはお元気なようで安心致しました。
。全快なされた折にはまた橋本市議会での奮闘を期待しています。
6月議会では修正案が通らず残念でしたが、多くの方が傍聴にきていらっしゃったので、市民の議会を見る目を感じられた議員さんも多かったのではないでしょうか。
市民の市民による市民のための市政を実現できるよう私も応援いたします。
手術後も無理なさらず、ゆっくりと治して下さいね。
返信する

コメントを投稿