土井ゆみこのブログ

和歌山県 橋本市 市議会議員

紀ノ川左岸広域農道について

2010-02-03 12:33:47 | 活動

 今回は、少し別分野のお話です。 「道路建設」   紀ノ川南岸の山の中腹に、市脇の交差点から南に新しい橋が出来ましたが、清水に渡る橋です。そこを基点として、紀の川市の龍門橋まで、総延長24Kmに及ぶ立派な2車線道路の建設です。地図上でクリックして頂けるとよく解ります。

Dsc_0333_3

 これは、橋本市内の説明図です。解り難いのですが、右上が新しい橋の南詰めです。写真の中央部よりやや下にある赤い線がこの道路です。左下の黄色い線は完成していて九度山へとつながります。 どれくらい山の上かお分かりいただけますか? 

Img_2315

 この写真の右端に新しい橋やパチンコ店が見えています。

Img_2319

 山の中腹ではこのような工事か進行中です。 工事が完了した所の写真がないのですが、2車線の立派な道路です。

 さて、ご予算ですが、総事業費 約270億円 その内、橋本市負担 9億5千万円です。なお、完成予定は平成30年を予定しています。

 通行量の多い、便利で農業振興につながる道路に、なることを祈りながら、市民の皆様でこの価値を、ご判断くださいませ。

写真の追加 完成するとこんな道路です。

2010_02180437

2010_02180440

 これは、九度山の上に出来ている道路です。この下に南海電車と高野山へ行く道路がありますので、大きな橋が必要ですがまだ予定が立ってないとの事でした。

2010_02180447

 道路から橋本市を展望。

 ー女性の視点で環境問題に取り組みますー

 みは、!!

Yumiko_7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした。こんな道路いるんですか? (kayo)
2010-02-05 21:26:01
知りませんでした。こんな道路いるんですか?
左岸道路より、高野下の道路を拡張するかバイパス... (吉松護)
2014-06-23 18:02:48
左岸道路より、高野下の道路を拡張するかバイパスを作る方が、優先じゃ無いですか?狭いです!対向車に難儀します。左岸道路は、いつ頃、開通しますか?1200祭には間に合うんですか?

コメントを投稿