洋楽フリークス

洋楽、HR/HMのCD,ライヴレポート等。
2009年、娘を出産後更新をお休みしています。

Extreme、オリメンで再結成!ほか

2006年04月17日 01時07分57秒 | 洋楽一般
エクストリーム、オリジナルメンバーで再結成
「More Than Words」などのヒットで知られる'80年代から'90年代にかけてのバンド、
エクストリームが再結成ライヴを行なうことが分かった。6月末にボストンで予定されている。


だそうですよ、皆さん。昨年冬のライブで「お小遣い稼ぎ」といわれていた(笑)
Extremeが、アメリカでライブをやっている模様。
夏に小規模な日程も計画されているらしいので、来日を祈念します。
で、Udoのフェスって「ヌーノ・ベッテンコート」名義で出演が発表されているけど、
これをなんとかExtremeにしていただければ、もう、一目散に観に行っちゃうよ!



ワーナーの80's HM映像作品が一挙にDVD化! D.L.ロス、ラットなど
ワーナーミュージック・ジャパンが過去のカタログの中から、
80年代から90年代前半にかけてリリースされた映像作品7タイトルを一挙にDVD化します。


まずはこのラインナップを見ておくんなまし。

●デイヴィッド・リー・ロス『デイヴィッド・リー・ロス』(写真はVHS版・WPBR-90566) ※PV集
●ドッケン『ドッケン』(WPBR-90567) ※PV、オフ・ショットなど
●ラット『ビデオ・コレクション』(WPBR-90568) ※『ザ・ビデオ』と『デイトネイター・ビデオアクション 1991』の2in1。PV集
●バッドランズ『バッドランズ』(WPBR-90569) ※PV、ライヴ映像、オフ・ショット
●ダム・ヤンキーズ『アップライジング』(WPBR-90570) ※1992年6月、米デンバーでのライヴ
●テスタメント『シーン・ビトウィーン・ザ・ラインズ』(WPBR-90571) ※PV、ライヴ映像、インタビューなど。来日時の映像もあり。
●ウィンガー『ライヴ・イン・トーキョー』(WPBR-90572) ※1991年3月15日 東京・メルパルク・ホールでのライヴ


ちなみにDiamond Daveの映像は、Steve Vai&Billy Sheehan時代のものですよ!!!!
これ、みたい~~~!真っ先に食いつきました。もう、大興奮です、Yumiko。
あと、かっこいいPVだらけのRattのPV集もMust Getです。
Damn Yankeesもむっちゃくちゃハマリましたから、ライブはぜひ見てみたい、ハイ、ゲッツ(←死語)。
それと!なんといってもWingerの東京でのライブ映像、これも見逃せません。
Dokkenもお徳だし、Testamentも捨てがたい。。。(あれ?Badlandsは?)

えっと、一律3,400円だから、、、4枚買うと、13,600円。う。。。



当代人気ヘヴィ・ロック勢多数参加、WWEのテーマ・ソング集最新作
エンタテインメント性溢れるサービス精神旺盛な米国のプロレス団体、
WWEの新規テーマ・ソングを集めたアルバムが今年もリリースされます。
毎回、プロレスに興味はなくともロック・ファンなら充分に楽しめる作品を提供しているこのシリーズ、
今回の最新作は現在人気のヘヴィ・ロック勢が多数参加している模様です。


このラインナップを見てさ、やっぱりNew Metalってば私、全然わかんな~い!って思いました。

キルスウィッチ・エンゲイジ、Mercy Drive、P.O.D.、サライヴァ、シャドウズ・フォール、
モーターヘッド、ディスターブド、ゼブラヘッド、アヴェンジド・セヴンフォールド・・・

MoterheadとZebrahead(ってメタルじゃないし)、A7Xしかわからん!!
でもね、最近、同じ担当内の派遣さんがメタルファンだということが判明し、
お互いCDの貸し合いっこしているんですよ。
彼女はそのいわゆるNew Metalにとても明るくて、私はこってこての'80~'90年代なので、
不思議と持っているCDがかぶらないから、けっこうな枚数、貸し合いっこしてます☆
で、彼女が貸してくれたCDの中に。。。

キルスウィッチ・エンゲイジ、P.O.D.、ディスターブド

が入っていました。をぉ、さすが!って感じ、しましたね。
私は根っからのコテコテ・メタル&ロックが好きなので、まだまだ良さがわかりませんが、
これからも幅広く視野(聴野?)を持ち、アンテナを高く張って、
いろいろな音楽を試しでもええから聴いていこうかなぁなんて思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後のライブの予定♪ | トップ | 【セットリスト;確定】The D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽一般」カテゴリの最新記事