ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

久しぶりの女子(?)会。

2023年01月10日 08時32分50秒 | 養育里親の日常
成人式も終わり、今日から新学期!
おちびちゃん は大荷物を持って、登校していきました。
また今日から頑張れ〜。


おちびちゃん と一緒に住み始めて3年が過ぎました。
その間コロナがあったりで、電車に乗る機会も減っていました。

以前は私も友達と飲みに行ったり、女子(というには年齢が…)会をしたりしていました。
と言っても、都内で働いていた時に仲良くなった人たちばかりなので、会場は都内ばかりで。
おちびちゃん を預かるとき、旦那様に「たまには都内に飲みに行ってきてもいい?」なんて聞いてオッケーをもらっていたのですが、そもそも行く機会がありませんでした。
どのタイミングでも都内の方がコロナは流行っているので、ちょっと怖いです。

が、年末に久しく連絡を取っていなかった人から連絡があり、お茶しませんか?というお誘いにホイホイ出かけてきました。

待ち合わせ場所は大手町…にしたんだけど、調べたらお休みの店が多くて。
丸の内でランチをしてきました。
私は久しぶりの東京駅。
お昼前に着いた時には、『案外空いてる』という感想。
ランチをしてカフェに移動する予定だったけど、そもそもランチをカフェでしたので、食後もゆっくりお話できました。
子供の話題で大盛り上がりしてしまいました。

お友達と別れて。



駅から離れたところは人もいなくて、お休みの日〜って感じですね。

お決まりの東京駅。
記念写真撮ってる人が結構いました。
私もか?



以前働いていたビルも、バッチリ写っています。
おちびちゃん に何かお土産でも買って帰ろうかな〜と思いつつ、東京駅一番街の人の多さに辟易して、すぐに帰る事にしました。
あ〜、田舎者は都会に出ると疲れるのだ。

帰宅して、地元の駅ビルで買い物だけして帰ってきました。

…疲れたけど、たまにはこういう羽を伸ばす日があると、心が潤いますね。
うん、楽しかった〜。
また色々頑張れます。

いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村

私の不在中、旦那様はおちびちゃん を連れて公園へ。
キックボードですこーし膝を擦りむいたおちびちゃん 。
骨折したかのように「大怪我した!」と騒いでいたようです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の目標は、バージョンア... | トップ | 週末は、また北茨城へ遊びに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

養育里親の日常」カテゴリの最新記事