ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

夜桜~。花見~。

2013年04月08日 22時40分58秒 | 雑記
お久しぶりです。
もう4月になってしまいました。
今日から新学期という学生さんが多かったのでは?

電車の中でも、新入社員風の人をたくさん見かけます。


関東では桜もとっくに散ってしまいましたが、ちょっと前に夜桜を見に行って来ました。

夜桜!




はい、夜過ぎて写真がわけわかりません。
桜が綺麗に咲いているんですが、誰もいない、街灯一本の下、わが家の家族だけの花見でした。
近所の公園なんですけどね。
このへんでは花見する人とかいないのかしら?
(…過疎化が進んでいて…)

気合入れて、黒糖お稲荷さん山盛り作って行きました。
写真はとりあえず3個だけ作ったところです。
アップなのは、テーブルの上が超汚かったからってわけではないはず(^_^;)
黒糖がいまいち少なくて、ケチったので黒くない…。
おまけに形が悪い。
いいの、美味しければ。
今回も、クルミ入りのお稲荷さんでした。






話は変わって愚痴になっちゃいますけど。
仕事場で新しい仕事をプラスですることになり、今はその練習をしています。
なんかね~、ちょっとモチベーションが嫌な感じです。
この、注意されているわけではないのに落ち込んでしまうっていうのは、仕事を辞めたくなる前触れだったりするんですよね。
はぁ、また間違った…。みたいな感じ。
いやいや、働かざるもの食うべからずだし。
中途半端な所でやめちゃいけませんよね。
でも、もう10年以上、今の派遣先で仕事しているしな。
中途半端って、どのへんだろうか?
会社のお姉さまは、「時給交渉しなよ!」って言うんですけどね。
時給交渉するほど、できる人間じゃないしーとかって…卑屈になってるのかな?
う~ん。
まあいい。何とかなるか。


最後に。
ここから顔を出していれば、誰かが撫でてくると知っている、わが家のわんこです。




嫌だ、嫌だ。
暖かくなってきたから草が伸びてきてるし。
そろそろ草刈りもしないとね~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 旅行ブログへ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのMOS結果は… | トップ | 水曜どうでしょう祭り201... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 06:16:19
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(▼-▼*) エヘ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事