ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

海に行ってきました〜。

2020年03月22日 19時25分00秒 | レジャー
新型コロナウイルスのせいで、イベント中止が多く、我が家では旦那様ががっかりする日々が続いています。

そんなこんなで、おちびちゃん達を連れて行く場所も限られてしまい……。
近所の公園にお弁当を持って出かけるだけでも楽しそうにしているのですが、たまにはスペシャルを。
……ということで、ちょっとお出かけしてきました。



じゃーん。
海です。

砂場遊びが大好きなわがやのおちびちゃん。
さあ、好きなだけ砂遊びをするのだ〜。
ということで。

そりゃあもう、走り回って楽しそうに貝拾いをしたりしながら砂遊びをしていました。
何だか、これだけの事で大喜びできる子供ってすごいですよね。

幼稚園も春休みになったし、また連れて行ってあげようと思います。

ま、うちのおちびちゃん、つい最近溶連菌感染症になってしまい、結構な熱だったんで。
落ち着いてからですね〜。



さてさて。
私の苦手な家事。
片付けとか、まつり縫いとか、洗濯物たたみとか、色々ありますが…。
あまりやりたくないアイロンがけ。

旦那様がスーツを着ていかない事に甘え、「シャツは形状記憶以外は買わないで」くらいの事を言ってたのですが…。
子供がいるとアイロンを使わないわけにもいかず。
もうそろそろ20年選手になる我が家のアイロン。
しばらく使っていなかったら、スチームが出なくなっていた……。
でも、使えるし〜と使っていたのですが。
買い替える事にしました。

色々考えて、ティファールにしようか、東芝にしようか。
今まで通りのパナソニックにしようか。

悩んだ結果、パナソニックにしました。

新旧のアイロン。
左が昔の。右が今回購入したもの。



何か、変わったような、変わっていないような。



でもやっぱり新しいのはカッコいいかな?
使ってみたら、やっぱりスチームあるとアイロン楽ですね。
今まではスプレーとか使っていたけど。

これで苦手なアイロンも好きになれるかな〜。

たぶん、無理だけど。

いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんはいい匂い…? | トップ | 縁って何だろうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事