ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

初 人間ドック

2016年08月31日 13時54分48秒 | 雑記
夏恒例の、在宅お仕事をしています。
今から集中したら3時間で終わるんですが、多分集中は無理だと思われます

で、これも夏恒例の健康診断。
毎年、派遣会社でやっている健康診断をしていたんですが、会社辞めちゃったもんね。
ってことで、今年は自費で人間ドックを申し込んでみました。
実は、初めて。
人間ドックって高いから、なかなか手が出ない感じがしていました。
でも、やっぱり身近な人が死んだりすると健康が大事だなと思うわけでして。
いい年だしね。

ということで本日、7時に家を出て行ってきました。
ルイは妹の家でお留守番。

バリウムはゲップを我慢するのが大変だったけど、思ったより平気でした。
旦那様にはバリウムを飲み込むことが出来なかったらしいですけど。

人間ドック、41000円くらいしたんですけど、お昼もついてました。



病院のご飯なんて期待していなかったので、1と2は除外して、3と4で悩む…。
でも、4にしたら、ちょっと野菜(サラダ)がついてるし、カレーなら失敗はないだろうという結論にいたって、4で。
朝までウンウン悩んでましたけどね。

出てきたのがこちら。



案外悪くない。
シーフードカレーとか、自分では作らないので新鮮。
でも、やっぱり常陸牛にすればよかった。
来年は常陸牛にしよう。
なぜなら、定価が一番高いから。
(貧乏性だから)
3が1900円くらい、4は1400円くらい。

あとは、大きな病気が見つかりませんように…。

さ、仕事頑張ろー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り福島!! | トップ | コガネムシの逆襲、終了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事