ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

寝かしつけ

2020年06月14日 22時27分58秒 | 里親登録
今日も独り言。


寝付きのいい子はラクなんですけどね。
うちに来た子は寝付きがいい子もいるし、寝付きの悪い子もいました。

小さい子なら、寝付くまで身体をトントン。
プラス、寝たふり。

この、寝たふりが危ない。
そのまま寝ちゃうんですよね。

私が寝たフリしていても、おちびちゃんは隣でお話ししています。
今日のおちびちゃん。
「ニオイかぎますね〜」
私、寝たフリ。
口調に、ちょっと笑いそうになっちゃう。
おちびちゃん、私の腕をクンクン。
「う〜ん、いい匂い〜」

いやいや、ニオイなんてしないでしょ。
笑わせてくれます。


里親を始めて気づいた事。
連絡帳を書くのが苦手です。
何だろう…。
いまだに、先生という存在が苦手なのかな?
学校の先生って、怖いイメージがあります。
幼稚園の先生なんて、怖くないのにねぇ?
字を書くのが苦手なのもあるかもしれません。
社会人になったら、ほとんど手書きってなかったからなぁ。
幼稚園や小学校とのやり取りも、SNSみたいな感じだと楽なのにな。

明日は久しぶりに旦那様が仕事で打ち合わせに出かけるので、一人の日です。
羽を伸ばすぞ〜。
とは言っても、夕方はおちびちゃんを連れて、予防接種に行かなきゃいけないんでした。
うーん、幼稚園が始まったら、いきなり予定びっしりになってしまいました。
一つ一つ消化していかないとね〜。
主婦もなかなか忙しいです。

いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと国産マスクが手に入った。 | トップ | 観光客が戻らないらしい…@袋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-06-14 23:04:14
僕は今眠さ爆発
返信する
Unknown (yumigonsan)
2020-06-17 01:31:27
爆発しちゃったんですね😄
お疲れ様です♪
返信する

コメントを投稿

里親登録」カテゴリの最新記事