ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

誕生日だっていうのに、お岩さんだよ。

2017年04月17日 12時52分55秒 | 雑記
はっぴーばーすでー、とぅー、みー♪

ということで、昨日は誕生日でした。
もう、目を背けたい年齢になってはや、いく年…(遠い目)

4月8日だったか、旦那様がかなりヒドイ結膜炎(はやり目?)になり、案の定、私もうつりました。
15日の夜にいきなり右目からぼろぼろと目やにが出始めて、16日の朝目覚めると右目がお岩さん。
腫れてるなんてもんじゃなくて…。
白目は真っ赤だし。
そして、16日の夜には右目からも目やにが…。

さっき、眼科に行って来て、目薬もらってきました。
今週の金曜日には遊びに行く予定なので、それまでに充血と腫れだけでも治まってくれるといいんですが…。

ちなみに、何も知らずに14日、眼科で眼底検査と視野検査して来たんですよね。
(眼圧が高くて、緑内障が疑われていたのです…!!)
そこから誰かにうつるなんてこと…あるのかな?
さすがに、眼科ではちゃんと消毒してますよね?

あ〜、中年っていやね。
いつの間にかそんな年…。

目薬を3種類もらったので、大人しく治します。

今年はつくばみらい市の「福岡堰」でお花見してきました。
川沿いに桜が植えてあって、綺麗でした〜。




来年はお弁当を持って行きたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河桃まつりに行ってきまし... | トップ | 藤を見に『あしかがフラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事