見出し画像

くりくりめだま

20240524 いしかわ動物園

25周年企画で以前いた動物たちの紹介がされています。骨になっても会える。


暑くなってきた。肌寒いと言っている方もいるのに、私はこの子たちと同じ気持ちです。


外に月


ララがいるのに室内には水が流れています。
早い時間に掃除をして、ララを再度室内に戻したようです。
※他の部屋も掃除された後に戻しているようでした。


おーーっ、約一か月ぶりのクラウン
体調管理のため展示お休みでした。いつも外まで声は聞こえていたのですが、今日はじめて室内展示に出したそうです。
3年ぶり??位の室内です。午前中はミタケがいたのかもしれません。掃除後にクラウンを出したのかな。


初めてみるクラウンを警戒するヒメル


特にジーマはクラウンをずーっとガン見していました。
ジーマも初めてクラウンを見ているもの。


スカイのトレーニング


トレーニングの後はウロウロしてゲートが開くのを待っています。
多分まだまだでしょう。


コロン愛想してぇ


この後ササ―っとコロンが帰って行きました。
意表を突かれましたがゲートを開ける準備の音がしたので、一瞬ですが見られました( ´∀` )


支柱の根元がボロボロになり修理されます。
このためにコロンを早く入れ、室内展示室を全部先に掃除していたようです。
これボロボロにするのはコロンとヒメルです。


下の15㎝位をカットして台座を入れるようです。


2014年までピューマがいたんですね。昔の写真に写っていたなぁ。
コロンが来る前なので何度も行っていませんでしたが覚えています。


沢山骨格が展示されています。
写真は全部撮ってきました。

ジェブとイザベル
雄と雌でごつごつ感が全く違うね。


10日ほど来れなくなっている間に巣立ってた。


少し遅くなってしまい、やすこは見られず。
ヒカルとノゾミは見て来ました。


閉園際にスカイも帰って行きました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事