くりくりめだま

見えますか?


ヨウジウオの赤ちゃん。
イトヨウジってところでしょうか。
細くってボウフラのようです。


ジンベエさん相変わらず近いです。
手を伸ばすまでもなく触れるところを泳いでいきます。
あと1cmってところで触るのは我慢しましたけど。
水中どころか、水面より上にひれが上がっています。触って欲しいんかいなと思うくらいに。





マリンガールがどこかにいます。


三段重ね。


アクリルの状態が良くなくて、魚がくっきり見えません。
名前だけ撮ったんですが、自分がくっきり写ってしまいました。


メロン味


イチゴ味


オレンジ味


久々のユウキ


今日は、午前中金沢でセミナーがあって、午後からのとじまに来ました。
なのでコウスケには会えませんでした。






























ラスカ1頭になってしまって寂しいですが、高齢だし繁殖目的で移動するのも難しいでしょうね。現状は健康そうです。





ザラビクニンの赤ちゃん。

コメント一覧

よかまさ
写った写真を見て私も同じことを思いました。カマイルカの背景に緑の木があるって不思議なんですよね。自然界では考えられないし、違和感があるようで、水族館で見る分には意識していないんです。
ザラビクニンの赤ちゃんは昨年の秋に生まれた個体です。寿命が短いとされる割に成長が遅いですね。1年程度とか言われていますが、3~4年位は生きていそうです。
kob
きれいな緑色の木を背景のカマイルカ、不思議で美しいですねぇ。
ザラビクニンの赤ちゃんもかわいいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「のとじま水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事