くりくりめだま

こんにちは。雛です


頭の黄色い羽飾りはまだだけど、順調に育っています。


マゼランは只今換毛真っ盛り。


甲羅を抱えたカメ。こんな寝方はじめてみた。
冷たいものばかり食べてお腹壊したとか…。


そーっとのぞいてたら、人気を感じて片目だけ開けて確認された。
ジーベンロックはいつも面白い。


今月は背びれが欠けませんでした。


X脚


毎回写してるんだけど、ここで生まれたこのこは、顔もあどけなくってとっても美人ちゃんなんですよ。周りからも「この子かわいい」といわれているし、中には「種類が違う」といっている人もいたりして。
午後5時を過ぎる頃には人も減りだして、プールの隅っこで一人で見ていたら、目の前の擬岩に腰掛けてずっと見詰め合ってしまいました。飽きて水の中に入ったと思ったら、またすぐあがってきて腰掛けて。見詰め合う。…これ欲しい。
アザラシのひげはネジネジしているのは知っていたけれど、まつ毛(まゆ毛)もネジネジしているんだね。


カマイルカはショーはしていません。元々入っていたプールはバンドウイルカ親子に貸出中で、カマイルカ達はショープールの奥の予備(?)プールにいます。時々ジャンプしていますが、ここにいるよと言わなければ気付きにくい場所ですね。


ニコ(♀)は、今日ずっと麻袋に引きこもっていて、隣の部屋のシウバ(♂)ばかりが元気に走り回っていました。
寝ていてもお腹は空きます。なので給餌時間には、ほれこの通り。

コメント一覧

よかまさ
http://9028.teacup.com/869869/bbs
スタッフ☆様いらっしゃいませ。
家から一番近いので、お昼頃からでも「ちょっと時間出来たから行ってこよう!」で行けちゃうのがうれしい越前松島です。
前回で味をしめたウミガメの餌やり。今回もやろうと思っていたのですが、大盛況でカメも困るほど、次から次へと餌をもらっていました。
特に小学生の女の子が、カメがやっと餌をくわえた途端に次の餌を口元に持って行く光景を見ました。しかも何回も新しく餌を持ってきて。無言で次々と。あなたは今日の飼育当番なの?カメには、息もさせてあげてね…と言うくらい。すごかった。

今後ともよろしくお願いいたします。ね。
スタッフ☆
いつも見ている動物たちが満載だあ!

「よかまさ」さん、いつもありがとうございます♪
さっそくのぞかせて頂いて、びっくり!
かわい~く撮ってもらえてニコもよろこんでます(?) 
また、館内でお会いできるのを楽しみにしていますねっ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事