12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

さすがに疲れました。

2006年01月16日 | お仕事のこと
今日は残業で帰りがいつもより2時間ほど遅くなってしまった。
ま、夕ごはんはカレーを作っておいたし、って思っていたのだけれど。

残業になる日は前もって、という話だったけど今回は突然のことで、
家に連絡しなかったあたしも悪いんだけどそんなに機嫌が悪くなる
ことじゃないんじゃない?>義母。

仕事開始して1週間。
久しぶりの職場復帰で今までの職場とは違う慣れない環境。
朝はお弁当作らなきゃいけないし、朝ごはんの用意もしないといけない。
お風呂も掃除して。
チャリ通勤。
帰ってすぐに夕ごはんのしたく。片付けて次の夕ごはんの買い物を
しなきゃいけない日もある。
お風呂入って洗濯して。
何せ風呂に入るのがみんな遅いから必然的に洗濯が遅くなり、寝るのが
遅くなる。
これの繰り返し。

自分で決めたことだってわかってます。
わかっててやっているんです。
世の中これ以上にたいへんな人だっているのも知ってます。
それをうまくこなしている人もいるんです。

だけどあたしは。
完璧主義も手伝ってどうしても途中でキレてしまう。
誰も手伝ってくれるわけじゃないし。
ダンナとふたりきりで生活していたらこんな思いはしないんだろう。
とにかくイライラする。

これから毎日残業で帰りが遅くなるっていうのが2週間ほどある。
その時どうなっているのだろうか。
夕ごはんの買い物。献立決め。したく。
残業自体は苦ではないけれど、この3つがどうしよもなくプレッシャー。

大丈夫なのかな。
自分で決めたこととはいえやっていけるのかな。
イライラと不安が入り混じっています。

このブログも更新頻度が落ちてしまうかもしれないです。
ただでさえ最近落ちてるじゃないかなぁ・・・(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま・・・ (しまりす)
2006-01-17 17:37:02
頑張りすぎじゃないのおおおお?

そんなに頑張ったらくたびれて倒れちゃうよ?



共働きなんだから、仕事してなかった頃とまったく同じようにやろうなんて絶対無理なんだから、

お洗濯とかお買い物は週末にまとめてやるとか、

お弁当は冷凍食品のおかずを上手に活用するとか、

お風呂なんて一回ちゃんと洗えば翌日とかはさっとシャワーで流すだけでも大丈夫だよ~~~?

もすこし力抜かないと~~。



あんまり無理しないで。



それにしてもお義母さんと一緒にお住まいだったですか?し、知らなかった・・。
返信する
うううう~。 (alone)
2006-01-19 12:59:02
ツライな。キツイな。その状況。

同居はやっぱり大変そうですね。まず気遣いがね。。

しまりすさんの言うとおり、今のままではyumiさんキレちゃいますよ~。

こんなに頑張ってるのダンナさまは理解してくれてるでしょうか?

ダンナさまからお義母さまに大変だから分かってやってとか言ってもらえないのかなぁ。



別居できるとストレス減るんだろうけど。。ね。

本当、他に何も言えないけど、無理しないでくださいね…
返信する
ありがとうございます~(泣) (管理人yumi)
2006-01-21 23:06:00
返事が遅くなっちゃいました。

本当にありがとうございます。



おふたりの言う通りだと思うんです。

この状況だったらいつかは倒れるんじゃないかと。

ムリしたくないって思っていてもどうしてもやっちゃうんですよね。



>しまりすさん。

今のところ買い物は週2回。2日分くらいをまとめて買ってます。

お弁当はほぼ冷凍食品・・・。卵焼きくらいと思ったんだけど挫折(笑)

お洗濯だけはためちゃうと乾かないのでどうしても毎日やっちゃいますね。

今度から一日おきにしてみようかと。



>aloneさん。

ふだん普通に暮らしているとたいして気を使わないんですけれどね。

気になってもぽんぽん言える相手ではないことは確か。

どんなに仲良くたって絶対に不満はあるものだと思います。嫁と姑って。

バトルやるよりはマシですけどね。

ダンナは多少は協力してくれています。

あたしがムリして頑張るという性格はとってもよく知っていますよ。

毎日お昼休みに会いに来てくれます。

それが本当に安心するのです。



おふたりとも、本当に心配してくれてありがとうございます。

仕事にも慣れてきたので他のいろんなことも折り合いをつけていけたらなぁと思います。

返信する