12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

癒しの伊豆旅行 前編

2006年06月15日 | おでかけのこと
もうだいぶ前のことになっちゃってますが、5月26・27日に
伊豆に旅行に行って来ました。

ディズニーシーとどっちにするかと悩み、温泉に入って癒されたいという
理由で温泉に決定。

今回は
○露天風呂付き客室
○舟盛りあり
の両方を選んだ豪華旅行になりました。


出発時刻を1時間遅れての出発(あたしのせい)
途中コンビニでお金をおろす。
が。
暗証番号は数字見ながら入れたんですけど、金額の段階ではテンキーを
見ずに入力し、その結果。
3万円をおろそうとしたのに出てきたのは9万円
前の人が忘れたかと思いましたよ。
超あせってわけがわからなくなって混乱のまま6万を振り込む。
千円札10枚ってしてたから余計に出てきた枚数が多かったのね。


そんなこんなで熱海到着。2時間半くらいで着きました。
疲れきっていたのでそのまま休憩。
部屋は二間続き。テレビも2台あるんですよ。すげ。
夕ごはんは6時半からだったので露天風呂に入ろうとお湯を入れる。

露天風呂はひとりしか入れない大きさ。
(よくテレビでやるような露天風呂付きは高いですよ・・・)
塩分が多いらしく、プールのようなニオイがしたけど海も見えるし、
下はクルマがびゅんびゅん通ってるし!!(もちろん見えません(笑))

そんなこんなで夕ごはん。
 お待ちかねの舟盛り。
ひらめのお刺身。

 金目の煮付け。

 伊勢海老。

おなかいっぱい。


そういえばここのホテルのテレビはチャンネル12個フルでしたね。
東京のキー局と静岡の系列局プラスNHK教育とテレビ東京。
何となく静岡系列局の番組見てました。
県内ニュースのほうが安心します。なぜか。


その後は温泉。
平日オフシーズンで宿泊客が少なかったようで、誰もいませんでした。
というか、あたし以外入った形跡がないんですけど・・・!

内湯と露天。
少し寒かったけど露天の方にも行ってみました。
だけどコンタクト外してしまって見えにくくて、ひらひらと落ちてきた
葉っぱにびくっとしてしまって、ソッコー終了。
内湯でのんびりしてました。

つづく。

最新の画像もっと見る