12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4ヶ月を振り返ってみよう。

2006年04月30日 | お仕事のこと
今日は久しぶりに何もしないでゆっくりできたいちにち。
ずっと土日は洗濯してたし、どっかに出かけたりとのんびりと
過ごすことなんてほとんどなかったですしね。
まあ明日からのんびりできるといえばできるのですが。

ダンナがお風呂掃除してくれればもっと良かったんだけどね(笑)

とまあ何とかお仕事も終わりまして。
4ヶ月、仕事と家事とよく両立できたなーって思います。

正直、ダンナとふたりぐらしならここまで切羽詰ったりはしなかったんじゃ
ないかなーと。うん、本音。
気を使うことは多いので精神的にまいっちゃった部分もありました。

だけど風邪でダウンしちゃったときくらいやってくれれば良かったのに。
へろへろになりながら作ったんだから。


お仕事自体はそんなに難しいものではなかったです。
まあたいへんなことも多々あったけど、終わってしまったのでどうでも
いいや。

毎日の夕飯の献立に四苦八苦して、最後の方はほとんど同じだった
ような気がします。
時間かけられなかったしね。揚げ物なんてもってのほかだったし。
もっと要領良くできれば簡単なのかもしれないけれど。
それがムリな性格なので。

この間とっても役に立ちそうな料理の本を2冊買ってもらったので
これからレパートリーが増えるのではないかと期待です。
コメント (2)

終わりましたー\(^o^)/

2006年04月28日 | お仕事のこと
ようやく今日でお仕事終了です。
何だかんだとありましたが、なんとか4ヶ月やり通すことができました。

最初は家事と両立ができるか本当に不安でしたけど、献立があんまり
変わらなかったけどでき・・・たんだろうか?

次はもう少しラク・・というかクルマで通勤できるところとかが
いいなぁ・・・。

とりあえず今回は無事終わりました。
お疲れさまでした。

さくら咲く場所(4月16日の出来事)

2006年04月23日 | おでかけのこと
4月16日。妹のクルマを借りてドライブに行ってきました。

行き先は特に決めていなくて、52号線をひた走り。
ほうとうでも食べて、信玄餅でも買って・・・のコース。

何度も走っている道も視線が高くなると違って見えるのですね。
いつもと違う風景のよう。

お昼過ぎ、ほうとうを断念。途中のファミレスでお昼ごはん。
その後の帰り道。さくらの写真が撮りたくて、寄り道をしてもらいました。

山の方にたくさん見えたさくら。
まだまだ咲いているように見えたのですが、近づくにつれてだいぶ
散っているのがわかりました。
でもたっくさんのさくらの木!きっと1週間前の満開のころはとっても
キレイだっただろうなぁ。

この場所というのがけっこう有名なところらしいです。

しだれ桜は今がちょうど満開。
少し濃い目のピンク。


こんな感じ。しだれ桜じゃないのかな?


アップにするとこう。

とてもとてもキレイで目の保養になりました。
一度満開のときに来てみたいなぁ。
でもきっと混んでいるんだろう。

あっという間に4月は終わりそう・・・

2006年04月22日 | 日常のこと

何だか本当に週末ブログになってしまいましたね・・・(汗)
本当は先週の日曜日の出来事も書きたいのですが。
明日になりそうですね(笑)

さて。4月ももう少しで終わりです。
何だかあっという間。
お仕事も無事、あと1週間で終わりになります。

仕事始めたころは今までやってきたことと全然違うので「もうダメだ~」って
思うこといっぱいあったし、家事と仕事との両立に自信がもてなくって
ホルモンバランスも崩れちゃったり(生理が早まったり)してたのですが。
何とか終わらせることが出来ました。
まあ、あと1週間は特に何もやることがないのですが(汗)
よく頑張ったぞ、自分!!

なんてフルタイムで正社員で働いている方に言わせたら本当に
怒られてしまいそうですが。

とりあえず。5月になったらやり残していたことをやって(HDDにとって
おいたテレビ番組などを見るとか)ブログも自分でテンプレとか作って
みたいし、皆さんのブログにコメント残したりしたいですね。
あ、旅行にも行きます。近場ですけど。

さて。今日のサッカー。


勝った~~~!!



正直な話、勝つとは思っていなかったので(オイ)とっても嬉しいです。
何せレッズの連勝を止めたんですから。

これからスポーツ番組はしごして祝杯ですな。

コメント (2)

御殿場アウトレットとさくら(4月9日の出来事)

2006年04月15日 | おでかけのこと
何か週末ブログになっている予感・・・。
コメントの返事も1週間ずれててごめんなさい。
そしてみなさんのブログにコメント残せなくてごめんなさい。
そのうち落ち着くから。たぶん。


さて。先週4月9日。
御殿場アウトレットに行ってきました。
買うものは特になかったのですが、春のクーポン差し上げますとハガキが
来ていたのでつい・・・。
出発は10時。到着はお昼ごろ。
いい天気で気持ちよかったです。

クーポンもらって、いつもお気に入りの店に入りつつたくさん歩きました。

気がつくと。手には袋がみっつ。



・・・ナゼ?



お店に入ると春物の服がズラリ。
カットソーなんかが欲しかったあたしはついつい見ちゃってたんですよね。
で、いつもに比べて安い+クーポンがある=お買い上げ。

今回はそんなに高いものは買ってないのですが。
ダンナも春用のジャケットを購入してご満悦。
衝動買いもしちゃいましたが・・・。


そんなこんなで予定を大幅にオーバーしつつもアウトレットを後にして。
おなじみの鈴廣でふくふく揚げを購入・・・のハズだったけれど
残念ながら売り切れ(泣)

時間に多少の余裕があったのでフェラーリミュージアム向かいの
平和公園に桜を見に行きました。
御殿場の桜はちょうど満開だったのです。
静岡はちょうど散り始めだったのですが、前の日風が強くて
花吹雪がぱーっと!幸せでした。

フェラーリミュージアムといえば毎年恒例のフェラーリブランチが今年は
やらないみたい(T_T)
残念。

話を戻して。

平和公園はとっても混んでました。
割と中国や韓国からの観光客も多いようで(そのまま箱根泊まりコース)
いろんなコトバが飛び交ってました。
何かだんだんドコの国の人だかわからなくなる・・・。


ちょっと濃い目のピンク。これも桜?

結局いつもの花見はできなかったけれど桜は見れたので満足です。

冷凍みかん

2006年04月15日 | もぶろぐ
今日センター南口で、静岡で大人気中「冷凍みかん」を歌っているGTPのインストアライブやってました。
残念ながら1時間も前だったのでライブ自体は見れなかったけれどけっこう人が集まってましたよ。
冷凍みかん。歌が抜けません(笑)



天気に右往左往

2006年04月08日 | 日常のこと
1週間があっという間でした。
今週は4月に入り、特別なお仕事が入って朝は少し早めの出勤。
午後3時くらいまで立ちっぱなし(お昼休みはありますよ)
帰りは前ほど遅くはないけどだいたい7時くらい。

そんな生活を1週間続けてました。
ダンナはお風呂掃除を率先してやってくれました。
自分の分のお茶碗なども洗って片付けてくれるようになって・・・。
本当に助かりました。これからもやってね
あと1日で通常に戻る・・・ハズ。

今日は特に予定がなかったので(ダンナはパチンコ)朝からお洗濯。
乾きにくいバスタオルを洗ってたら・・・雨が降り出した。
でも洗っちゃったもんはしょうがないからとりあえず外(屋根下に
物干し竿があるのです)に出してみる。
それでも懲りずにパジャマまで洗濯。
そのうち青空になってきたので、屋根下からお日様の下の物干し竿に。

それから銀行と眼科へコンタクトを買いに。
眼科を出てから外を見るとものすごい真っ黒な雲。
やばいなーと思ってたら突然の大粒の雨!!

もう大急ぎで帰宅。
慌てて洗濯物を避難。
今度は嵐のよう。風は強いし。
仕方なく家の中あちこちに吊るしました(部屋の物干し竿だけでは
足りなかった)

それから1時間後。またまた青空。
生乾きだったので物干し竿を拭いて洗濯物を外へ。

が。風がものすごい!
びゅーびゅー吹きまくるのです。
それでも意地で干していたのですがさすがに飛ばされてしまうと
判断し(それでも1時間半後)中に入れました。

・・・疲れた。

確かに天気は雨とか風とか嵐とか予報は出てたけど、それってお昼くらい
限定の話だったじゃない?
だから大丈夫だと思ったんだけどなぁ・・・。
コメント (2)

こんな春の雨の日は

2006年04月02日 | 日常のこと
今日は雨がすごかったですね。
特に何をするって用事がなかったので雨でもかまわないのですが。

朝、すっかり寝過ごしました。
8時半ころにダンナが起こしてくれたのは覚えているのですが、気がついたら
ダンナも一緒に寝てました(笑)
気付けば10時。
昨日の分のお洗濯をして、お昼までもたないというダンナのために
おにぎりを作成。
実はおにぎりなんて何年ぶりかっていうくらいに作らないんです、あたし。
ふたつ作ったんですけど、具は一口目で終了しそうなほど真ん中にはないし
塩加減はばらばら(しょっぱいとこと味がないとこがある)で。
次回に期待。

そのあとお昼ごはんにチャーハンを食べて1時からF1観戦。
クラッシュが多い派手なレースになってしまいましたね。
ライコネンが2位ということで。
トヨタも3位に入りましたし。

・・・なんて書いてますけどあたし、途中から頭痛がひどくなって
ベッドで横になってました(泣)
テレビは一応ついてはいたんですけど。
気がついたら終わってました・・・(泣)

前にも書きましたがF1で好きなのはクルマはフェラーリ、ドライバーは
ライコネン。
もちろんジャパンパワーは別で応援してますよ。
だけど今シーズン、新たなるイケメンを発見!
テレビで見てるとかっこいいんだけど、この写真はちょっと・・・。

最近お気に入りといえばロッテの西岡選手
Jリーグでも去年の全チームの選手名鑑でかっこいい選手を見つけたのに
今年どの選手だかすっかり忘れてしまった・・・。

あ、でも野球もサッカーも純粋にプレーを見てますよ♪
コメント (3)

もう4月。春です!

2006年04月01日 | 日常のこと
何だか3月はばたばたしながら終わってしまったようです。
今日から4月ですよ。

4月1日といえばエイプリルフール。
毎年何かしら考えてはみるものの、いいウソが思いつかずに挫折(笑)
確か去年も。

今年もいろいろなサイトをめぐって楽しませてもらいました。
いちばん好きなのはココこのニュース。

ほとんどが「今日は4月1日だからこんな風に変わってるよ~」的な
まとめサイトから見ていたので冗談だとわかっていたのですが、
OCNのサイトのニューストピックスの一番下の記事
これは一瞬「へぇ~」と思って見てしまいました。

・・・だまされたよ _| ̄|○



さて。桜が満開です。
今年は予定が合わなくて花見は出来ませんでした(泣)
夜に静岡まつりでも見に行こうかと思ったのですが行くのがめんどくさくなり
クルマで近くの桜を見に行きました。

いくつかお花見やってるグループがありましたね。
まざりたかったです(笑)

だけど日本人ってなんで桜が好きなんでしょうね。
薄いピンクがいいのか。
寒い冬から暖かい春が来て、ぱーっと咲いてすぐに散ってしまうのがいいのか。
・・・それはあたしの理由だ。

桜は満開よりも散っているほうが好きです。
桜の木がたくさんあるところで風が吹いてぱーっと花吹雪が舞うのが好き。
あとの掃除はたいへんなんですけどね。
雨が降った日にはもう・・・。

明日は雨の予報。
桜も散ってしまうのかな。
だけど今年の桜は満開のものとこれからのものと分かれてしまった感じ。
いつもは一斉に満開になるところも何となく微妙。
気候がおかしいのでしょうかね。

・・・そうだ。先週にひどくなってきた風邪。
月曜日はついにダウンしてしまいました。
熱も微妙にあったようでくらくらしてきて一日中寝てました。
さすがに2日連続で休むわけにはいかなくて次の日からは仕事に出た
のですが、もうティッシュとお友だち状態。
どんなにやわらかティッシュでも硬く感じてハナが痛い(泣)
これはもうウェットティッシュですか・・・?