12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超骨董品

2004年10月31日 | おでかけのこと
昨日飲みに行った時に彼の友達が持っていたケータイ。

かれこれ6、7年前くらいの携帯電話。しかもまだ現役

重さはあんまり変わらないけど、この色といい形といい、懐かしいような変な感じを
覚えます。
ディスプレイも2色(赤と緑)だし待ち受け画面もないし、メールも使えない。

それでも現役。

あたしは一度、カラオケに行った時に思いっきり間違えました。
薄暗かったから見間違えたんです。・・イヤ本当に。

3年くらい前から変えたほうがいいよ、と言ってはいるんですけどね。(彼がメールが
出来ないと不便と言っていた)ちっとも変えようとしないんです。
ま、1年やそこらでころころ替えるあたしに比べたらいいことだと思うんですが。

普通、携帯電話って1年もすると充電電池が1日もたないってあるじゃないですか。
なのに彼は大丈夫だと言います。

こうなったらいつまでその携帯でもつか、見届けたいと思います。
よくもつなぁ・・・。携帯会社も喜ぶことだろう。

この記事をはてなブックマークに追加

待ち合わせ

2004年10月30日 | 恋愛のこと
彼もあたしもクルマを持っていて、あたしの家が駅からものすごく遠いので
どっかに行くとなるとどっちかがクルマで家まで迎えに行く、という形になる。

「駅で待ち合わせ」なんて数えるほどしかしたことがない。
せいぜい花火大会でシャトルバスに乗るために駅で待ち合わせ、とかかなぁ。

そんなあたしたちは今日は何と!駅で待ち合わせである(そんな大ニュースでもないけど)
駅の近くで飲み会をするというのでそれについていくのだ(メンバーは彼の友人だけど
ほとんどが知っている人)
ついでなので駅の周辺でうろうろしようと。

いつもは駅の周辺だってクルマで行くことが多いから。
やだ、何かすっごい楽しみなんだけど。
わくわくしちゃうんだけど。
別にたいしたことでもないのに、ただ「待ち合わせ」するだけでこんなにわくわくするなんて
・・何なんだろう?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

撮らせてくれないの(T_T)

2004年10月29日 | ねこのこと
今年日本には台風がたくさんやってきたが、我が家には今ぷち台風が吹き荒れている。
「ハヤト」である。

家中駆けずり回る。
こっちはドアや棚にぶつかりはしないかとひやひやしているのだけれど。
たまに廊下を滑ったりはするけどいたって元気に走り回る。

少しはおとなしくしてくれ。

ナゼだかねこじゃらしがお気に入りらしく、くわえて走っている。
子猫っておもちゃが好きなんだよね。

この間ドンキで3つで600円くらいのおもちゃを買ってきたんだけど2日でふたつを
ゴミにした(T_T)
1.ネズミのおもちゃ  噛み付いてボロボロにした。そしてしっぽを食いちぎった(-_-;)
2.長めのふわふわしたねこじゃらし  ふわふわの毛を食いちぎる。
3.丸いふわふわしたねこじゃらし  今のところ平気。でもいつ食いちぎるか・・。

あとはいろんなところに跳ねるボール(ヤマトに買ってあげたもの)
真ん中に鈴が入っているボール。
普通のねこじゃらしふたつ。

やっぱりかわいい写真を撮ってみたい(今度こそ目が光らずに)
デジカメを用意。フラッシュ禁止モード(けっこう探した)
肝心のネコが撮らせてくれない

ねこじゃらしで誘導してようやく撮れたのがこの1枚。
か・・顔がっ

今日はこれが限度でした。
次に期待。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

香りに弱い女

2004年10月28日 | 日常のこと
あたしは香りがニガテです。
ふんわりとただよう香りは好きなんだけど、強烈な香りは気持ち悪くなります。

クルマに置く芳香剤もダメです。
彼が以前「何の香りがいい?」と聞いてきたとき、「入れないで欲しい」とお願いしたら
律儀に今でも芳香剤は置いてありません。
タバコを吸う人なので本当は入れたいんじゃないかと思うのですが。
消臭剤の匂いくらいは平気なのでそれはやっています。

そんなあたしなので香水の香りも当然ダメ。
そのくせ香水はいくつか持っているのですが(笑)
自分につけた匂いで自分が気持ち悪くなるという笑える悪循環。
それなので自分に似合った香りも知らないんです。

ついでに。春の沈丁花、秋の金木犀の香りもニガテ。両方とも家の庭にあります。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

我が家の新しいネコ、ハヤトくんのトイレは母の部屋にあります。
まだ慣れないからかトイレの臭いが強烈なため、消臭剤を買ってこようと思ったのです。

昔は「ペット用」っていっぱいあったような気がしたんだけど、ひとつしかなかったので
それを購入。プラグに差し込むヤツです。

ペット用だからそんなに強烈ではないだろうと思ったのですが・・・

家中に匂いが充満

もう、そっちの方が強烈です(T_T)
あわててコンセントをはずしました。何のために買ったのやら

 ←クリックしてねblogランキングに1票を!

この記事をはてなブックマークに追加

今度こそ風邪ひいたっぽい

2004年10月27日 | 日常のこと
この間、目が痛いだの気持ち悪いだので倒れこみましたが、そのときは風邪かも?
と思ったけど洗車とサッカー観戦の疲れだったかもしれない。
だって今度こそ本当に風邪みたいだから。

一昨日くらいからくしゃみが止まらない。

花粉症?

と思ってたんだけど昨日からは咳も止まらなくなってきた。

鼻水も出てきてどう考えても風邪だと判明。

昨日は薬を飲んであったかくして寝たのに、今日は昨日よりも寒い!
静岡の寒さなんて北海道や東北など北国の人からみたら笑われるくらいかもしれないけど
あたしにとっては20℃をきると寒いのよーー!

晴れの予報なのにずーっと曇っているおかげでホットカーペットも出せずじまい。
それでも日課だからとなわとびをぴょんこぴょんこと跳んだら(150回!)

悪化(T_T)

寒さで首が痛くなってきた。喉も痛くなってきた。

いつもは扁桃腺が腫れて喉が痛くってすぐに病院に行くのですが、今回は喉の痛みより
咳のほうがすごいので自力で治そうかと。

部屋が乾燥してるときは加湿器はもちろん、寝るときにマスクをして寝るといいんですよ。
鼻まで隠れる大きいマスク。
喉の痛みが良くなるそうですよ。口呼吸の人はぜひ。

・・ていうか、こんなこと書いてていいのだろうか?
今日はあったかくして早く寝まーす

 ←クリックよろしく☆blogランキングに1票を!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初公開!これがハヤトだっ!

2004年10月26日 | ねこのこと
このネコが日曜日に我が家に新しくやってきました「ハヤト」です。
名前を決めるのがめんどくさくなったので(仮)だったのをはずしました。
由来は何でしょう?母が決めたのでわかりません。
前のヤマトくんに激似です
それにびっくりしてウチの両親が買ってきたというくらい。

まだ9ヶ月の子猫なのでとってもやんちゃ。
ネコのおもちゃなんかはすごく喜びます。こっちが疲れます。
この写真は携帯で撮ったのですが、ストラップに興味をひかれたらしく、
全然おとなしくしてくれません(T_T)
何枚か撮ったうちの1枚。・・目が光っちゃってるね。失敗(-_-;)
ついでにピンボケのような気も。

あと少ししたら慣れてくれるかと思いますが。
ちっちゃい台風が我が家には炸裂しているって感じです。

 ←クリックしてね♪blogランキングに1票を!
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ずっと助手席のハズなのに!

2004年10月25日 | おでかけのこと
昨日は丁子屋と御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
超ムリヤリスケジュールです。(静岡市内からはまったく逆の方向です)

丁子屋(ちょうじや)は静岡市丸子にあります、とろろで有名なお店です。
よくテレビにも出てます。超有名店です。
hitoponさんのブログで紹介されてたので急に食べたくなってしまったのです。
彼を説得して行ってきました。
お昼前だったのですいておりました。
定食と揚げとろを頼みました。おいしかったです

そのあとは御殿場プレミアムアウトレットへ。
今回はあたしのマーチで出撃しました。
運転はじゃんけんで(そこが問題のような)
家から丁子屋まではあたし。丁子屋から道の駅富士まで彼。そして。
道の駅富士からアウトレットまではあたしの運転でした・・
遠出の運転が苦手なあたし。特に合流が大の苦手。
ま、アウトレットまでは合流はありませんが。

何とかたどりついたものの、とんでもなく混んでる!
御殿場インターからシャトルバスに乗ろうともすっごい行列なのです。
しょうがないのでタクシーで行きました。
前の方に並んでいたカップルと相乗りです。初乗り運賃より安く行けますよ。

アウトレットでは彼の秋物ジャケットとあたしのスカートを探しました。
しかし人と犬のあまりの多さに疲れてしまいました。
何回も行っているので入る店、入らない店は決まっているのですが、この日はあまりの
人の多さにいつもなら入る店もキャンセルしました。

彼のジャケットはいいのが見つからなかったけどあたしのスカートは見つかりました。
元値はいくらか忘れましたが1995円で買いました。
ラッキー

御殿場のアウトレットはとーっても広いので歩くだけで疲れます。
女性はなかなか楽しいのですが男性は・・ねぇ。

帰りはずっと彼の運転。じゃんけんもせずに。
あたしは夜の運転も苦手なんです。

 ←クリックしてね♪ blogランキングに投票できます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

地震のこわさ

2004年10月25日 | 日常のこと
今年は台風が10個も上陸ってとんでもない年だなーって思ってたけど
新潟の地震。日本はどうなっちゃうんだろう?
震源地となった小千谷市は4年ほど前に「片貝の花火」(とっても大きい花火が
上がる)を見に行っているので他人事とはとても思えないです。

静岡は前々から「東海地震」が来ると言われています。
でもいざ大きい地震が来たらどうしよう。
まだ、タンスとか倒れないようにしてない。
電池だってそんなにたくさんない。
水は2リットルを6本(冷蔵庫には常に2リットル4本、1リットルが2本常備)
してあるし、井戸もあるので水は平気だと思う。
でも食料は?絶対期限切れだと思う。

それでも静岡に住んでいる以上、絶対に来るであろうことだから。
準備は抜かりなくしておかなければ。
地震が来たら机の下・・・隠れる机がなーいっ

この記事をはてなブックマークに追加

子猫がやってきた!

2004年10月24日 | ねこのこと
今日お出かけ先から帰ってくると、家に猫がいた。
しかも前のヤマトくんにそっくりな子猫。
電話で聞いてはいたものの、あまりに似ていたためにびっくり

ペットショップで購入したらしい。両親ひとめぼれで。
名前は「ハヤト(仮)」。変わるかもしれない。
もちろんオス。しっぽは長い。
今度は血統書付きなんだけど、血統書、「いらない」ってもらってこなかったらしい。
とんでもない親だ。
ま、別に繁殖させようとは思ってないけど。
「オシキャット」という種類らしい。

両親があまりに悲しんでいたので、ヤマトが自分にそっくりな猫を会わせて
くれたのかもしれない。
今年の1月生まれなのでけっこう大きい。
だけどまだちっとも慣れてくれないのが寂しい(T_T)
これから、またあわただしい生活になるのだろうな。

そんなびっくり出来事があったので、今日のどたばたドライブは明日に。
ドライブといったら助手席なのに・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブに連れてって☆

2004年10月23日 | おでかけのこと
秋ですね。天気もイイし、気温もちょうどイイし、ドライブにはぴったりです!
信州の方に(ナゼ限定?)ドライブにでも行きたいです。
もちろん、あたしは助手席で。

この絵はhitoponさんから教えていただいた似顔絵アイコンメーカー
作りました。
クルマはあたしのでも彼のでもありません。赤いクルマが好きなんです・・。
モデルは・・ま、微妙ということで。

hitoponさんにはもうひとつ、似顔絵イラストメーカーというのも教えていただきまして
試しに自分の顔を作ってみたのですが、彼に見せたところ

誰?
と言われてしまいましてもう少し努力が必要です。

 ←クリック☆お願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加