12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

輸入車フェスタに行ってきた

2005年01月30日 | おでかけのこと
今日はツインメッセで輸入車フェスタがあったので行ってきた。
あたしも彼も輸入車が大好きなんです。

ですから見る時間は長いですよ~。   買うわけでもないのに。
入って左のヤナセのコーナーからしみじみとじっくりと見学。
ま、ほとんどはあたしが乗れそうなクルマってなかったんだけど
ひとつだけかわいくてかわいくてたまんなかったクルマ発見!

シトロエンC3

も~う、めちゃくちゃかわいいっ
何かあの丸っこさといい、内装といい、あたしのお気に入り!
すぐさま欲しくなっちゃいました。

最近までマツダベリーサがいちばんのお気に入りだったんですけどそれに匹敵しますね。
(ベリーサのweb↑、クリックすると曲が流れるので注意!)

・・あの。あたしのクルマの好み、わかったでしょうか?
だけど、ただ丸っこいだけじゃダメなんです。
彼は未だにあたしのクルマの好みはわからないと言います。何故でしょう?


さっきまで予告をトップに置いてたんですけど、自分が見にくく感じたのでやめます(^^ゞ
まだ予告全部書いてないのに・・他のを書いちゃったよ
今日のは後に回したらダメだけど、他のは大丈夫なので。
本当に気長に待ってください

左利きのハナシ

2005年01月28日 | 日常のこと
我が家は家族4人。父、母、あたし、妹。
その中のふたり、母と妹が左利き。

普通にしていれば右利き。お箸やペン、はさみなどは全て右(に直した)
だけどとっさの行動が左なんですよ。

たとえばおにぎりをにぎるとき。お札を数えるとき。洗濯物をたたむとき。
我が家ではどっちが正しいかでもめてます(-_-;)
どっちも正しいと思うんだけどね・・。

あたしはおぎにりをにぎるのが苦手
なぜなら。母に教わると逆なんだもん。
それに手が小さいのでなかなか上手ににぎることができない。

何度か彼にお弁当を作ってあげたことがあるけれど。
ごめんなさい。おかずはあたしが作っていたけど。
おにぎりは母が作ってました!

その点妹は上手なんだよねー。
むぅ。

反対に。
あたしと妹は母の知り合いの方に着物の着付けを教わっているのだけれど、
妹はどうもやりづらいみたい。
帯を締めるときとかはどうしても逆になってしまうようだ。
あたしはやりやすいんだけど。

着付けと言えば、先生の都合でお休みが続いていて来月から再開。
もう一度浴衣から教えてください~。

別に左利きの人がイヤとかキライってわけではないです。
むしろうらやましいです。
だってあたしの左なんて・・右手ケガしたらどうしようってくらい。
お箸も持てないしスプーンだって持てなさそう。

それにしても、よく「○○は右だけど△△は左」って人がいますけど、
あれってどうしてなんでしょうね・・?
コメント (2)

携帯電話のハナシ

2005年01月27日 | 日常のこと
順番・・前後しちゃいますが。
松吉茶碗さんのブログで携帯電話の水没の話があったんですよ。
ついつい思い出しちゃいましたねぇ・・・あたしが携帯電話を水没させた日のことを。

あれは-そう一昨年の10月25日(仏滅)のこと。
専門学校時代の友達と御殿場アウトレットツアーのためにクルマを洗っていた。
(あたしの運転で行った。今考えると無謀)
あたしはタイヤホイールを洗うのが大好きで、その日は何を思ったかわざわざタイヤを
はずしてまで洗おうと思った。
・・・でまあその間にもいろいろ事件はあったのだけれど・・・
携帯電話を上着のポケットに入れていて、かがんだ隙にするりと携帯が落っこちて。

あろうことか。


水と洗剤の入ったバケツの中に!!


それからのあたし。正直キオクがありません。
あわてて拾い上げ、バッテリーはずして一生懸命拭いて、乾かして。
でもボタンがうんともすんともいわない。

発狂寸前でしたが。クルマのタイヤはそのまんまだったので。
半泣き状態で4本全て洗いました。

それから彼の運転でauショップへ。
電源も入らない状態だったのですが予備のバッテリーで電源だけは入るとのこと。
でもボタンが動かないので機種変更した方がいいと。


当時あたしはかわいらしーピンクの携帯を持っていました(SANYO製)
その後の機種にはピンクなんてなかった!
そしてその上。
前回機種変更してから1年経ってなかった!

もうサイアク。
あ、でもアドレスだけは全部移動出来ました。でも写真が・・・(T_T)


あれから1年と2ヶ月。
新しい機種が色々出ていてそろそろ欲しいなーと思っているんですが。
高いんですよねー。
悩んでいるとすぐに次のが出るんですけど。
次はWINにしたいと思っているんですけど。
あんまりかわいくないなぁ・・・と思う今日この頃。
コメント (2)

某ディーラーのハナシ

2005年01月26日 | 日常のこと
某ディーラーと言ったってあたし、クルマの名前を出しているんだからどこだかわかる
と思うんですけど、あえて伏せて(笑)

あたしのクルマは6年くらい前の3月に買ったモノ。
前のクルマも同じところで買っていて・・まあ同じところから買ったのだ。

で、この時期になると点検やら車検やらのハガキが来るんだけど・・この時期がいっちばん
気が重い。

なぜなら。簡単に言えば営業の人が誰だか知らないんですよ。
2回も同じところで買って?と言う人もいると思うんですけど。

確かに買ったときは営業さん、いましたよ。
父の頃からの人でとっても親切な人だったんですよ。
で、今のクルマを買って1年くらいしてその人が異動になって新しい人が来たんですけど
あんまり親切じゃなくって。
それから何人か変わったみたいなんですけどあたしには挨拶もナシで、その上いつの間にか
販売店まで変わってた(泣)

あたしはそこしか行ったことがないから、そこで点検も車検もしてもらっているんですけど
何がイヤって
「営業担当はどちらになりますか?」のひとこと。
・・・知らないって。

女性はやっぱりクルマに何かあったときってディーラーに頼むのがフツーですよね?
だけどあそこって何か頼みにくい雰囲気というか何と言うか・・・。
だからこの時期って気が重いんですよ。もっのすっごく。

いちどがつん!と文句を言ってやりたいと思うんですけれど、根が小心者と言うか
なかなか言えない。
後で陰で何か言われるんじゃないかとか今後行けないよ~とか考えちゃうんですよ。
こっちが客なんだから不平不満は言った方がいいのにね。
それでもほんっとうに敷居高そうなんですよ、あそこ・・・(T_T)

だから次にクルマ買うとしたら絶対!にこのメーカーは買いません。
断言するね。
男性はあんまり気にしないんだろうけど、女性なので気になっちゃいます。
コメント (2)

これから書きます!予告

2005年01月25日 | 日常のこと
ブログを始めたばかりの頃は毎日更新していたのですが、最近は書くことも少なくて(涙)
何日かおきの更新ですけど。
昨日(1月24日)はネタ題材がたっくさん出来ました!

今日一日で書いちゃうのもいいかもしれないけれど(それはムリ)最近の話といえば
GT4とPSPしか書いていないので(汗)ここ何日かは小出しにしたいなぁと。

先週はほぼ毎日彼の家に行っていたのですけれど、今週は残業が多いとかで。
土曜日も出勤なんだって(T_T)
その間ブログを書きましょう(あ、明日の夜はgooのメンテだ)

これから書こうと思う題材

1.某ディーラーのハナシ←あたしのクルマ。ドコだかすぐわかるって
2.ダイエットのハナシ←切実
3.ぷちゲーマーのハナシ←昨日のことじゃないや
4.左利きのハナシ←何年も続く我が家のあらそいごと 
5.携帯電話のハナシ←昨日に限ったことではないけど
6.ネコ用ほっかほかクッションのハナシ
7.ネコのえさバナシ
8.ネコのトイレバナシ

順番は未定です。忘れる前に書こうと思います。
あ、でもきっと毎日は更新しないかも(笑)

あたしはアタマの中で推敲しつつ、書いて、直してと時間がかかるのです。
小説家みたいですね。文章力ないですけど・・。
気長に待ってください。


クルマの運転に集中してっ!

2005年01月23日 | 日常のこと
現在、彼の家です。
彼は当然の如くGT4をやってます(いつもこればっかじゃないのよ)
なのでパソコンをお借りしてブログやってます。

運転中って性格が変わるって人、いますよね。
かくいうあたしもそのひとり。
何度か書いているけど前に遅いクルマがいるとイライラする。
かといってスピード狂ってわけでもない。だってマーチだし。早いクルマには負けます。
もっのすごい暴言はいたりするもんなぁ・・。聞かせられない(-_-;)

だけど。今日彼の家に行く途中で見たクルマはすごかった。
最初に前に遅いクルマがいたので抜かして、その次に前になったクルマ。
やけにふらふらしてるなーと思っていたのです。
いつも渋滞になる橋でも前が動いているのに動かないとかすっごいイライラしてたんですけど
よーっく前のクルマを見てみると。
運転しながら化粧してる!

バックミラーばしばし動かしながら髪とかしたりしてるんですよ!

あのね。あたしも前に通勤中にこの橋の上でクルマの中で化粧してました。
でもそれはあくまで止まっているときなんですよ。
いくらなんでもハンドル動かしながらしたことなんて一度もありません。

それにね。

そうやって化粧したってちっともキレイじゃありませんから!残念!

お化粧くらい家でやりましょうよ。
携帯電話なんかと同じですよ。
運転に集中しましょうよ。

運転のマナーが悪い人っていますよねー。
あたしがいいかといえば・・・なんですけど。
だけどさ、右折するときには右によるとかさそういうことは出来ますよ。
みんながすこーしでも気を使って運転すればイライラもなくなるのでは、と
思っちゃいます。
もちろん、あたしも。
軽に抜かれたくらいでイライラしないこと。
コメント (2)

合図ぐらいしてよ

2005年01月22日 | 恋愛のこと
今日は彼の家に10時に行く予定だった。
が。
起きたの9時

そこから急いで準備すればいいものをのんびり新聞を読んでしまった・・(汗)
彼の家までは20分弱。9時半から準備したって間に合わない。
彼に電話をして時間を延ばしてもらう。

そんなあたしが彼の家に着いたのは・・・11時。
特にどこかに行こうってワケではないのでいいんですけどね。
こんなときに限って前に遅いクルマがいるんだよ。

急いでいたのですっぴん。
だけどあたしは化粧なんてしなくても平気♪もともとしない方なんです。

そんな彼の家でやったこと。
青色申告の伝票入力。
そして彼はもちろん、当然のことながら
GT4(最近コレばっかじゃない?)

あたしはデータ入力だけは早いと思う。
キーボードたたく自分に惚れ惚れするくらい(それで無理して腱鞘炎になるんだ・・)
彼は最初はゲームをやっていたけれどお昼過ぎからは一緒に作業。

でも数字ばっかり見ていると当然飽きるので買い物に行こうと。
かなり入力しましたから。

一度あたしのクルマを家に置きに行って、そこから彼のクルマで移動。
先にあたしが彼の家を出たので先に着けると思ってた。

ところが。今日は遅いクルマのオンパレードでふと後ろを見ると。
来ましたよ来ましたよ、彼のクルマ。

始めはあたしの後ろにいました(右車線)
右折するクルマがいたので左車線に入りたかったのですがびゅんびゅんクルマが走って
いたのでやめたんです。
そうしたら。彼のクルマはすいーっと車線変更して、あたしのことなど
まるで気付かなかったかのように通り過ぎて行きました・・・

ちょっとちょっとどういうことよ。って感じですよ。
それから何だか疲れてしまってゆっくりと走っていきました。
当然、彼の方が先に着いてました。
「入ると思ったー」
入れません。そんなに運転上手じゃないんです。
合図ぐらいしてくれたらいいのに。

そしてきわめつけ。
買い物も終わって彼が家まで送ってくれました。
「じゃあまたね」とクルマを降りて家の中に入って・・・
彼が忘れ物をしたことに気が付きました。
あわててそれを持ってサンダルで追いかけました。
タイツだったのですべるすべる。
信号でちょうど停まったので無事渡すことができました。
久しぶりに全速力で走った・・・(-_-;)

とても遅いと思ったら

2005年01月21日 | 日常のこと
最近、通信速度がとにかく遅いあたしのパソコン。
光なのにダイヤルアップよりも遅い感じ(T_T)

もう5年ですし。いいかげん新しいのも欲しいんだけど、このこで何とか事足りてる
のでまだいいかなと思いつつ。
それにしたって遅いんですよ。

ブログの投稿だってね、最近はメモ帳に書いてたんですけど、急に思い立って書こうと
思ってそのまま書くとたいがい消える。
メモ帳に書いておくと消えないんだよな、不思議と。

そんなこんなで、gooブログがサーバ増強ですって。ちかちか光ってました
いつのまにやら10万件突破してたのですね。知りませんでした(^^ゞ
だから遅かったのでしょうか?
ということはその日は投稿も閲覧もできないってことか・・。
ま、最近は更新頻度も落ちていて(飽きてはいないですよー)その日に限って
ネタが!はないと思うけど。
気をつけないと。

ところで。「サーバ」?「サーバー」?どっちなんだろう?
昔「コンピュータ」か「コンピューター」かで悩んだこともありましたが。
あたし的には「コンピュータ」の方がお気に入りでした。
コメント (5)

そんな彼に誰がした?

2005年01月18日 | 日常のこと
最近の彼。
ヒマさえあればGT4。(そうでもないか、パチンコもしてるし)

現在国内A級ライセンス取得真っ最中(あくまでもゲーム)
昨日はそんな彼の家に遊びに行った。

そういえば。彼の家に行く途中、信号で停まったときにふとバックミラーを見たら。
後ろのカップルすっげーいちゃいちゃしてるよ・・

あー若いっていいなーとオバさんみたいなことを思ってしまった。

そんなことはともかく。
A級ライセンスの卒業試験がなかなか合格できないらしい。
あーだこーだと言いながらやっている。
ちなみに彼、本格的(というのか知らないけど)にゲームをやるのは初めてです。
あたしはばりばりファミコン世代だけど。

ひとつの試験をやること2時間。
その間あたしは-
PSPをやりスポーツ新聞を読みコップを洗い・・。
何をやっているのだろう。

結局あたしのいる間に合格できず。
最後の方は「何秒か言って!」とか「50秒になったら言って」とか(失格になった後言ったら
「バカにしてる?」と言われた(T_T)冗談なのに)すごかった。

自分は何をしに来たんだろうと思いつつ運転中。
目の前の交差点工事中

うかつだった・・。長沼でなしに柚木を通れば・・・!(地元ネタ。ゴメン)
交互通行のためちっとも進まず。はぁ。

ようやく家に着いてお風呂から出たあと彼からメール。

「ただ今クリアしました。」
何だとーー!

何だか疲れました。
何故彼はこんなにハマっているのでしょうか?
不思議です。

いつかは来るのだから。

2005年01月18日 | 日常のこと
昨日は阪神大震災から10年、という日だった。

10年前の1月17日。成人式のために東京から静岡に帰っていた。
15日は日曜日。16日が振替休日。
学校の授業が17日の朝イチではなかったので朝の新幹線で東京に行っても間に合うなーと
思っていた17日の朝。
母が「神戸で地震だって。新幹線動いてないよ」

テレビをつければどこも地震の様子ばかり。
小学生の頃から東海地震が来るからと避難訓練をしていたにもかかわらず、地震なんてと
思っていた。
でも実際地震がくればこんな状況になるんだととても怖かった。

ちなみに-
新幹線は東京-大阪間の折り返し運転でした。こだまのみですっごく混んでました。
当然授業には遅刻(-_-;)仕方ないです。


4年前、友達と神戸に旅行に行った。
そのときに乗ったタクシーの運転手さんが
「ここらへんは地震で壊滅状態だったんだよ」
「ここは学校だったんだけど地震のあと○○(忘れちゃいました)に変わったんだ」
・・そうだ、神戸って地震があったんだっけ。
本当に忘れてました。それくらい復興が進んでいたのです。

でも絶対に忘れちゃいけない。風化させちゃいけない。
いずれ来る東海地震のために。

昨年は中越地震やスマトラ沖の地震などありました。
雑誌には「今年は東海地震がくる!」だの「3つの地震がまとめてやってくる!」だの
住んでいる人にとって不安をあおるような記事が多いです。

でもねー、いくら地震が怖いからって静岡離れられないし。
それにどこいったって日本に地震のこない場所なんてないし。
いつ来るのか本当に怖いけど、心配したってしょうがないし防災意識だけは
常に持っていたいと思います。