12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガソリンスタンド

2005年03月31日 | 日常のこと
4月からガソリンが値上げするそうじゃないですか!!
なので今日ガソリン入れに行ってきましたよ。

いつも入れるところはセルフなんですけど。
自慢じゃないがここ何年かは自分で入れたためしがない。
すべて彼に入れてもらってます(ありがと~)

少しどきどきしながらスタンドへ行く。
オープンしたてのところなので(前回行った)店員がたくさんいると踏んで。

「いらっしゃいませ~♪」なぜか女性店員ばかり。
まずオープン記念のくじ引き。4等。ティッシュ。運は尽きた(泣)
「給油は初めてですか?」と聞いたので前回は主人がやったので(主人だって!
前回言わないって言ってたのに!)と言うとやり方を教えてくれた(本当は知っていたけどね)
だけどキャップを思いっきり逆に回してました・・。

「レバーを引いて、止まったら終わりです」って言われたので
レバーをずっと持って給油。


・・・


・・・・・


・・・・・・・レバー重っ!!


慢性腱鞘炎のあたしにはツライ・・


そしてガタッと音が鳴って給油終了。



お姉さんどこっ?


終わったよー。どうすればいいのー(けっこう小心者)

レバーを元に戻し、キャップをはめてふたをしてたら
「レシート忘れないでくださいねー♪」

・・ハイ。ありがとうございました。



ガソリンスタンドの旅、終了。



「ありがとうございました~」の声に見送られて出発。
おー、だんだん上に上がってく・・上がってく・・・上がって・・


満タンじゃないじゃん!


いつもは少ーし継ぎ足ししてくれるんですけど、あたしのクルマの給油口って
見えにくいんですよ。
だから今日は止まったらそのまま終了しちゃったんですけど・・。
あーあ。
コメント (4)

何でこんなにも!

2005年03月30日 | 日常のこと
現在サッカーを見ながら書いております。
本当はハーフタイムに書こうと思ったんだけど・・。
それにさっき書いていて「投稿」ボタンを押すだけのとき、いきなり画面が
変わっちゃって消えちゃいました(泣)キレイに書けたのに。
こういうときに限って残してないんですよね。
このパソに変えてからよくあるんです。ナゼでしょう?

今、1点入りましたねー。オウンゴールみたいですけど。やったー!

さて。今引越しのための片付け真っ最中。
後は服とか化粧品とかこまごましたものだけになったんですけど。

とにかくあたしは「ためグセ」があるらしいです。
この間書いた袋。ちっとも片付いてません。
そしてもうひとつ。タンスの上に置いてあった「何か」の入った袋・・。

その「何か」とは・・・



新聞・雑誌の切り抜き

10年・・イヤ、15年くらい前?のなんですよ。
高校サッカーとかJリーグとか芸能人とか何とか・・。
よくもまあこんなにためたもんだ、ってくらい。
しかもよく見つけたって思うくらい小さな写真とか細長い記事とか。

当時のあたしは「収集癖」でもあったのでしょうか。
それともとても夢中になっていたのでしょうか。
だけどあんまり好きでない選手もあったんだよなぁ。
当時のあたしに問い詰めたい。


いったい何を考えていたんだ?と。

捨てようと思ったんだけど何だかもったいなく感じてそのまま持っていくかも(笑)
今はそこまで集める気力がありません。

だいぶ部屋の荷物が減ってきました。
何だかさみしいです。
よくこんなホコリまみれの部屋にいたな、とも思うんだけど(笑)
コメント (2)

さくら開花!

2005年03月29日 | 日常のこと
今日の静岡市は21度まで上がったそうです。
いやー、あったかかった。

そんな今日。桜の開花宣言が出たようです。
標準木の桜が5つ咲けば開花だそうですけど。
・・・周りの桜、咲いてませんが。

今週末に花見しようと計画立ててたんですけど、どうやら延期になりそうです。
天気もあんまり良くないみたいだし。
いくら桜を見てないとはいえ、咲いてないというのは・・ねぇ。


それにしても。ようやく引越し準備というか片付けのめどがたったというか。
今日も何とかごちゃごちゃした荷物をクルマに載せて行きました。
それでもまだガラクタがたくさん・・・(汗)
洋服はまだ全然・・夏服とかは持っていったけど。
よくもまあこんなに荷物があることだ。
何とかなりそうな気がしてきたので安心したような。

ようやく春ですね。
あたしも新しい一歩を踏み出せそうです。
今のところ、マリッジブルーは出てきません。
いつ何時現れるかはわかりませんけどね(笑)
コメント (2)

検索チャレンジ当選!

2005年03月28日 | 日常のこと
4等のクオカードなんですけどね。

昨日不在者通知が届いてまして、応募してたこと忘れてたんで何が届いたのかと
思ったんですよ。
もちろん思い出しましたけど(笑)
やったね

それにしても昨日はいろいろ当たったなぁ。
ブライダルフェアのブーケ。gooのクオカード。
前半でこんなに当たっていいものか。

あたしはわりと当選しやすいらしく、これまでも何だかんだと当選してます。
ただ・・本当に欲しいものって当たらないけど。
・・イヤ、gooのクオカードがいらないってワケじゃないですからねっ。

今年は当たり年なんだろうか?
去年も何か当たってたなぁ。
いろいろ応募してみようかなっ
コメント (2)

ブライダルフェア&試食会

2005年03月27日 | 結婚式準備のこと
今日はブライダルフェア&試食会に行ってきた。

午前はブライダルフェア。11時開始で15分前に来て下さいと言われてたのに
少し遅刻したのでどうしようかと思ったら誰もいない。
・・・11時半開始ですと言われた

チャペルでの模擬挙式。
新婦はちゃんとしたモデルさんだったみたいだけど、新郎はそこの社員(笑)
とても緊張してました。

式の流れとしてブーケトスがあるんだけど、今回はブーケにリボンを何本もつけて
独身女性に選んで引いてもらう、あみだくじ形式。
何にも考えずに1番でリボンを選んだ。
「せーの!」で引っ張った・・・。
引いちまったよ!!

マジでいただきました。ブーケ。
独身ではないんですけどいいでしょうか・・・?
何でこんなところで運を使うのでしょうか?

その後は料理の試食会。
おいしかったです

その後、説明を聞いて終了。

それから市議会議員選挙の投票に行き(初めてだったのでわくわくした)あたしの家の方に
行き、引越しのための片付け・・・はしてない
たまりにたまったビデオの消化をしました。


夕方。17時半から開始の試食会に出発。
ここは今のところの第一希望の会場。
とにかくあたしのお気に入りなのです。

料理はね・・ナイフとフォークが苦労したかな。
フレンチってそこが問題。そっちに気をとられると味がわからないし。
お箸も当然出るんだけど、もう少し「和」が欲しいかなぁ。
けっこう親戚はお年を召した方(丁寧だな)が多いので。

だけど最後のケーキ。
お皿にあたしと彼の名前が!!
超サプライズですよ。うれしかったです。
料理長が一生懸命やってくれたそうで。アレは感激
写真ばしばし撮っちゃいました。
周りを見たらみんなしてましたけど。

ということでふたつ回ったわけですけれども。
なかなかしない体験なので楽しかったですね。
料理だってそうそう食べれるものではありませんし。
でもあたしは「食べる花嫁」目指しますけど。
だってあたしたちがやるのは「食事会」ですもの。「お披露目会」?
本当はお酒も飲みたいところですけど
果たして「飲みまくる花嫁」ってどうなんでしょうかね・・・?

だけどそういうのを考える前に。
ダイエットしないと!!
このままでは着たいウエディングドレスがあったって着れないよ!
本当に今日、自分の写真を見て(ブーケもらったとき撮ってもらった)痛感しました。
マジでヤバイ。
短期集中で痩せないと。・・マイクロダイエット?高いなぁ。
他の方法、考えます。
コメント (2)

何とか引越し作業

2005年03月26日 | 日常のこと
現在左目のコンタクトが行方不明です(泣)
あ・・今見つかった。目の隅にあった。良かった。
ま、一日使い捨てなのでなくなってもいいのですけれどね。

今はIQサプリを見ながらこのブログを書いているんですけど
この部屋はとんでもない状況です。
今日は天気も良く、いいかげん引越しの荷物を何とかしないとと
頑張りました。

朝、遅れていたタンスが到着。
8時から9時の間に着きますと言われていたのに起きたのは7時40分
10分で着替えてクルマに乗りましたよ。
慌てて着いたのに待たされました

タンス設置後家に帰り、荷物をまとめ始めました(逃げるみたい・・)
ダンボールに入れるのもめんどくさくなり、クルマに押し込みました。
しかもいらないものまで持っていった・・。
昼前にとりあえず彼の家に搬入。

午後に彼が来て、棚とかミニコンポを持っていきました。
夏服とかカバン、帽子に靴。ふとん。ぬいぐるみ。
ある程度は持っていったはずなのにまだ片付いておりません。
なぜだっ!!

現在、ベッドの上もすごいことになっていて、今日眠れるのだろうか?
何だかえらく埃まみれなんですけど。何ででしょう。

ただ、いちばん悩んでいるのが今までにためこんだ袋の数々。
スーパーの袋では当然なくて、ディズニーとかの袋。
捨てたくないんですよねぇ。
せめていらないのは捨てよう。

愛・地球博開幕だっ!

2005年03月25日 | 日常のこと
今日は非常に寒いです。
静岡で寒いなんてあんまり言ってはいけないものなのかもしれないけど
寒いもんは寒い。

部屋もさっぱり片付かない。
ダンボール用意して何を入れようかとか考えてるうちにどうでもよくなって
ぐちゃぐちゃのまんま。
本当はもう向こうに行かなきゃいけないと思うんだけど。
あーあ、何が何だかわからなくなっちゃった。


そんな今日は。サッカーイラン戦もありますが(もちろん応援しますよ)
愛・地球博が始まりましたねー。
当然、チケット持ってますよー。
トトロのメイとサツキの家にどーしても行きたいんですけど、まず行く日を決めないと
いけないですよね。
今日の模様をテレビで見てると大変そう・・・。何が必要だろうか。
お弁当もってっちゃいけないからご飯はどうしたらいいんだ?
ペットボトルはダメだけど水筒はいいのか?
きっと1回じゃ回れないだろうから何回か行くだろうねぇ。

ちなみにモリゾー&キッコロはとってもお気に入りです♪
何年か前に銀座にいたんですけど、その時は何だかわからなかったような。
ああ、あの時ツーショで写真撮っておけば・・・!(いくつだよ、お前)

だけど東京の友達はあんまり関心がなかったなぁ。
あたし個人は非常に盛り上がっているんですけどね(笑)

でも今夜はサッカーを応援します!
頑張れ!!
コメント (5)

東京日帰りぷち同窓会

2005年03月23日 | おでかけのこと
そんなわけで20日の出来事を。

東京に行ってまいりました。専門学校時代の友達に会うためです。
朝、彼に送ってもらい静岡駅。ひかりに乗り込みました。
が。連休中日にもかかわらず、自由席は激混み
品川駅に到着。そこから新橋へ向かいました。

本日の目的はお台場。
本当は大江戸温泉に行く予定だったのですけれど
最近のあたしは出費が激しくてとてもムリでした。
なのでお台場をぶらぶらと。

今回、友達が結婚のお祝いの品をくれるということなので(ありがとう!)
お言葉に甘えてコーヒーメーカーが欲しいと言いました。
(彼がコーヒーをよく飲むのです。前のは古いので)

それを探しながらあっちこっち行ったのですがあっても高くて・・・。
結局、新橋へ戻り、銀座をぶらつきながらアマンドで休憩。
有楽町にあるビックカメラで買ってもらいました。
ついでにキッチンタイマーも。

本当にどうもありがとう

夕方は東京駅近くの居酒屋に行ったんだけど、みんなの近況が聞けて
楽しかったです(他のメンバーのことも)
ただ、歩き疲れたのか何なのかわからないけれど、途中でお腹が痛くなって
トイレに立てこもっておりました

そこで友達がお祝いというか何というかプレゼントをもらったんだけど
家に帰って開けてみたらコレ。
かーわーいーいーありがとー
帰りの新幹線は爆睡でした。
またみんなで遊ぼうねー

ばたばたないちにち

2005年03月21日 | 日常のこと
本当は20日に東京へ行って友達と息抜きをしてきたという
「ネタ豊富」な出来事があったのですけど、今日のことを先に書きたかった
ので明日に回します。
楽しみにしてた友達、ゴメン。


今日はタンスの届く日。
前日に「朝8時~9時の間にお届けします」と電話があった。
だからといって8時すぐには届かないだろうと思った。
が。
今日朝電話があった。
「8時には着きます」
・・・ハイ?
まだあたしはそちらにいないのですよ?
すぐに彼に電話をして、速攻で着替えて家を飛び出した。

それがばたばたの始まり。

タンスを運び終わり、ご飯を食べて、組み立てのがあったから組み立てて。
一旦家に戻った。

ネコが大喜びだったので遊んであげようと思い、ボール(小さな鈴入りの)を
足で蹴った。
が。
すべって転んだ(泣)
反射で手は出たけれどお尻を思いっきり打った。
痛い。

それからツインメッセでやっている「大陶器市」に行こうと思ったら大渋滞。
同じところで開催されている「世界の菓子祭り」目当てらしい。
散々。

何とかお昼ご飯を食べて、ある程度の荷物を持って家へ向かう。
トイレカバーやらのトイレ用品をつけようと思ったら・・・。
ふたカバーと便座カバーが合わない・・・(爆)
交換は当然できないので改めて買いに行く。渋滞。


もーういやーーーっ!


今日の運勢。
時間に追われてバタバタ。待ち合わせの遅刻はNG

・・・当たってるじゃない?
コメント (2)

サプライズ!!

2005年03月19日 | 結婚式準備のこと
今日はですね、午前中にお墓参りとカーテン購入。
午後は結婚式場めぐりでした。

最初は山の上にある結婚式場。
何より景色。貸切でそんなに広くないのであたしたちが希望する
「お披露目会」にはぴったりかも。

次に山の上にあるホテル。
ここも景色。海も見えるし富士山も見える。
「ヘリコプターで入場」もできるらしい。スゴイ。

最後に海の方にある結婚式場。
ここは海の目の前。
ちょっとおしゃれでおとなっぽい雰囲気かな。


・・・とまあ今日は3つ回ったわけですが(静岡のひとはどこかわかりますね)
疲れました。
でもあたしは女性なので楽しかったんですけど、彼は・・・大変だったみたい。
自分もあんまりやりたくないって言ってたのにこうやって見ると楽しくなって
しまいますね。不思議と。
何が何だかわからなくなってしまいましたね。ホントに。


ところでサプライズ。
山の上にあるホテルで説明を聞いているとき。

ナビスコカップを終えたエスパルスの選手が!

びっくりでございます。
健太監督もいました(当たり前か)
選手もいて三々五々クルマに乗って帰って行きました。
奥様が迎えに来ていた選手もいたみたいです。
ただ・・誰が誰だか・・(^^ゞ
知っている選手は知ってるけど(当たり前だ)ユニフォームを着てないと
わからんって。

そんなサプライズ&疲れたいちにちでした。
彼は相当疲れたみたいですけどね。
お疲れさま。
コメント (4)