12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毛布登場!

2005年10月31日 | 日常のこと
最近急に朝晩冷え込んできましたね。
この間実家からハロゲンヒーターをかっぱらって持ってきて
少し寒いときなどこれでぬくぬくしてます。

で。今の布団状況。
マットレスがあって、汗取りシートがあって、シーツ。
その上に毛布。そこまでが下。
上にかけるのは夏にお世話になったタオルケットと羽毛布団。

なのですが。

昨日の夜、彼が「寒い寒い」と言うのです。
最近少し風邪気味なのですけどそれとも違うような。

ま、ダンナのタオルケットはかなり薄いのですけど。
それにしてもやかましい。

男の人って急に寒くなったり暑くなったりすると必要以上に
うるさくありませんか?

暑くなると「暑い暑い」
寒くなると「寒い寒い」

そりゃ確かにあたしだって寒いよ。暑いよ。
だけどそこまでぎゃあぎゃあわめくことではないと思うんだけど。

今日は彼のほうに毛布を出してあげました。
自分でやれよと言いたいですけど。ハイ。
風邪悪化させて会社お休みされるよりましですから。
・・・なんか確実にその方がうるさそう(笑)

あたしのほうはまだ毛布登場させてません。
そのうち出てくるでしょうけど。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ねこの種類

2005年10月30日 | ねこのこと
あたしの実家ではネコを飼っている。
今現在3代目。


3代目ハヤトくん。オス。
オシキャットというネコです。
血統書もありますが両親が「いらない」と言ったらしい・・・。
よく鳴くネコです。



2代目ヤマトくん。オス。
捨て猫だったので種類はわかりませんが、オシキャットとか
エジプシャンマウとかアメリカンショートヘアーとか・・・
いろいろと言われておりました。
毛艶が良かったので血統書付きだったのでは?



初代リョウくん。オス。
母が知り合いの家で一匹だけ生まれたこの子をもらってきました。
別のおうちに行くはずでしたが情が移ってしまって・・・。
すごくヘンな顔ですけどもっともっと可愛かったのですよ。
ちょっとおでぶでしたけど(笑)

さて問題。
リョウくんは雑種だったのですけど突然変異かどうか、よく血統書付きと
間違われていました。

で、あたしその種類が昨日からどうしても思い出せないのです。

お風呂に入っているときふと考え出して、思い出せないものだから
もどかしくてしょうがない。
ときたま考えるのを忘れるんだけどふとした拍子に考え込む。
寝る間際も。

確か昔の国の名前だったような。

・・・・・

あたしが考え付いた数々。

アメリカンショートヘアー
ロシアンブルー
エジプシャンマウ
シベリアンハスキー(これは犬だ)

ちっとも出てこない。


ついさっき。今日一日いろんなところへ出かけてたのですっかり
忘れていたけどふと思い出してネットで調べてみた。

簡単に見つかった。





シャム猫。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぱんつ

2005年10月28日 | 日常のこと
何じゃこのタイトル・・・(笑)

今日はとってもいい天気だったので洗えるものすべてがしがし
洗濯機にかけました。
干すところがなくなっちゃうくらいに。
おふとんもしっかり干して、だけどあんまりおひさまにあてると
ぽかぽかで眠れなくなっちゃうから午前中で引き上げて。
今日はぬくぬくで眠れそうです。

あっちもこっちもがしがし掃除までしちゃいました。
午後に出かける用事があったのですっきりとまではいかなかったけど
気になるところはキレイにできたので、いいかな。
あ・・・洗面所の鏡みがくのを忘れてた

夕方。洗濯物をたたんでしまうとき。
彼のぱんつの衣替えをしようと思い立った。
・・・といっても夏用の薄手のトランクスと冬用のトランクスを
入れ替えるだけなんだけど。
そうして開けたタンスの引き出し。
冬用のトランクスの横にかわいいトランクスがずらり。
何かと思ったら・・・

今までにあたしがプレゼントしたキャラクターもののトランクス

だった。

たれぱんだとかポスペのモモちゃんとかミッキーマウスとか・・・。
可愛い~ってついつい買っちゃうんです、あたし。
ついでにネクタイも。
ピカチュウとかたれぱんだとかあります(笑)

最近見てないなぁ。
はいてくれないかなぁ。



今日の夕ごはんは酢豚とエビチリ。
エビチリは素を使ったんですけど、酢豚はちゃんと自分でソースから
作りました。
けっこう時間がかかっちゃったけど大好評でした♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いちばん長いいちにち その4

2005年10月26日 | 結婚披露パーティーのこと
さて。新郎無料ビール配り(笑)が終了し、この後は友人の
スピーチです。

まずは新郎の友人3名。
その場で突然お願いしたのですが、とても上手でした。

しかし3人目の方のスピーチがちょっとおかしい。
ん・・・これは・・・もしや・・・



日にちをさかのぼって数日前の司会者最終打ち合わせ。
ほとんどが決まっていた中、無理やり入れてもらったのがひとつ。

あたし、プロポーズされていないんです!

どうしても言ってもらいたいとお願いし、進行がきちんと決まっている
ので司会者の方の独断でどこでふられるか知らなかった。


まさかここにくるとは!!

彼、ボーゼン(笑)
だけど言われてしまった手前、言うしかない。

何と彼は、あたしが前に冗談で言った、藤井隆くんがやったように、
ひざまずいて、プロポーズしてくれました

まさかやってくれるとは思わなかったデス。


その後はあたしの友人のスピーチ。
本当に突然だったのでインタビュー形式にしてもらいました。
重ね重ね迷惑かけてゴメンナサイ。
だけど「上手でしたよ」って後で司会者さん言ってました。


そして新婦中座。BGM:薄荷キャンディー Kinki Kids
妹と一緒に退場しました。

控え室でしばし休憩。
何かとても緊張するかと思ったけどそんなに緊張がなかったような。
時間があっという間に過ぎていく感覚。

10分後に新郎中座。
BGM:A Step Forword Into Terror
あたし見てませんがなんかのポーズをとらされたようです(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近

2005年10月25日 | 日常のこと
ブログに書くネタがなかなか見つかりません。

イヤ、書くことはあるにはあるんだけど書く時間がない。
どうも最近時間の使い方がヘタになってきたような。
同時進行でいくつかのことができない。
何だかどれも中途半端。
うーむ。どうしたことか。


朝起きることができなくなりました。

大問題。
ダンナが出かけてからもぐっすり寝ています。
どうも結婚式前、なかなか眠れない時期があってそのころに
ブログにいろいろ悩みを書いていたのをダンナが読んで、
心配してあたしを起こさないって時があったんですよ。
そうなったらもうダメ。
ちっとも起きなくなりました。

朝ごはんはお味噌汁は義母が作ってくれてあるので何もないと
いうことはないのですが、さすがにご飯と味噌汁だけでは可哀相なので
多少のおかずを作らなければならない。
だけど最近はもっぱら納豆という日々らしい・・・ゴメン。



部屋はようやく片付きました。
片付けるのは一部屋だけではないのでまだ完璧とまではいかないのですが。
ゴミが大量に出たのにはびっくりしました。

だけどあたしも彼も雑誌やら本をためるのが好きなので整理するのが
たいへん。
いつかは片付くのだろうか。

そういえば昨日はビデオをセットしておいたのに何らかのエラーで
撮れてなかったのが非常にショックでした。
せっかくの完結編・・・!ハイ、名探偵コナンです(笑)
最近HDDに録画してばっかだからすねちゃったかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリーニング

2005年10月21日 | 日常のこと
昨日のこと。

ダンナの半袖のワイシャツをクリーニングに出しました。
クリーニング屋さんってだいたい「○曜日はサービスデー」とかで
ワイシャツとかが安い日があるじゃないですか。
なので通りかかったときに確認したんです。
そこのお店は日曜日と木曜日がワイシャツが安い日。

昨日の夕方。買い物に行って、家に帰って、洗濯物をたたんで、
アイロンをかけているときにふとクリーニング屋に行かなきゃ
ならないことを思い出した。
慌ててワイシャツを詰め込んだ袋を持って出発。

クルマを停めて店に入ろうと思って、ふとサービスデーと
書いてあるところを見た。
日曜日サービスデーの下にワイシャツとかその他のもの。
木曜日サービスデーの下にもワイシャツとかその他のもの。

そのワイシャツ○○円の下に・・・小さな文字で

常時

と書いてありました。

常時・・・いつもってことじゃん!
だったらサービスデーのところに書くなよ。
慌てて飛んできたあたしは何だよ。

・・・確認したときは遠くから見たので気付かなかったのですよ。
何だかどっと疲れてしまいました。

だけどだいたいクリーニングに出したことを忘れて連絡が来る女(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

一ヶ月

2005年10月19日 | 日常のこと
「もう」と言うべきか「まだ」と言うべきか。
結婚披露パーティーから1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月。パーティーの次の日から風邪をひき、さっぱ治らず
頭痛もひどいしへろへろになるし目は回るし尾てい骨は痛くなるしで
ようやく調子を取り戻したと思ったらダンナが風邪をひき。

こんなに気が抜けまくってていいのでしょうか。

1ヶ月のほとんどをへろへろで過ごしてきたので、まだ何にも
片付けていないのも「もう1ヶ月?」と思う原因かもしれないです。

あの頃はまだ半袖でしたが。
もう上着がないと寒くてしょうがない日もあります。
季節の移り変わりはとっても早いです。


・・・なんて考えているより何より早く部屋片付けよう。
でも、明日は借りてきた「24」のDVDを見なきゃ。

この記事をはてなブックマークに追加

おふとん

2005年10月18日 | 日常のこと
結婚して一緒に生活するようになって早7ヶ月。
あたしのブログにはいびきだの歯ぎしりだのふとんのとりあいなど
ネタに困ることがないだろうくらい書いております。

さて現在。
夏用の薄いシングルのタオルケット・ダブルの厚手のタオルケット・
ダブルのふとんをかけて寝ております。

だけどなぜか朝起きると上のダブルのタオルケットとふとんは
真ん中に集まっていて、本人(あたしたち)は薄いタオルケット
だけになっている。
だからお互いに引っ張り合うからだ!と思ってたんだけど。

何日か前に少し書いたような気がするのだけれど、お互いに
「ふとんを巻き込んで寝る」ようなので寝る前って大変なんです。
引っ張り合って。


だけど数日前、原因が判明した。

その日は彼が風邪気味であたしはなかなか眠ることが出来なかった。
(咳が気になる・・というよりふとんが気になって)
朝方目が覚めて、トイレにと起き上がったときは彼はちゃんと3つ
かけて寝ていた(真ん中の方を向いて)

戻ってきたときちょうど寝返りをうつところだった。
・・・一番下のタオルケットだけ持ってってる・・・!

お互いに寝る前にいちばんいい体勢をつくるのでふとんの位置が
微妙に変わっちゃうんですよ。
なのでたぶん3つ持てないんじゃないかと。
そして自分もそうなんじゃないかなという気がしてきました。
今のベッドがクイーンなんでダブルサイズだと余裕がないんですね。


そして今日。さすがに寒くなってきました。
今日からは薄手のタオルケット・シングルの羽毛布団・厚手の
タオルケットに変更です。

このシングルの羽毛布団。なぜあるかというとあたしがこっちに
来るときに母にふとんを買ってもらったのですが、あたしが
ダブルではなくシングルをとお願いしたのです。
なぜかは不明。
このことを予言してたのか?

ふたりで仲良くダブルのふとんに寝たのなんて数日しかないです・・。
どっちかがとられちゃうんですぐにひとりひとつに変更になりましたから。
ま、風邪ひくよりましだよね?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとで出来ます。

2005年10月17日 | 日常のこと
風邪も治り、尾てい骨の痛みも治まり、多少腰は痛いけれど
まあ許容範囲の今、やらなければならないこと。

部屋の掃除。

未だ結婚関連の雑誌その他もろもろはそのまんま(汗)
ウエルカムボードや会場に飾った写真なんて会場から返ってきた
ときのまま(大汗)
自分のズボラさにいささか呆れ果てます。

別に片付けるのがキライなわけではないのです。
むしろ大好き。
なのになぜやらないのか。

やる気が出ないんだもん。

やる気があればやるんです(当たり前だ)
ただ、完璧を目指してしまうんですね。
だから時間がかかる。

あと途中で急にやる気をなくしてしまうこともある。
たとえば何かをキレイにそろえて箱の中に入れて押入れにしまいました。
他を片付けている最中にまだそこにしまうはずのものを見つけました。
出すのがめんどくさいです。・・・もうそこでやる気終了。

ダメダメじゃん。
とりあえずこのどうしよもないくらいごちゃごちゃした部屋を
何とかしよう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いちばん長いいちにち その3

2005年10月15日 | 結婚披露パーティーのこと
忘れてました(^^ゞ
これがあたしたちのウエルカムボードです。
ビックパルちゃんに持ってもらいました。
天気が良かったので芝生の方のいすにちょこんと座っていました。
こんなアップだとどこだかわからないね(笑)
写真はまあ子供のころからの写真。
パルが持つので花などの飾りはナシ。

・・・乾杯も終わってレストランに入りました。

あたしたちから見たレストランはこんな感じ。

食事の前にまずあたしはベールをとります。
本当はベールは必要なかったんですけどね、やっぱ花嫁はベール!と
思ってつけてもらったんです。

そしてシェフからのメニュー紹介。  BGM:Show Me Your Firetruck

シェフ・・・ごめんなさい。隣で一生懸命説明しているのに
あたし、すぐ隣が友人席だったので話し込んでました(笑)
本当に申し訳なかったです。

食事は盛り付けもとってもきれいで。
前菜をあむあむ食べたところで新郎、消える。

再登場した彼は・・・

ビールサーバー

をしょってました。

そうです!ここが新郎唯一(笑)の見せ所!
ゲスト全員にビールを注いで回るのです。

あたしたちはゲストは少なかったのですけれど全員と何かお話したいと
思いまして。
で、あたしがどうしても彼にビールサーバーさせたかったのです!

ビールの売り子登場(笑)一杯500円で(笑)
あたしは後ろでおつまみやチョコの入ったかごを持って行きます。

だけど最初の方はまだビールがなみなみとある状態。
・・・無理やり飲んでもらいました



ほとんどの人にやったのですがだいたいが泡だらけ。
ま、この日が初めてだったのでしょうがないでしょう。

その間あたしはおつまみやチョコを配っていたのですが
まあドレスのすそを踏みまくり。
しかも新郎にも踏まれた(泣)
かわいそうな花嫁・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加