12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大パニック!!

2005年05月30日 | 日常のこと
土曜日にtotoが当たったと大はしゃぎしておりましたが
そのツケ(というのか)が今日やってきました。

現在ペーパーアイテム作成に四苦八苦。
だんだんとワケがわからなくなってきたので式場の担当者と相談しようと
思って、今日に今日予約して行ってきたのです。

その前に。時間があったので買い物に行こうと。
しかし薬局で時間がなくなりそうだったので走った!・・・ら


ぐきっ





ヒールのある靴なんて履いてません。
ふつーの靴を履いてました。
あたし、ヒールのない靴でこけること、よくあるんです。
だけど・・・今回はスピードがあった分、痛い!!

右足をひねっちゃったんですよ。
クルマの運転が痛い。
体重もかけられない。
式場は坂道を歩く。
悲しい



ペーパーアイテム。
妹のところにあたしがやる式場で結婚式をあげる友達から招待状が
届いていて、それがとっても良くって混乱してしまったので
今日式場でオリジナルを見せてもらったのですが、決まったデザインは
なくってそれぞれ個性が出たペーパーアイテムだったので余計に
大混乱してしまいました。

自分ですべて作ってみたい。
でもオリジナルも捨てがたい。

まだ他に決めなければならないことはたくさんあるのに。
これにばかりかかりっきりでいいのでしょうか。

とりあえずお店を教えていただいたので明日行ってみようと思います。

その他ギモンだったことを解消できてスッキリ。
3ヶ月前(来月くらい)になればどんどん忙しくなるので
その前に聞けて良かったです。
取るに足らないことなのかもしれなかったけれど。
担当さんがとっても親切な人で良かった。
ココに決めてよかったなぁと心底感じました。
なかなかいろいろなところがあるみたいですから。

現在、あたしのパソのまわりはゼクシィやら式場からもらった引き出物の
カタログやらペーパーアイテムの見本を印刷した紙やら友達の結婚式の時の
ペーパーアイテムやらでごっちゃごちゃです。

だけど今がいちばん楽しいときなのかもしれません。幸せですし。
今ここに身を置いている立場としてはパニックなんですけどね(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はツイてるっ!!

2005年05月28日 | 日常のこと
午前中はダンナはパチンコ。
この間は残念ながら負け(だったよね?)てしまったのでそのリベンジ。

・・何とかおこづかいはGETできたようです。
良かったね。

今日抽選で当たった台が調子良かったらしくって本人は2時半でやめて
帰ってきたのですが、6時くらいまでやればもう一回当たったかもって
言ってました。
・・買い物があったので。


さて。あちらこちら買い物に行き、彼が床屋さんに行くといって出かけた
夕方5時。
サッカーの結果を見ようとPCを立ち上げた。

ココのリアルタイム速報でチェック。
エスパルス勝ったなーとか見ていって・・・。

totoが当たってますよ?

夕方5時過ぎ時点でひとつはずし。
残りの試合はまだやっていたレッズの試合と夜の試合のふたつ。

ちなみにあたしの予想。
浦和vs神戸は浦和の勝ち。
東京Vvs広島は引き分け。

後半44分の時点で引き分けだったレッズの試合。
あー、ここではずして夜の試合引き分けになるかなーと思っていたら。


エメルソンが決めてくれましたよ!


で、エメルソンって誰?


これで浦和の勝ちを当てましたよ!
さあ夜の試合はいかに!!





8時半くらいに速報見ましたよ。
後半44分で広島が勝っているではないですか。
ガウボンの2点ですって。・・ガウボンも知らない(笑)

もうダメかなーと思ったのですが!


ワシントンが決めてくれましたよ!


で、ワシントンも誰なのですか?



名前は知ってても顔がよくわからない(サポーターの方ごめんなさい)
方なのですが、このドラマチックな展開にビックリ。

これでtotoは2等でございます。
何年ぶりかの当たりです。
彼といいあたしといい今日はツイてる・・かな?
あーこれで宝くじが当たらない気がしてきた

ただ、あまりにも順当な結果ですので(あたしが当たるときはそんなもんだ)
当選金は低いと思われます。

さあ結果はいかに・・・?



さて。当選結果。詳しくはココで。


1等 80口 864,385円
2等 1,815口 15,203円
3等 16,554口 2,510円



あたしは・・・マルチで買ったので、2等がひとつ、3等がふたつ。

2万近くになるじゃないですか!

自動車税に消えそうです・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペーパーアイテム

2005年05月27日 | 結婚式準備のこと
親族だけの少人数の「お披露目会」のハズが、友達呼びたいとか何とかで
「披露宴」となりつつあります。
食事会のハズだったのになー。

今決めていること。
○式はしない(だんだんする気がなくなった)
○ドレスは1着(髪型を変えるとかはするかも)
○余興(スピーチとか)はしない
○受付は自分でやってもいいとまで思っている(笑)

・・あんまり決まってないじゃん

イメージ的にはピンクかオレンジ。
ピンクは年齢制限に引っかかるか?微妙だ。

そんな中で気合入れたいのがペーパーアイテム。
招待状から席次表、メニューとかまで自分で作りたいのです。
だってメニューだけは別、とかってイヤだし。

もうそろそろ何とかしなければいけないのにいまだに
デザインが決まらない・・・。
ネットでいーっぱい探しているんですけど。

一生に一度のことだから妥協だけはしたくない。
自分の気に入ったデザインがあるまで探し続ける。

けど、疲れるんだよねぇ。
いろいろありすぎてわけがわからなくなってしまっているのです。

デザインが良くても何か気に入らなかったり。
こんなのがいいけどデザインが・・・だったり。

結婚指輪とかエステとかダイエットとかやらなきゃいけないことは
たくさんあるのに、これにかかりっきりです。

ドレスもキラキラより総レースの方がいいなぁと思い始めて
来月になったら行きたいと思っているし。

あと・・・何をやらなければいけないのだ?

ウエディングベアみたいなのも必要だよな。
本当はパルちゃんのが良かったんだけど、タキシードパルちゃんは
売っているのにウエディングパルちゃんは売ってないんですよねー
もっと早くに買っておけば・・!!

今、パニック状態になりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最重要課題のアレを!!

2005年05月26日 | 日常のこと
結婚してこの家に引っ越してくる際に時間がなくってそのまま持ってきて
しまったモノ。

ためこんだ袋の数々。
新聞・雑誌の切り抜き。

空けてくれた一部屋。
なかなか片付けられなかったのですが、昨日何とかキレイになりました。

新聞・雑誌の切り抜きはあまりにも自分の細かさ(写真だけではなく
文字だけの記事までもとってある)に感激し、もったいなくなって
ダンボールの中にそのまま入れて押入れにGO!


そして。

大量の袋の数々。

いくらなんでもこればかりは整理しないといけない。
全部を部屋にぶちまけてみました。


・・・


部屋半分埋まったよ?


ディズニーの袋とか、キャラクターの袋とかはわかります。
やっぱりそれは捨てるに捨てられなかったので残しておく。
けっこう丈夫な袋はこれから使うので残しておきます。

そして。
ユニクロとかヨーカドーとかの袋まで丁寧にとってありました。
とても大きいものから何に使えるのかわからない小さなものまで。

さすがにそれは今後使わないだろうと処分。
何でこんなにためこんだのだろうか。
すごく微妙。
今後はそんなにためないだろう・・と思う。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あたしって寝相悪かったっけ?

2005年05月24日 | 日常のこと
結婚して一緒のベッド・ふとんで寝るようになってからというもの
ネタには事欠かない気がしてしょうがありません。
コレとかコレとかコレ

いびきや歯ぎしりがうるさかろうとふとんの取り合いになろうとそれでも
何とか一緒に寝ていたのですけれど。


あたしの子供のころ。寝相は多少悪かった。
朝起きたら逆になってたとか、ベッドから落っこちそうになったとか。
でも子供のころのハナシ。

がしかし。
今朝。5時くらいに目が覚めた。
何だか変な夢を見て起きてしまったらしいが(最近変な夢をよく見ます)
まくらの感触が少ーし違う。


そう。


アタマは彼のまくらの上。
身体が斜めになってました。


あわてて自分のまくらに戻ったのですが。


そのころ彼は・・・?

かわいそうに、ベッドのすみっこに寝てました・・
ゴメンナサイ。

その前の日も何かやったなー、あたし。
キオクはないのですが何かやってあやまっていたような気が。

そのうち一緒に寝てくれなくなるかもです。


追記。
何であやまっていたのかは思い出せないままですが、ベッドのすみっこに
追いやった日は寝返りをうったときに彼のアタマをぽこんとたたいて
しまいました・・。ゴメンナサイ。

この記事をはてなブックマークに追加

宝くじ購入ツアー

2005年05月23日 | おでかけのこと
1週間ぶりのご無沙汰でした。
何をやってたって、まあいろいろ忙しかったですね。


昨日は宝くじを買いに行ってきました。
前日にダンナの友達がアメリカに行くというので、その壮行会に出席。
帰宅したのは深夜12時過ぎ。
出発は朝8時。
なかなかハードスケジュールでの出発でした・・。

今回はあたしのマーチで出撃。
運転は当然彼だったのですけれど、隣であたしは


爆睡


しかも一度起きてまた寝るという・・ゴメン。


銀座到着。まずお昼ご飯。
ハンバーグをおいしくいただいてさあ宝くじ!と思ったとき、あることに気付いた。
それはあたしのカバンについていた

信玄餅のキーホルダーがないっ!!


あたしのカバンには。ニモと浜名湖花博で買ったのたねなどのキーホルダーが
ついている。
そこにこの間(正月くらいか)買った信玄餅のキーホルダーもつけていた。
なのになのに!

どっかに落としちゃったみたいなんだよなぁ・・
銀座近辺で見つけた方、あたしのです。
イヤ、新しいの買いますけどね。


そして宝くじ購入。1番以外は思ったよりすいてました。
その後ビックカメラへ。
結婚式のペーパーアイテム作成のソフトを見に。

ソフト見てたらどれがいいのか混乱(泣)
紙もウエディング用ってあるんですね。
ナカナカ楽しみになってきました。

そんなビックカメラでモリゾーとキッコロの写真撮影会をやってました。
子供連れしか撮ってくれないかなーと思ったんですけどそんなことはなくて。
一緒に撮ってもらいました

しかし出来上がった写真。
あたし彼より横幅あるよ?

ダイエット。本気で死に物狂いでやらねばと思った、有楽町の午後。


その後佃島で佃煮を購入して帰宅。
帰り道にもあたしはやっぱり

爆睡


だけどさすがに彼も疲れたらしく、途中(といっても清水ですが)で
運転交代。
いびきかいて寝てました。

運転どうもありがとう
その後はふたりでF1を見ました。
ちなみにあたしはさっぱりと眠くありませんでした。


昨日の彼はしゃっくりが1日中止まらなくって・・。
寝る寸前までもしゃっくり。
簡単に止まる方法教えたのに~。
今日の朝、止まったそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

あなた~、○○にする?それとも・・・

2005年05月16日 | 日常のこと
最近、というか今日は何もやる気が起きませんでした。
部屋の掃除もできなかったし、披露宴の招待状などを作るソフト探しも
できないまま。
もしかして五月病なのかなぁ。

昨日はホビーショーに行って・・きたのですが。
別の用事がいろいろありまして着いたのが午後3時過ぎ。
いくらなんでも5時までやっているだろうと思ったのですが、何と!
4時終了だったんですね・・・(T_T)
今回はほとんど見れずじまい。あ~あ。残念。
4時近くになるとみなさん撤収準備始めちゃうし。



さて。タイトルのこと。
新婚さんなら一度は使ってみたい(笑)セリフですか?

食事にする?お風呂にする?それともあ・た・し

今日は夕飯が出来上がったころに彼が帰ってきたので2階についていきながら
そのセリフを言ってみたのです。

ご飯にする?食事にする?





同じじゃん・・・

彼に突っ込まれるまで気付きませんでした・・。
当然、「それともあ・た・し?」まではたどり着かず。
選ばれてもしょうがないですけど。

そんなに夕飯が食べたかったのか、あたし
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ふとん争奪戦

2005年05月13日 | 日常のこと
現在、彼とあたしは毎夜ふとんの争奪戦を繰り広げている(おおげさ)

一昨日の夜。あたしはなぜかとても眠くて11時半に「寝るよー」と言って
先に寝てしまった。
次の日の朝の彼のセリフ。

ふとんがブロックされてた・・・

キレイにふとんを巻き込み彼の寝る場所がなかったそうです。
彼が寝たのは深夜2時。あたしは爆睡中。
さっぱりと気付きませんでした。・・ごめんよ。


さて。昨日の夜。
前日あまり眠れなかったせいか、彼は早くに寝てしまいました。
あたしが寝たのは12時半くらい。

さあ寝ようと寝室に行ったら・・。

ふとん巻き込んでるよ

あたしに似た?似てきた?
それでもあたしの寝る場所があったのでもそもそともぐりこもうとしたら。

寝返りうってふとんをブロックしてる~

それは・・あの・・前日の仕返しですか?
引っ張って引っ張ってふとんを取り返しました。


そして今日の朝。
ふとんがなぜか横を向いてました。
聞くところによると、どうやら夜寝てる間にあたしがふとんを
ぶんどったらしいんです。

重ね重ねゴメンナサイ・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

中部縦断弾丸ツアー その3

2005年05月12日 | おでかけのこと
こんなに長くなるつもりはなかったのに・・・。
続きです。

道の駅細入まで戻り、さるぼぼを購入。
この辺りは食事できるところがないので、パンを買う。
パンを食べながら41号線~471号線(混乱してきました)を走り
ようやくクマ牧場へ到着。
あ~疲れた。
結局2時間以上、100キロ近くはムダになりました・・・

こぐまを抱っこしながら写真が撮れるとあったので早速撮ってもらいました。
ポラロイドですけど。
こぐまね、もうふわふわのもこもこ
すっごいかわいいんですよ!・・寝てなければね。

それから100円でくまのえさを購入。
くまさんにえさをあげながら進む。

いろんなくまさんがいますよ。
えさもらいたいがためにいちばん目立つところに陣取っているくまさん。
カンケーなくぐだーって寝ているくまさん。
人間となんら変わりません。

えさを投げると上手に口に入れて食べてくれるくまさんもいます。
ただ、あたしが下手なのかアタマに当ててしまったものも・・ゴメン。

それからくまさんの学習発表会へ(単なるショーです)
「らくちゃん」というメスのくまさんが出てきたのですが、洋服を着て
二本足で歩く姿がかわいかったです。
たまーにカメムシ追っかけてましたが(笑)


そんなこんなで長野で野沢菜を買って帰宅。
そのおみやげが・・すさまじい量を買ったようです。ホントに。
以下、そのリスト。

立山で購入
星の雫      ミルクアーモンドチョコ
雷鳥のたまご  4個入り×2 16個入り×1(ダンナの会社への土産)

道の駅で購入
さるぼぼ  ちっちゃいさるぼぼを抱っこしたのと小さいストラップ

くま牧場で購入
くまぼぼ                さるぼぼのくまさんバージョン(笑)
ベビースター飛騨高山ラーメン  飛騨限定。限定モノが好きなんです。
かわいいさるぼぼ伝説      パッケージがかわいくて(笑)クッキーだと思う。

長野で購入
野沢菜            たまり×2 ふつう×1
じゃがりこ野沢菜味    信州限定。絶品です!!
ベビースターしめじそば  信州限定。お湯入れて食べます。


・・・

買いすぎだっつーの

しかもまだ食べてません・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中部縦断弾丸ツアー その2

2005年05月12日 | おでかけのこと
もう1週間以上経ってしまいましたが・・(^^ゞ
GWの旅行2日目の話を。

チェックアウトしたのが10時(絶対遅いと思う)
今日の目的は白川郷クマ牧場です。

さてここで。
地図を持っている方はぜひぜひ地図を見ながら読んでいただきたい。
あたしもここからは地図を見つつ書きます。
ただ、合併後の市の名前は忘れちゃいました(汗)





まず、白川郷へ行きましょうということで。
富山から(ホテルは富山駅のそばだった)国道41号線をひた走り、
道の駅細入を過ぎ(ここにかわいいさるぼぼがあった。その時未購入)
国道360号線に入る。
この国道360号線というのがくせもので、川と線路と平行している道
なんですけど台風の影響なのか
道がとんでもない状態
復旧用の橋なんて初めて渡った・・。
線路も寸断されててうわーと思いました(ココ参照)

そこからイヤな予感はしたんですけどね。
そのまま360号線を走り、471号線とぶつかり、また360号線に戻ろうと
したとき・・・ある看板がありました。

白川郷へは行けません。


・・・ハイ?
峠が全面通行止めだそうですよ。
もうどうしようもないじゃないですか。
何でこんなところで?って感じですよ。
何台か他県ナンバーのクルマを見ましたけど、どうしたんでしょうか。

あたしたちはしょうがなく471号線から41号線(高山方面)へ行き、
道の駅アルプ飛騨古川で休憩(アルプスではなくアルプ)
別ルートを模索しようともここから別ルートなんて全然なくて。

別ルートその1 そのまま高山まで行き158号線~156号線。
別ルートその2 富山まで戻り(41号線まで戻る。471号線も通行止め)
          359号線~156号線。

その時の時刻。昼12時半。明らかにムリでした。
どっちも行くまでに2時間以上はかかるということでしたし。
泣く泣く諦めました。早めにチェックしておけば・・・!

そして。都合の悪いことにその道の駅には足湯はあってもさるぼぼがないっ!
ないわけではなく、あたしの気に入ってたさるぼぼがなかったのです。
仕方なく道の駅細入まで戻ることになったのです・・・。

長くなってしまいましたので続く。
今日中に書きます。夕飯の支度しなきゃ。

この記事をはてなブックマークに追加