やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

寝不足です。

2007-07-02 | 翔ちゃん(10ヶ月)



昨日、写真をUPしないで寝たのが気に入らなかったのでしょうか?
気合で早く治してもらおうと思います。と発言したのが気に入らなかったのでしょうか?

翔ちゃんから、ママを眠らせない!!という仕返しがありました

でも、昨日の写真はいい写真じゃないんだよ翔ちゃん…

 ほらね。ブチャイクな寝顔でしょ


結局、昨日はあれからすぐに寝れなかったんだけど
やっと眠りに入ったかと思ったら…

日付が変わってまもなく、翔ちゃん泣いて起きました

でも、その時はオッパイ飲んですぐに寝んねしたの。

でもまた30分後には大泣きして起きました

何しても泣き止みません。立ち上がって抱っこであやして…
やっと寝ました

でも、布団に寝かせると数分後にはまた泣き出します

ここ何日、鼻が詰まってて痰が絡んだ咳が続いてたので、
夜中に母乳も吐き戻しされたし、
大泣きで体が熱いから、熱がでて中耳炎なんじゃないか?
いろいろ一人で考えました。


だって、かなりの大声で泣くのです

これが、夜泣きというものなのでしょうか?

それとも、翔ちゃんどこか痛かったのでしょうか?
怖い夢でも見たのでしょうか?

その後もずっと20分~40分の間隔で起こされ続け…

布団におくとすぐ泣くので、抱っこしたままソファーにもたれかかっていました。

朝になるのが待ち遠しかったです。
早く外が明るくなればいいのに…ってこんなに思った日は今までなかったかもしれません。


パパさんがいなくて、こういう夜を過ごすのは不安です
そして、精神的にも、体もとても疲れます


でも、翔ちゃんは何も伝えられなくて、ママにわかってもらえなくて、
もっと辛かったんだろうな…

だから、今日も頑張ります。

ママはと~~っても寝不足だけど、
翔ちゃんだって頑張って保育園に行ってるのだから
ママも頑張ります。

パパさんも土日もお仕事で頑張っていたからね。
みんな頑張ってるから、ママも頑張ります。

自分に何度もいいきかせて頑張ります(しつこい!?)


そんなパパさんは今日は午前中でお仕事終わって、
今、住んでる木場駅近くの行列ができてるつけ麺やさんへお昼を食べに行ったみたいです。


ちなみに、うちのパパさんの今回の現場は…

 この辺ですって。



朝の5時過ぎまで大泣きしてくれた翔ちゃんですが、
最終的に、6時20分に起床6時30分を過ぎた頃には
チョーご機嫌になってました。

なんだったんだ。悪夢のような5時間は…
 
散々泣いて過ごしたので、いい顔でもないですがね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足はツライっす! (ちむにぃ)
2007-07-02 22:25:53
翔ちゃん夜泣きなのかね?
うちはあすりんが夜泣きさんでした。
しかもなかなか寝つかないし、とにかくあすりんの育児は、寝不足が辛かったなぁ。
未だに夜中に寝ぼけて大騒ぎして、蹴りがガンガン飛んできて、ツライです・・・。
ゆうさんは偉いねぇ。私はあすりんの気持ちなんて考えてあげる余裕も無く、「何でこんなに泣くの?」とイライラしてたなぁ。
夜が来ると暗~い気持ちになってたよ。
ゆうさんの愛情深いブログを見ていると、自分の子育てを反省します。
でも、寝不足はツライっす!


返信する
ほんと、辛いッス!! (ゆう)
2007-07-03 08:37:52
ちむにぃさん。ほんと寝不足は辛いッス。
そして、寝不足だからこそ、イライラするんです。

私も、パパさんがいたら、また違ったかもしれません。
一人でいるので、翔ちゃんに私のなんとなく不安になってる事とか疲れて相手しなかったりしちゃうのが伝わっているんじゃないかって思うのです。
だから、そんな翔ちゃんがかわいそうだな。って思うわけです。

でも、パパさんがいたら、十分遊んであげてるし~何が不満なわけ~~!?とか思ってるんじゃないかと思います


>夜が来ると暗~い気持ちになってたよ。

なんだ!みんな一緒なんだね。安心したよ。
育児の悩みは尽きないね~。
返信する