やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

またまた

2009-05-27 | 大ちゃん
15日にお熱がでて右耳が中耳炎で切開した大ちゃんですが…

な、な、なんと、
両耳「中耳炎」になっていて両耳切開しました
このまえ切開してから10日です。
この間、耳鼻科には通っていたのにな
しかも両耳なってるなんて…

特に前の日も機嫌がものすごく悪かったわけじゃないし、
夜も9時半~6時半まで寝てたし(途中1回授乳)。
耳はものすごくいじっていたけどね
ただ、大ちゃんは耳をいじるのがクセなのか
いつもいじっているので判断の基準にならないのよね。

大泣きの大ちゃんをガシっと押さえつけて
両耳に10分ずつ薬を入れて、いざ切開
動かないように押さえているのも大変です

それ以上に大ちゃんは痛くて辛いんだろうね。
終わってからも、大丈夫かってぐらい
突然大声で泣き出したりしていました。
でも、泣きつかれたのか車に乗ってからはすぐに寝ました

それからは、心配するほど寝続けた大ちゃんです
車で寝始めたのが10時45分頃。
12時半過ぎに起きて薬を飲ませて授乳したらすぐに寝て、
夕方4時過ぎまた耳鼻科に行くのに車に乗せるのにも
一瞬目をあけたけどすぐに眠ってしまいました。
耳鼻科についてもずっと寝てたし。
診察台に座っていても寝てました。
鼻に薬をシュってされてやっと目を覚ましたけれど、
診察が終わったと思ったらまた寝てしまいました。
家に帰ってきてもずっと寝てて、
6時頃に離乳食少し&お薬&授乳。
その後はまたすぐに眠ってしまって、
お風呂に入るときに起こされてお風呂に入ってるときは起きてたけど
上がったら体拭いてる途中からもう寝ていました。
どんだけ眠たかったのかしら?
薬が効いていたからなのか、切開してスッキリしたからなのか…
結局、夜中1度授乳をしたけれど、今日の朝7時まで
ほとんど寝てすごしたて感じの大ちゃんでした。

今朝はすっかり元気になってたし、とりあえずよかったよかった。




最新の画像もっと見る