やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

やっぱりね~

2007-05-23 | 翔ちゃん(9ヶ月)



出てきました出てきました
翔ちゃんに、発疹。

熱が出たのが土曜日の朝から。
熱が下がったのが日曜から月曜になる夜中。
月曜日の朝には熱はさがってたので、
丸2日まで熱は出てない事になるかな。

で、その後まてどもまてども出てこなかった発疹。
熱の日数も少なかったし、突発性じゃないのかな。
って思ってたら、やっぱり出てきたじゃん

しかも、昨日の午後になって

熱がひいてから1日以上たってるというのに。
こんなもん

お風呂に入ったらやっぱり体が温まって
たくさん出てきました。

 わかるかな~?

比較的おとなしめだけど、機嫌はいいようです。

 早く発疹が治まるといいね。


でも、症状は人それぞれよね。
姉のとこの子と比べると、翔ちゃんは熱の日数も少なかったし、
軽く済んだって事かな。

はしかも流行ってるし、発疹にもいろいろあるだろうから
念のために午前中は小児科に行ってきました。
最近、先生の顔見るとギャン泣きする翔ちゃん。
今日もすっごい大声で泣きました
で、診察の結果…
先生からも「突発性だね」と診断され
保育園は明日から行っていいってさ

あ~、これで無事におわった~~って感じ。


でも、何でだろう…

誰も何も教えてないのに、
いろんな事が月齢に合せて出来るようになってて
かかるであろう病気にまできちんとかかるんだから…
たまげたもんだね。

あ~、不思議。

これからもっといろんな事があるんだろうね。

みなさん、ご心配おかけしました。
お見舞いコメントありがとうございました。
今はもう熱もないし「突発性発疹」って判明したし
翔ちゃんは元気になってきてるので
もう大丈夫でしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (ちむにぃ)
2007-05-23 21:58:02
翔ちゃん突発だったのね。
でも明日から保育園行けてよかったね。
うちの子は、突発を皮切りに、いろいろ小児科通いが始まった気がします。
突発にかかってないと言うあさたさんちは特別丈夫で熱なんて生まれてから数える程しか出してないらしいのですが。(笑)
元気になった翔ちゃんに早く会いたいなぁ。
返信する
ほんとに (ゆう)
2007-05-23 22:27:46
やっぱり…って感じでした。
で、私の唇のヘルペスのような違和感。
これっていったいなんなんだろう…?
お熱がでてから甘えん坊だった翔ちゃんを抱っこしてる時に
大暴れの翔ちゃんがぶつかって感染
そんな事あるかな~?
あさたさんちのお子さん、元気なだけじゃなく丈夫なのね。
もしかしてあの指しゃぶりが病気にならないおまじない
翔ちゃんはお熱2回目なんだけど今は保育園に行ってるし、
これからはいろいろと保育園からもらってくるのかな~?
返信する
早く良くなってね (taka)
2007-05-23 22:36:13
翔ちゃん、突発性発疹だったんですね。
早く良くなりますように…

育児サロンは今日じゃなく明日でした。
一日間違ってたわ
やっぱり行く気がしないので、やめちゃおうかな…
返信する
ありがと♪ (ゆう)
2007-05-24 08:37:16
そうなの。やっぱり突発性でした。
今日から保育園にも行きました。
完全復活!ではないけれどもう大丈夫です。
2,3日お目覚めの時はいつも泣いてたけど、
昨日の夜中も今朝も泣かずに目覚めてたし、
調子はよくなってきてるんだろうね。

takaさん、育児サロン今日だったのね。
どうするのかな?
やっぱり行くのや~めた!に1票
返信する