やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

ディズニーランド(その3)

2007-12-27 | お出掛け
だいぶ間があいてしまいましたが…

前回のつづきです




PM3:00頃になってちょっと雲行きが怪しくなってきました

ホテルのチェックインがPM3:00~なので、
ちょうどいいかな?ホテルにチェックインしに行くことに。


途中で、写真撮影もしました。


 スティッチ像と

 雨降りだからかみんなカッパを着てました



 メインはやっぱりかぼちゃのミッキー



そして、ホテルへ…

前々回の時に書きましたが『ホテルオークラ東京ベイ』に宿泊です。

お部屋とお風呂がとっても広かったでのでかなり快適でした。

 

チェックイン後に早速お風呂に入ってベットで翔ちゃんと大はしゃぎしました。

もちろん、その後は気持ちよくて少し就寝

翔ちゃん寝てる間にディナーでもしちゃおうかと思って、
ベビーカーに翔ちゃんを乗せてディズニーランドへ戻ることに。
(※ヤマザキの系列レストランの食事券付なのでね)

外に出ると雨が降ってました
とうとう雨に打たれるときがきちゃった。
って思い、ホテルのコンビニでを買い、
翔ちゃんのベビーカーにかけるのに合羽も購入。
いざ出発!!って思ったら翔ちゃん起きちゃうし…

ベビーカーがお荷物になると思ったので、
お部屋に置きに行って今度こそ出発

外に出たら雨があがってました
嬉しいんだけどね~。
せっかくダッサイ傘を1,000.-も出して買ったのに

そんなわけで、濡れることなくディズニーランドへ戻り
夕食を食べるべく『イーストサイド・カフェ』に行きました。

コース料理を注文。
でも、お食事券のおかげでほとんどお金いらずでした。
(¥2,500.-の食事券が2枚入ってるんですよ)

ちなみに、翔ちゃんが大はしゃぎしてて急いで食べたので
写真を撮るのを忘れてしましました

でも、デザートはこんな感じ。

 

お料理はサラダとメイン(肉料理)にパスタ。
お料理もデザートもおいしくて、お腹いっぱいでタダ同然で大満足でした。


雨もすっかりあがっていたので、
夜のディズニーランド内を3人でお散歩



夜のかぼちゃのミッキーはちょっと怖い雰囲気に変身してました。


夜のパレードは中止が決定していたので、
そのまま楽しい雰囲気を満喫してホテルに戻りました。




あれれれれ~っ




気付いたらアトラクション1つも乗ってないし…



でも、気持ちがものすごく満たされていて大満足だったから…

OKじゃないか
こんな楽しみ方もあっていいじゃないか



帰り、ディズニーリゾートラインの駅でライナーを待っている時
翔ちゃんがディズニーランドの方を黙ってじ~~っと見てました。



何も乗ってないし、これといって何もしてないんだけど…
翔ちゃん、楽しかったのかな








うん、きっと



楽しかった…




って事にしておこう





この日の夜中から東京は季節外れの台風でものすごい雨風でした




オマケ

次の日の朝起きても雨風がおさまってることはなく、
東京観光しようと思ってたんだけど(電車で)断念することに。
ホテルのチェックアウトまでのんびり過ごしてそのまま帰ろうと思ったけど、
せっかくだから新宿にラーメンを食べに行くことにしました。
台風なのに…
わざわざ浦安から新宿まで行っちゃったわよ。

ほんとは、西新宿にある麺屋武蔵に行こうと思ったんだけど
近くに駐車場がなかったので、竈の新宿西口店(竈2@かまどぅ)に行きました。

『竈』って久之浜のはずれにある『燻屋』の店主のお兄さんのお店ね。
燻屋がちょっと苦手だった私ですが、『竈』は好みです。

 中華そば¥750.-

あっさりしょうゆで美味かったです。









--





p.s ディズニーランドの話。
  何のおちもなくて期待してたそこのあなた…
  すみません






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待していた一人です (店長)
2007-12-28 17:09:56
先ほどは、美味しいお菓子(チョコレート?お餅?)とこーしぃー、ごちそうさまでした
うちも来年こそはディズニーランド行けるようガンバります
絶叫マシン好きとしては、何も乗らないってのはありえませんと言いたいところですが、
『う~んどうでしょう(長島風に)』
やっぱ子供優先ですかね
ではよいお年を
あっ、私は初詣ついでに安産のお礼参り(←相当バチあたりモンです)に行こうと思ってます。
返信する
だから… (ゆう)
2007-12-29 08:56:32
店長さん

期待しないでって言ったでしょ。
来年は、ランドにもシーにも行っちゃおうかって感じです
なんせ、前の会社の人からもらったチケットあるし
JCBのポイントもたまってるしね
ディズニーは子供がいれば何も乗らなくてもなぜか満足できる!!
というマジックにかかることが出来ます。
頑張って店長さんも来年はレッツディズニー

では、バチがあたらないしょうに初詣といっしょにしっかりお礼してきてください。
あっ、最後の最後までお世話になりました。
チョコレートのお餅で正解です。
では、よいお年を…
来年もよろしくお願いします。

例の話を聞いて、私もカーテンの洗濯は先延ばしにします
返信する
Unknown (らいむ)
2007-12-29 11:06:09
やっぱり、ディズニーマジックですね!
帰りのリゾートライナー乗り場での翔ちゃんの後姿・・・
いいなぁ~♪
若いのに?哀愁漂ってるよ~(笑)

帰りたくない!
あのピカピカした所に、夢と魔法の国に
まだいたいよ~!

・・・・と、勝手にせりふを考えてしまった私です!

アトラクションには、翔ちゃんがもう少し大きくなって、
楽しめるようになってからでもバンバン乗っちゃってください!
これから!これから!^^
いいなぁ~、行きたいなぁ~・・・・・
返信する
マジックですよ。 (ゆう)
2007-12-30 23:18:30
らいむさん

ほんとディズニーマジックですよ。
結局何したわけじゃないのにすっごい満足感?達成感?がありましたからね。
翔ちゃんの後姿からもそんな何を感じますよね。

そうそう、アトラクションはまだまだこれからですよね。
でも、あれだけ雰囲気で楽しめる世界…ほんとディズニーランド最高!!って思いました。
返信する