やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

お熱

2012-04-23 | 日記

昨日の夜、すっかり子供たちを寝かしつけて、洗濯したりしていたら、

大ちゃんが突然泣き出して…

翔ちゃんも、大ちゃんも何かあったりすると夜泣きしたりするので、

「どうしたの?」

って大ちゃんのところに行くと、

 

熱い…

顔も真っ赤にして、

とにかく熱い…

 

熱を計ってみると39.6℃もありました

夜間の病院に連れていくか悩んだけれど、

本人が病院には行きたくないってさらに泣くので、

朝まで様子を見ることにしました。

何度も泣いて、おなかが痛いといったり、

おしっこってトイレに2回行ったり…

とにかく、私も眠れなかったけど、

一番つらいのは、大ちゃん。

抱っこしてあげてると、スヤスヤ寝ているので、

抱っこして、布団被って一緒に寝たり…

 

そのかいあってか、朝には37.8℃まで下がっていて、

時間がたつごとにどんどん下がって37℃までになりました。

 

39℃台の熱が37度台になった大ちゃんは、朝からとっても元気。

今、とっても保育園が大好きな大ちゃんは、保育園に行きたくて仕方がない。

「病院に行くから、そのあと保育園に行く」

って泣いて騒いで、保育園の制服を着るときかない。

制服に名札を付けてって命令され、

帽子も被って行く気満々の大ちゃん。

 

でも、小児科に行ってみたところ、扁桃腺の影響かな?って言われたけど、

今日の夜もまた熱がでるようだったらマイコプラズマとか疑えるから

今日はおとなしく家で過ごすように…とのことでした。

小児科の先生に、家で過ごすようにって言われてかなりションボリ。

夕方も、ちょこっと37.9℃まであがったけど、

夕方に行った耳鼻科では、扁桃腺のところが腫れあがって白いのもできてる影響で、

熱がたくさん出てるけど、お薬きちんと飲んでたら大丈夫だよって言われて

本人は、大喜びでした。

 

今は、すっかり元気になって、翔ちゃんと大はしゃぎ。

このまま、夜も熱がでないといいね。

私も、ゆっくり眠りたいしね。

早くよくなるといいね。大ちゃん。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿