やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

初!!「O・B・K」参加♪

2007-12-10 | お出掛け

今日は念願かなって「O・B・K」に初参加です。

お隣のちむにぃさんに誘われて、お友達のあさたさんと一緒に
湯本の街中散策をしてきました。


まずは、「つるの足湯」に行きました。
先客がいっぱいでビックリ
足湯につかりながら編み物をしている人もいました。
ステキな時間の過ごし方ですよね~。
ちょっとずつ場所を譲ってもらっていざ入湯
熱キモチィ~~です。
「ぬるめ」の方に入ったのですが、
さすがに外気温が低いからでしょうか?結構熱かったです。
でも、徐々に熱さに慣れるとほんとに気持ちいい。
すっかり体までポカポカになりました


次は、和菓子の「はせ川」さん
和菓子(餅菓子)がメインなのかな?
他にのり巻やおいなりさんも売っていました。
 大好物の豆大福をお買い上げ

昨夜の食後のデザートにパパさんといただきました。
あんことお餅はおいしかったけど…
豆の部分が…味がなくてちょっとものたりなかったです。



次は駅方面へ歩いていって、ランチの場所探し。
商店街は、賑わっているわけではないけれど、
ちょうどお昼時だったので、飲食店には結構お客さんが入ってて。
へぇ~湯本やるじゃんって思いました。

何軒か見て歩いてあさたさんが「ここは?」と言ったお店の前には
本日のランチ「きのこピラフ」とだけ書いてありました。
ビッミョ~と思ったけど、
想像以上の物がでてくるんだよ。って事で決定!!

 『かんぱーにゅ』

メニューを一通り見たけど、やっぱりランチに決定!!

で、でてきたものが…






じゃ~~ん



きのこピラフの隣にデミソースたっぷりのハンバーグ
サダラにスープにドリンクがついて¥800.- 
美味しくて満足のランチでした。

すっかりランチで満腹になっちゃって、デザートまで食べれなかったけど…
まだまだ奥が深いぞ湯本!!また散策しなくちゃ。


というわけで、楽しいO・B・Kでした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2007-12-11 13:27:55
ゆうちゃん湯本に、行ったんだね!!
私湯本で育ちました。写真なつかしかった!!
結婚するまで、湯本にいました。実家も
時々温泉はいりに、行きますよ。
私も今度帰ったときに、ランチ食べてこようかな
返信する
楽しかったね (ちむにぃ)
2007-12-11 23:17:02
祝!初「O・B・K」参戦。
湯本の街は奥が深い。
もっと色々行きたいね。
まず温泉があるってのはいいよね。
郷ヶ丘も負けていられません!
散策スポット、絞っておきますか?
返信する
湯本サイコ~!! (ゆう)
2007-12-12 14:05:58
みーちゃん

みーちゃんは湯本出身なんですね。
自宅で温泉でした?
足湯に来てたおばあちゃんが、
自宅も温泉が出るんだ!!と言いながら
午前中に足湯にきて、お昼食べて昼寝したら
また足湯に来るって話をしててって感じでした
知らない人とお話するのが楽しいのかもしれないね。
ランチおいしかったのでオススメですよ。


ちむにぃさん

ほんと楽しかったです。
湯本は奥が深いね~。そして広いしね。
まだまだ楽しめそうだね。
郷ヶ丘の散策スポット…
絞る前に、探さなきゃ!!
返信する
お疲れ様でした! (あさた)
2007-12-13 23:46:41
お疲れ様でした!
ゆうさんとちむにぃさんのマシンガントークすごく楽しかった
すごく方向オンチなのに「案内役」なんてプレッシャーですんごいドキドキでしたが喜んでもらえて良かったです

次、湯の岳の紅茶屋さんはいつにします?
返信する
ありがとうございました。 (ゆう)
2007-12-14 22:21:30
あさたさん

ご案内ありがとうございました。
ホント楽しかった

湯の岳の紅茶やさん25日までだよ。
早く行かないとね。

次は、黒いカレーを食べて湯の岳にGOだね。
返信する