やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

全快に向かってます。 多分。

2007-05-24 | 翔ちゃん(9ヶ月)


昨日の翔ちゃんは、本調子じゃないのに加え暑さのせいかおとなしく、
夕方まではグズリながら寝たり、グズリながら起きたりしてました。

食欲は戻ってきたようで昼は勢いよくおかゆを食べ
夜も前日に比べると食欲は出てきてるようでした。

お風呂上りもとっても静かで、一人おとなしくごろごろしてたと思ったらいつの間にか寝てました


 カメラを向けても笑うわけでもなくトロ~ンとしてました。

顔の発疹は今朝は大分落ち着いてました。

夜泣きながら起きることもなかったし、
夜中起きた時もおしゃぶりくわえさせたらそのまま寝てくれたし。
夜中に手がかからなくなったのも、快方に向かってる証拠かな?


そういえば、昨日の午後はママはお仕事に行ったので、
おじいちゃん、おばあちゃん、ママのお姉ちゃんに見ててもらったんだけど、
ママのお姉ちゃんったら翔ちゃんを見て開口一番、
「お熱のせいかしらね~今日の翔ちゃんの顔ブサイク」って言ってました

ドンマイ翔ちゃん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育児サロン (taka)
2007-05-24 22:33:03
翔ちゃん、良くなりましたか?
いつものように元気いっぱいの翔ちゃんに早く戻ってくれますように

育児サロン、今朝まで行こうかどうしようか迷っていたのですが、勇気を出して行ってきました!
私たちの他4組の親子が来ていて、うちの子と同じ月齢の女の子がいました
指しゃぶりしたり、スタイをつかんで口に入れちゃったり、やること同じだね~って、その子のお母さんに言われ、ホントだ~!って

こどもと二人で家に籠っていると煮詰まってしまうので、出掛けて良かったです来月も行こうかな
返信する
行ってきましたか~ (ゆう)
2007-05-24 22:52:54
ちっ予想ははずれちゃったわ

ほんと、家にずっとこもっていると煮詰まってしまうから、
育児サークルとかどんどん参加するのいいと思いますよ。
お友達もできるだろうし、よその子の話を聞けるのもいいと思います。
私は、小児科通いをしていていろんなお母さん達とお話してたのが
結構息抜きだったりしたし、いろいろお話聞けたりしてよかったもんな。

翔ちゃんは、もう大丈夫です
返信する
良かったですね (店長)
2007-05-25 11:56:20
翔ちゃん、快方に向かってよかったですね。
お仕事しながらの子育て、大変ですか?
うちは子育て専業ですが、それでも大変なようです。
家に帰ると、下駄箱のくつが散乱しており、戦場の様子がよく分かります
それにしても、お姉さん、いい味出してます。
返信する
はい。よかったです。 (ゆう)
2007-05-25 13:23:36
今朝も元気でした
仕事しながらの子育てね~。
大変って言えばとっても大変なんですが、
楽な部分もありますかね~。

私には、家で一人ず~~と子供と1対1でいる事も
ものすご~~く大変だと思います。

うちのお姉ちゃん、実際はもっとど迫力なんですよ。
でも、頼りになるいい姉です。多分…
返信する