やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

ディズニーランド

2011-12-20 | 日記

12月10日(土)

ディズニーランドに行ってきました。

朝5時半前には出発したのに、

三郷ICを過ぎたら全く進まない…

とにかく、ディズニーランド方面がずっと渋滞の表示

しかたなく、途中で首都高を降りて、

新木場駅に車を止めて、京葉線で舞浜まで行きました。

舞浜に着いたのが10時。

すでに、ディズニーシーは入場規制がかかってました。

 

とりあえず、ず~~~っとクリスマスのディズニーランドに行きたかった

私の念願叶ってのディズニーランドでしたが、

とにかくものすごい人で…

10時ちょっとすぎに入場したのですが、

ファストパスの発券は絶叫系以外は終了してました

そんなわけで、乗れるものがかぎられちゃう。

キャッスルカルーセル(子供たちが必ず乗りたいって言います)

イッツアスモールワールド

ウエスタンリバー鉄道

カントリーベアシアター

蒸気船マークトウェイン号

スタージェット

こんなところでしょうか?

あとは、「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を鑑賞したり、



クリスマス一色のショップをのぞいたり…

でも、とにかく何をするのにもものすごい人で、大変でした。

今までで一番の混み具合だったな。

なんせ、どこのトイレに行っても女子トイレは長蛇の列だったし、

ポップコーンを買うのにも30分以上並んでたもん。(昼間は1時間とか並んでたみたい)

夜のシンデレラ城はライトアップされてきれいなところにさらに

クリスマスソングとともに、ステキな光りが…

ワールドバザールのシンボルのツリーもきれいでした。
 

夜のエレクトリカルパレードも鑑賞して、混雑してたなりに楽しんできました。

ディズニーリゾートライナーで舞浜駅まで行って、新木場まで京葉線で戻るとき、

ディズニーランドの駐車場の出口渋滞&首都高の入り口渋滞を見て、

新木場に車を停めてきて正解だったな~って思いました。

以前、駐車場を出るのに1時間以上かかった事があったのでね。

10日(土)は都内のホテルに1泊しました。

11日(日)に、翔ちゃんと大ちゃんが大好きな電車&新幹線に乗ったり見たりするためにね。

つづきは、また。


最新の画像もっと見る