やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

リフレッシュ

2010-02-10 | 日記
7日の日曜日にお隣のちむにぃさんからお誘いがあって、
アリオスにEPOさんのコンサートに行ってきました。

コンサートのタイトルが、
 「今日は“おかあさん”おやすみの日。」
ちむにぃさんのブログに詳しく書いてありますが、
確かに、子供がうまれてからって何もせずに
自分だけの時間を過ごした日ってないのよね。
もちろん、育児は大変な事もあるけど、
それ以上に楽しいし毎日が充実してるけどね。

EPOさんの曲は、ほんとむか~し聞いた事があるだけで、
最近の曲なんて全然知らないんだけど、
EPOさんの歌声が、歌詞が胸にキューン、キューンと響いてきました。
純粋な気持ちになった時にほんとにジ~ンと響いてきました。

「今日からまた頑張ろう!!」

強くそう思わせてくれるコンサートでした。
ちむにぃさん、誘ってくれて本当にありがとう


昔のナンバーを聞いたときには、時代を感じたけどね。
私が知ってた曲が2曲あったけど、歌詞の中に「土曜」の言葉が…
1つは「土曜の夜はパラダイス」タイトルにも土曜って入ってるね。
もう1曲は「DOWN TOWN」歌詞の中に土曜日の夜は…
ってあるんだけど、昔って週休2日なんて言葉なかったわよね。
だから土曜日まで仕事して、土曜の夜に遊んでいたのよね。
今じゃすっかり「花金」って言葉が浸透しちゃっているわね。
そんなわけで、昔の曲を聴いたときに時代の流れを感じました。
でも、我が家のパパさんは今でも日曜日しか休みじゃないけどね


お隣さんとはいえ、最近はなかなか会わないし、
お互いお仕事もしていると前のように平日にランチもできなくて、
コンサート前には久しぶりの女子ランチ
アリオス1階にある「イタリアンダイニング」に行きました。
クリームスープのパスタランチを注文。
 自家製フォッカッチャ付でした。

そして、ランチ用の特別デザートまで注文。
 いちごのムース

美味しくいただきました

ゆっくりお話するのも久しぶり
とにかく、お話してると時間が過ぎるのはあっという間ね。
食べる手を動かすよりも、口が動いてるって感じで、
たくさんたくさんお話もしました。
本当に本当に楽しい時間でした。
でも、やっぱりまだまだ話足りない感じなんですけど…ちむにぃさん。。。
デザートもあったし、また今度お茶しに行こうね。
大ちゃんが、もう少し大きくなったら、
子供達が一緒でも、子供達だけで中央公園とかで遊べそうだよね。
そんな日がいつになったらくるのかな???

ちむにぃさん、お世話になりました。

そして、子守をしていたパパさん&お姉ちゃんたち。ありがとう…
またよろしくね









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (ちむにぃ)
2010-02-13 18:46:58
先日は、お世話様でした。
楽しい時間はあっという間でしたね。
EPOさんの曲は聞いたことなかったけど、やっぱりライブだと迫力が違うね。
心にガンガン響いてくるものね。
また、旦那さんや家族に協力してもらって、リフレッシュしに行きましょう♪
返信する
楽しかったよね♪ (ゆう)
2010-02-22 11:05:13
ちむにぃさん

こちらこそ、お世話になりました。
そしてご馳走様でした。
ほんとに、楽しかったね。
あっという間の時間だったよね。
また、ゆっくり楽しみましょうね。

三崎公園の近くに気になるお店があるのよね。
暖かくなったら、子供達と旦那さんを三崎公園において、
お茶しにいくのもいいかもね。
返信する