やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

とびひ

2007-08-11 | 翔ちゃん(11ヶ月)
翔ちゃん今週に入って鼻の下に赤いできものが出来てました(><;)

月曜日に鼻の下が少し赤くなってて
夜になって鼻水も出てたので
火曜日に小児科へ…
前にあせもでもらったリンベロンを塗ってみて
治らない時にはまた来て下さい。と言われました。

水曜日の朝
悪くもなってないけど良くもなってない!
とりあえず様子を見てみよう…

午後、保育園に迎えに行ったら…


赤い湿疹増えてる(-o-;)


とびひっぽいな~って思ったけど
水曜日の午後は小児科休診日なので様子をみることに。

木曜日の朝
範囲が広がってる感じだし
やっぱり気になるので小児科へ…

で、予想通り「とびひ」でした(><)

なんでだ!?

新しくフシジレオという軟膏と抗生物質(粉薬)が処方されました。

写真の翔ちゃんは、木曜日の夜の翔ちゃんなんですが…
(ちなみにおばあちゃんが頭に腹巻きかぶせて喜んでました)

現在は…
だいぶ赤みもなくなりよくなってきてる。

スゴいね!薬!
スゴいね!赤ちゃんの肌の回復力!



そして
いかにも私が小児科に連れてったみたいな文章でしたが…
翔ちゃん小児科に連れてったのは母です。おばあちゃんです(^^ゞ


おばあちゃんいつもありがとう(^O^)/
本当に助かってますm(u_u)m



はぁ~翔ちゃん寝かせてて一緒に寝ちゃったのに
目が覚めたから歯磨きしたら寝れないぞ(^o^;)

でも、こんな時間だし
頑張って寝るとするか…


おやすみなさい

携帯からの投稿2度目。
うまくレイアウトできてるかしら?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さきほどはどうも! (店長)
2007-08-11 17:05:39
さきほどのマンゴーファンタは、けっこうイケました
翔ちゃん早く直るといいですね
さっきの券ですが、今日はムリそうです。
ホントすみません
返信する
お邪魔しました (ちむにぃ)
2007-08-11 21:59:15
階段のガード、付けれなくて残念。
でも、子どもは賢いから、きっと落ちる事はないでしょう。
翔ちゃんのとびひ、だいぶ良くなったのね。
早く完治するといいね。

店長さん、カーテン見せてもらいましたよ!
とってもステキでした!
我が家もカーテン交換の時期になったら、是非是非お願いしたいです!
返信する
ありがとう♪ (ゆう)
2007-08-12 00:26:41
店長さん

マンゴーファンタ薄味なのがスッキリで丁度いいのかもね。

蒸し風呂のように暑い部屋の中での
カーテンの取り付けありがとうございました。

これで、我が家のカーテンも全て揃いました。
店長ともこれでおさらばだわ「


といいたいところですが…

シェードのカーテンを洗濯した時には
そっこう電話しますので、取り付けよろしく!!

でも、いつ洗濯するか…

券ありがとうございました
店長ステキですかっこよすぎです
ほんと、何から何までありがとうございます。

では、うちのカーテン代の支払も…
よろしくっ!!
返信する
いえいえ (ゆう)
2007-08-12 00:29:48
ちむにぃさん

いえいえ何のおかまいもしませんで…
ありがとうございました。

ガード残念でしたが…
ロールスクリーンがあったんですよね
気付かせてくれてありがとうございます

カーテンなかなかステキだったでしょ
もし、機会があったら店長さんに声かけてみてください。

さんざん、アイディアだしてもらって思いっきり振っても大丈夫ですから
返信する
どうもどうも! (店長)
2007-08-17 09:19:13
いやいや、どうもどうも
ゆうさんにそこまで褒められると、代金は・・・って言いそうになりました

確かに蒸し風呂でしたが、慣れてますので大丈夫です
以前、汗がポタって落ちて、真っ白なロールスクリーンがシミになりそうな時はアセりましたが、もうそんな失敗もしなくなりました

やっぱりガード付けれなかったんですかぁ。。。
手摺がジャマしたんでしょうか?
どうしても取り付けるなら、手摺の上下に何か挟んで、手摺の端と平にすれば、ガードが付くかもしれませんよ。

ちむにぃさんもいつか、わたしのお客様になってくださいね
誠心誠意尽くします

あ、もしかしてこの前、私が券を渡した方は、お姉さんですか???
返信する
あっ (ゆう)
2007-08-17 10:23:18
店長さん

店長さんからコメントつかなかったらそのまま忘れて
支払いバックレるところでした

ガードはちむにぃさんも私も取付けの仕方がわからなかったんです。
諦めのよい私たちはすぐに諦めました

あっ、そうそう券を受け取ったのはウワサの姉です。
一見人が良い感じに見えますが、いざ何かというときには豹変します(笑)

では、気が向いたらお支払いにお伺いいたします

返信する