やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

つづき…

2007-08-12 | 日記


七夕&いわき踊り 続編


翔ちゃんが寝ている間に東京へ出発になったパパさん。
私と翔ちゃんは改札口でお見送りをしました。
ちょうと、パパさんが改札口を入った頃
下りの電車が駅に到着。
七夕の最終日&いわき踊りのクライマックス(3部)開始前
ということで、たくさんの人たちが降りてきました。

私も、その電車に乗ってくるであろう家族を待ってたのですが
降りてこない…

もう、降りてくる人もいなくなっちゃって少ししてから
とっても元気な声でしんちゃんとのんのんが降りてきました。

電車を降りてからすぐにうちのパパさんの見送りに走って行ったそうです。


パパさんから夜電話があったんですがね。
スーパーひたちに乗るのにホームを歩いていたら
しんちゃんとのんのんが走ってきたそうです。
そして、みんなでお見送りしてくれたんだって。
パパさんとっても感激してました!!
しんちゃん、のんのんありがとう


みんなで駅の外に出たらでした
翔ちゃんは丁度寝てたのでベビーカーのサンシェートをしめて
そのままお姉ちゃん達家族が夕飯を食べるというので、
やっぱりパリージャの屋台まで行きました。
(姉家族も、ここ数年パリージャの屋台で食事してます)

パリージャの屋台の斜め前ぐらいで
郷ヶ丘にあるパスタ屋さんマンママリィも屋台を出していて
大きな鍋でシーフードパスタ(¥500)とカキ氷(¥200)とジェラート(¥250~)
を売っていました。
暑かったのでカキ氷を購入。
+¥50でミルク(練乳)かけてもらえるので、イチゴミルクを注文。
そしたら、完成した後フルーツミックスの無料トッピングをしてくれるって言うじゃないですか…
もちろん喜んでお願いしました。

 丸い形のがフルーツミックス(シャーベット)

とってもお得間があってラッキーでした。
味もよかったよ


1時間程寝て翔ちゃん起きたんですが…
しばらくキョトーンとしてキョロキョロしてました。


そうです。
もうパパさんはいません

パパさんがいたときのように
ベビーカーから降りようと手を出すのですが
大泣きはしない翔ちゃん。

パパさんがいないのわかったんだね。
甘えちゃいけないって思ったのかな?

そんな頑張ってる翔ちゃんを見て、
お姉ちゃんが何て愛おしい…
って翔ちゃんを抱っこしてくれました。

パパさんがいない間
ほんとに家族にはお世話になってます。

みんな本当にありがとう

おかげで私はパパさんがいなくても頑張れています。

これからもヨロシク!


最新の画像もっと見る