やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

お盆休みの思いで その2

2011-09-06 | 日記

パパさんが、今年のお盆休みは「15日と16日の2日間とれるよ!」

って早々と決定していたので、1泊旅行を計画

原発事故の影響で、なかなか外で遊ぶことのできない福島県

なので、外で思いっきり遊びたい遊ばせてあげたい

というわけで、

自然がたくさんあってそしてそんなに遠くない新潟県に決定

 

ところが…

 

1週間前になって、パパさん15日が仕事になっちゃった…って 

せっかくの計画が…

 

でも、絶対に行きたくて諦めきれなかったので、

公共の交通手段で先に子供たちと私が行ってようかなって思って

ネットで調べてみたり、パパさんが仕事終わってから来るのを調べたりしたけど、

新潟にって公共の交通手段では東京に出ないと行けないんです。

ちょうど、7月末に福島の会津地方と新潟県に集中豪雨があって、

電車が寸断されちゃっていたし、たとえ通れたとしても、半日かかる。

これじゃダメだと、車2台で行くしかないねって諦めかけてたんですが、

最終手段としてお姉ちゃんに相談。

15日は、新潟に避難している友達家族と、

「サントピアワールド」に行く予定にしていたので、

お姉ちゃんとのんのんの分の入園料払うから一緒に行こうよ!!と誘いました。

車2台分のガソリン代や電車で行く事を考えたら安いからね。

お姉ちゃんが、悩んだ結果、しんちゃんが旅行に行ってていないのと、

旦那さんが仕事でいないので、のんのんの思いで作りに参加決定!!

行きはお姉ちゃん達と一緒に行くことができて助かった~

 

そんなわけで、

8月15日(月) サントピアワールド

翔ちゃんも、大ちゃんも、のんのんも、一緒にお出かけで大喜びです。

サントピアワールドでは、ちょうど15日にゴーカイジャーのショーもあったので、

子供たちはショーの方も楽しんでいました。

 

翔ちゃんと大ちゃんはまだ小さいから乗れる乗り物も限られていたけど、

新潟に避難してたお友達とも久しぶりに遊んで楽しい時間を過ごしました。

  

 

パパさんは、茨城県の石岡市での仕事だったのですが、

午前中で仕事が終わって、茨城から新潟まで駆けつけてくれました。

パパさんも16:30頃合流して、18:00頃まで1日中楽しみました。

翔ちゃんも、大ちゃんも、お昼寝なしだったけど、

1日中自分の足できちんと歩いていてくれたので、助かったよ。

大ちゃんもよく頑張ったな~って思いました。

 

お姉ちゃんとのんのんは、日帰りなので、そのまま帰路へ。

お友達家族ともお別れをして、

私たちは宿泊予定のペンションへ出発!!

サントピアワールドから車で10分~15分くらいのところにある

ぽっぽ五頭」へ向いました

大ちゃんは、1日中お昼寝なしで動いただけあって、

車の中で爆睡

車から降ろしても、部屋で寝かせても、

お食事に行くのに移動しても、また部屋に戻っても、

とうとう次の日の朝まで起きることはありませんでした

ペンションなので、夕食も絶品でした。

お子様ランチ

大きなエビフライ(頭つき)にハンバーグ、サラダに枝豆の冷静スープ。

ごはんも好きなだけいただけます。

ボリューム満点のお子様ランチでした。

 

大人の夕飯も、一番安いコースを選択したのですが、

量がとにかく多いおなかい~~~っぱいになりました

前菜 

サラダとスープ(お子様のと同じものです)

鶏肉のトマト煮込み

デザート

どれもとってもおいしかったです。

 

おいしいお食事が済んで、あったかいお風呂に入ったあとは、

翔ちゃんも、パパさんも、私もみんな爆睡でした

 

つづく。


最新の画像もっと見る